夜の幼稚園 

2007年07月24日(火) 0時37分
幼稚園の未就園児クラス 4園かけもちのオータン

今日は そのうちの一つの幼稚園で
年長さんのお泊り保育があって
夜のイベントに 未就園児達も参加できるので
いとこの結チャンと一緒に 遊びに行ってきたよ

キャンプファイヤーに
アンパンマン音頭に
先生達の小劇











でも オータンが一番楽しみにしていたのは 花火

「花火まだー?」とずっと 催促されてました

手持ち花火もたくさん やらせてもらえたよ

花火大好きな 花火男オータン

毎晩 5本だけという約束で 花火をやっているので
ろうそくの火で点火するのも
上手になりました

最後は ナイアガラ
これも とっても綺麗だったね

不二家でお誕生日会 

2007年07月17日(火) 23時01分
よく遊ぶ お友達親子5組

オータンの誕生日会@不二家
に集まってくれました

外食産業の誕生日サービス

1歳の時は 不二家とココス

2歳の時は 不二家と焼肉屋(笑)←デコレーションと写真サービスがあったんです

そして 今回 不二家とココス

なかなか活用してるでしょ

お友達の誕生日会を マックでやったときに
お店の人が ビンゴをしてくれたり 参加者全員にプレゼントがあったりと
かなり 気に入りました
近所のマックで誕生日してくれる店舗がないのが残念だけど
来年は マックでも 誕生日会やりたいなぁ〜

一体 何回 誕生日パーチーやれば気が済むのって突っ込みは
言わないで〜 イベント大好きなんす・・・ワハハ


復活 

2007年07月01日(日) 1時54分
お久しぶりです
誰か見てる人いるかな〜?

ずっと 開店休業状態だった
「ひじパの日記」
約10ヵ月ぶりに 復活〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

気ままに 更新すると思われますが
また よろしくね

7/1に3歳の誕生日を迎えたオータン

誕生日イベントで
土日の一泊二日で
ディズニーランド@アンバサダーホテルに
行ってきました


おふざけキャラは健在です
というか 日に日にパワーアップ進化中

イトコ誕生 

2006年09月10日(日) 17時07分
9/7に みっち兄の第一子が誕生しました

予定日はまだ先立ったけど 
おしるしもあったって聞いてたのでそろそろかなぁ〜
6日の紀子様ご出産と同じ日だったらいいのにね 
なんて思ってたら

見事 翌日の出産となりました

おめでとう

今日は オータンを連れて
病院に赤ちゃんを見に行きました

あーーー新生児って
こんなに小さい?
オータンも こんなだったっけ?
と すっかり オータンの生まれた頃を 忘れている私とみっち

抱っこも 怖々
でも すごく可愛い〜

オータンも
「あかちゃん みる〜  あかちゃん だっこしたい〜
手を伸ばして
赤ちゃんをなでなでしてたよ

でも 私が抱っこしたら
「だめ〜」とヤキモチ焼いてました

オータンのイトコだよ
仲良くしてね

里帰りで 自宅に戻る頃には
もっと 可愛くなってるんだろうなぁ〜
また会える日が とても楽しみだよ

あ ちなみに 女の子です




トラブルメーカー 

2006年09月07日(木) 16時48分
お地蔵さんチックな顔のオータン

オータンの微笑みは
周りを穏やかな空気にさえ 変えてくれる(と私は思っている)

和顔とマッチして性格も 

物の取り合いになっても別の物を渡せば平気
叩かれても 叩きかえさずポケーっとしてる
自分からは手を出すことはない
温和で平和主義だったはず・・・・

なのに 2歳前から
自我の芽生えなのか

物の取り合いするし
自分のテリトリーにお友達が侵入すると突き返すし
何もしてないお友達の髪を突然引っ張ったり
もちろん 相手から 何かされると
すっごーーく 怒るっ

なんだか トラブルメーカーに大変身

また オータンが 何かしちゃうんじゃないかと
私は ヒヤヒヤ
目を離せません

やんちゃ側のママの気持が
よくわかってきました・・・

しかも 今まで ゴメンナサイされる立場だったせいか
謝ることが まだ出来ない

「髪引っ張ったら 痛いんだよ ダメだよ」
「ごめんなさい するんだよ」

今 教え込んでるけど
なかなか わかってもらえません

この時期は 当たり前
子供同士のことだから
喧嘩して ちょっとのすり傷は 仕方ないよ〜
経験だよ〜 

とやられる立場では 寛容に思ってたけど

やる側になったら
そうも言ってられない気がします

それに やっぱり 子供同士の事とはいえ
自分の子供が 痛い目にあってお友達に泣かされるの
いい気持は しないよね

今日も オータンが やんちゃしてゴメンネ
髪の毛 引っ張ってゴメンネ

懲りずに オータンと遊んでね

そして 大きな事故や怪我にならない程度に
喧嘩しようね
(そうならないように しっかり目を光らせとかねばっ)

キッズルーム 

2006年09月04日(月) 16時52分
全国チェーンの ちゃんこファミレス(だよね) 
「ちゃんこ江戸沢」

ここが 最近 キッズルームを始めてくれた

各店舗で 若干の置いてあるおもちゃは遊具は違うだろうけど
ボールプールやふわふわ遊具、ミニシーソーにぬいぐるみ 
AV関連も揃っていてお子様向けビデオカセットも数十本

大部屋にどーーんと置いてあって
周りに テーブル
なので 子供を遊ばせつつ
ちゃんこを堪能することができるのだっ

ランチメニューは かなりお得で800円ちょっとで
ちゃんこも ちゃんと楽しめる

私も ちゃんこは大好物だけど
オータンも うどんに雑炊と たくさん食べてくれて 好物らしい
野菜もたっぷりで 栄養もあるしね〜

2週間の間に 本日で通算4回も ちゃんこランチしております
でも 飽きないのよね〜
 
さすが
お相撲さんは 毎日たべてるだけあるわ

ここなら 子供を 放し飼いにして
おしゃべりもご飯も まぁ いつもよりは
ゆっくり楽しめるので
常連になりつつあります

近場にあったら
是非 行ってみてください

お勧めです〜

ランチdeバーベQ 

2006年09月03日(日) 16時23分
みっち妹の愛娘ユイチャン、みっち従妹の愛息子ハルクン、 オータン
は 同じ2004年生まれの同級生

自宅も同じ市内で
車で10分くらいの距離

イトコ ハトコ同士が 同い年で 近くに住んでるって
やっぱり 楽しい

今日は ハルクン宅で ランチバーベQ

買出し行ったり 野菜を切ったり と 下準備はしたものの
起こし 焼きは
全て ハルクンパピーがやってくれて

私は 食べに没頭できました
嬉しい〜

オータンは ウィンナーばかり食べてたよ
かぼちゃも 好きだけど
バーベQでは食べず・・・

まだ 食べれる焼きメニューは少ないんだよね
でも 楽しいから
また やりたい〜

私とみっちは 食べ過ぎて 夕飯は食べれませんでしたよ



夏のイルミネーション 

2006年09月02日(土) 16時41分
冬の豪華イルミネーションで 有名になってきた
御殿場高原

夏も 冬よりは ライト数が少ないけど
イルミネーションをやっていて
9/10までだったので
駆け込み見物してきたよ

キラキラが大好きなオータンは

一面のキラキライルミネーションに大はしゃぎ

このときは「抱っこ〜」と言わず
一人で 先に走り回ってました

帰りは 疲れたのか
「もう だっこなのーーー」って言ってたけどね

また 冬にも見物に行こうね〜

花博士 

2006年09月02日(土) 15時43分
実家に置いてある オータンの愛読書
「花図鑑」

今日も ペラペラめくりながら
花の写真見て 何の花か得意になって しゃべってたよ

「ダリアとか〜」 「カラーとか〜」 「シランとか〜」

今日は 何故か とか〜を付けて説明

「シラン」なんて花 知ってる?

「シランは 知らん」なんてギャグ言いそうなんだけど

実家でも 実は栽培している花だったけど
名前は シランかったよ〜

親バカなんだけどね
ホントに すごい記憶力と吸収力で
びっくりなのよ〜

全花制覇まで あと少し

が大好きなオータンです

やっと終了 

2006年08月31日(木) 17時07分
今日 三種混合の追加接種
無事済ませてきたよ

早く 行かなきゃ〜と思いつつ
体調とスケジュールが合わなくて
やっと 行けたんだよね

それでも 三回目の接種から
16ヵ月後だから タイミング的には オッケーな範囲よね

オータンは いつの頃からか
病院好き   通いすぎて病院慣れ?・・・・

病院に行くよ 先生行くよって言うと

「せんせい おなかポンポーン くち あーん」 と 
診察の様子も よく心得ている

診察を待っていると
早く 自分の番にならないかと 催促するし

名前を呼ばれて「ハーイ」と返事をするのも好き

今日も すんなり 先生に診察されていたので
「えらいね〜」って褒められたよ

注射の時も
暴れることも無く 泣くことも無し

後半で 痛くなってきたのか
「イタイ イタイ」って 顔を歪めてました

でも とっても えらかったよ

終わってから
「ちょっと いたかったね」 だって

あとは 任意の
おたふくと水疱瘡

インフルエンザも 今年は やっとかないとかなぁ〜
ひぃぃ 大変だっ

はじめまして ひじパ デス
■静岡県在住
■乙女座 O型 
■旅行と買い物が大好きです
■ファミリー
★みっち         
★2004年7/1生まれの愛息子オータン
オータン
コメント ありがとう〜
アイコン画像こけし
» 夜の幼稚園 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 夜の幼稚園 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 夜の幼稚園 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 夜の幼稚園 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 夜の幼稚園 (2008年09月25日)
アイコン画像ひろみママ
» 夜の幼稚園 (2007年11月22日)
アイコン画像ひじパ
» 復活 (2007年07月11日)
アイコン画像おか
» 復活 (2007年07月06日)
アイコン画像ひじパ
» 復活 (2007年07月06日)
アイコン画像nao
» 復活 (2007年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijipa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる