幸せは 

2005年11月05日(土) 13時11分
努力なくしては得られないと、最近になって判った気がする。

やんなるな〜

ドリームゲート・チャンピオン 

2005年11月04日(金) 14時10分
チャンピオンになってから、4防衛?5防衛?
モッチーのベルトが今日、遂に奪われてしまいました。

とても、せつなひ

でも、トップを維持するには、並大抵の努力と精神力では出来ません。
いちファンとしては、これで少しはモッチーの肩の荷も軽くなったのかなぁとも思ふ。

ベルトは、また取り返せばいいんだから。

そして岸和田兄さんは、チャンピオンとしてトップを維持してく為に、
これからが本当の意味で勝負時なんではなかろーか?

モッチーがベルトを巻いてようがいまいが、
あたに取っては、最高のプロレスラーなのは変わらないよ、うん

寿司づいてます 

2005年10月28日(金) 9時58分
今日は、突然言われた会社の婦人会でした。
4月に入ってきたばかりの豊田ちゃんの誕生日会と称してましたが、
結局のとこ、中身はいつもの下らないドキッ女だらけのなんちゃらです。

あたしと豊田ちゃんは本社だから前日に言われたけど、
分室の川端っちとやみゆきさんは、当日突然言われたらしい。

当然、社長婦人に言われちゃ、よほどの理由がない限りお受けするわけで。
人の都合なんて、まるでお構いなしなところが、ある意味、セレブ?

ただただ、人の噂話に花を咲かせ、ボスババのご機嫌を取る為のお世辞。
面白くもない話しに、みーんな頬を上げ笑うフリ

ただ、ひとつ良かったのは、ただで美味しいお寿司にありつけることくらい。

社会人は、こう言う時辛いね〜。

時々なんですが・・・ 

2005年10月20日(木) 10時08分
とてつもなく、言い知れようも無い不安に襲われる時があります。
それなりに幸せなんだろうけど、
でもそれと同じように、それなりの不幸もあるわけで・・・。

ほんの少しの事がきっかけで、ずっと我慢してる事が怒涛のように溢れる。
家庭のこと、仕事のこと、将来のこと、親のこと、自分のこと。

誰しも、そんな経験の一度や二度はあるだろうと思う。

そう、自分だけじゃない。
そうやって冷静を取り戻し、保とうとする。
皮肉だけれど、誰かと自分を比べて何かを見出そうとする。

「人は孤独な生き物」の意味が、年と共にじわりと沁みてくる気がしてます。

人は、無い物ねだりのワガママな生き物だな。

癒し系・・・ 

2005年10月19日(水) 18時05分
うちの子です・・・ウソ、友達夫婦のお嬢ちゃんです。
1歳と2ヶ月くらい?



かわいいね〜、子供、欲し〜ねぇ〜。
でも、まだまだ我慢です。
来年の引越しが落ち着いて、環境が整ったらね。

ってか、友達に何の了承も得ずに写真UPしちった。てへ。

寿司の日 

2005年10月17日(月) 11時48分
今日は、久しぶりに贅沢に寿司の日。
といっても、駅近くにあるいつもの安くて美味しい寿司屋さん。
でも、回ってるやつじゃなくてちゃんと握って貰えるとこ。

仕事帰りに駅でダーリンと待ち合わせ。

たまご、いか、うに、大とろ、車えび、あわび、アボガド巻、サーモン・・・etc
それにプラス、これからの時期しか食べられない「白子のポン酢和え」と、
もずく酢、アサリの味噌汁、爆弾(いか・納豆・たくあん・いくらを混ぜた物)。

他にもあった気がする・・・

で、これだけ食べて2人で6,000円だったかな〜。お安くないですか?

ドラゴンゲートファン感謝祭 

2005年10月11日(火) 17時56分
今日も天気は雨雲びっしりの空。
そんな日は目覚めも曇りとなるわけで・・・。
昨日から泊りに来る友達とダーリンの3人で、少し遅いブランチ。

頂き物の高級ハムをサラダにして、
しめじと玉ねぎのトマトクリームスープ、トースト、たらこスクランブルエッグ、
アボガド&バナナジュース。

いずれも、冷蔵庫の残り物で作ったぜ
この方料理のなにが楽しいってーと、
冷蔵庫の限られた残り物で、いかに美味く何品も作るか。これね。

育ってきた環境が〜なんて歌があるけど、
まさにその違いで、食べる時の食卓に並ぶものの違いがあることに、
結婚して初めて知った。
うちの実家は、とにかく食べる事にはお金をかけた家庭だった。
食卓に並ぶ品数は、絶対に4品以上はあった。
それが、あたり前なのだと思ってたから、最初は3品とか頑張って作ってた。
ダーリンはいつも2品あれば満足の家庭で育ってきたから、
結婚した当初(正確に言うと同棲した当初)は、よくダーリンに驚かれたもの。

それはさて置き、
今日は、その友達と夕方に駅で別れ、あたしは一路「本川越」へ向かった。
何を隠そう、今日はドラゲーのファン感謝祭なのである。
会場まではざっと2時間ほどかかりまして、軽い「旅」ですわ・・・

感謝祭に参加するのは、今回で2度目。

胸元を広く開け、香水プンプンお色気プンプンのギャル女にも負けず、
プロ顔負けの一眼レンズカメラを首からぶら下げるオタク女にも負けず、
一応の目当ての選手とは写真を撮り、握手を交わせました。

もう、たまらなくかっこ良かった

それだけ。それ以上の言葉は見つかりましぇーん。


イマヤスのわがままロックショー 

2005年10月09日(日) 15時04分
なるものが、千葉PARCOであったので行って来ました。

出場バンドは数知れず・・・見たいのは、ぶっちゃけスキップカウズだけ・・・。
12:45分の開場を、結局、無料だし始まって2時間後に顔を出した。

今年で2回目のこのイベントなんですが、
あまりのチープでナンセンスなステージに、正直、どっぴき。
雨雲の空の下、派手な照明なんざあるわけもなく。
一歩間違えれば、どっかのアマチュアバンドのちまたイベントか、はたまた、
高校の文化祭か。
最後のつなぎに登場したMCの女の子も、もうちょっと段取り踏んどけと・・・
とまぁ、毒づいてますが。

スキカウのライブ自体そのものは、相変わらずで、楽しかった。
中途半端な天気のせいか、盛り上がりは今ひとつでしたが、それなりに。

ワンマンの余興と言うか、本場のライブに行ってみたいな〜って、
スキカウを知らないお客さんには思わせたんじゃなかろうか。

その晩は、遠方からスキカウだけを見にわざわざ出て来た、
イカレタもといイカシタ友達が、今の家に初めて泊りにきた。
スキカウ話に花を咲かせるかと思いきや、そうはいかね〜で、
あたし達夫婦は、ここぞとばかりにドラゴンゲートのDVDを見せまくり。

とにかく遠まわしにじわりじわりと、友達を洗脳してったのでした。

その甲斐あってか、少し洗脳成功したみたい。
あとは、もう一押し・・・ふふふ。

美容院 

2005年10月08日(土) 9時48分
今日は、何ヶ月ぶりかの美容院へ行った。
前住んで居た関係で、なじみの美容院は下北にある。

今は、ざっと1時間はかかるとこなので行くのに大変なのだ。
だから、いつも会社帰りしか行けない、行かない。

そこの美容院を選んだ理由はズバリ・・・店内にわんこが居るから
腕がいいとかなんとか、そんな理由じゃなく、ただわんこが居るから。

どう?この理由(笑)

東京に出てきて、4年目?
美容院ってのは、定着するのにはホント難しいのである。
雰囲気、対応、場所、もちろん平均並みの技術。
髪に触れられるのには、それなりに構えるし、信用だって必要なわけで。

転々と店を変えて、最後に辿り着いたのが、そのわんこの居る店です。
回数を重ねると、お店の人にも顔を覚えてもらって、さらに行き易くなる。
最近じゃ、完全に担当者さんに色も髪型もお任せしてしまってる。

だから、いろんな理由で、遠くても下北に通うのです。

今日も、適当に落ち着いたカラーリングをチョイスして貰った。
少し短くなって、桜色がかった落ち着いた色になりました。

ドラゴンゲート 

2005年10月05日(水) 9時48分
今日は、月に1回の楽しみ、ドラゲーin後楽園の日

1回戦と2回戦、これは個人的になしでもいい。
お笑い路線も甚だしいといったところでしょうか・・・
こんなチープな試合に時間を割くくらいなら、
もっとシングルマッチを設けて欲しいと感じたのはあたしだけ?

手持ち無沙汰にしてる選手が沢山居るんだから。
宝の持ち腐れってやつだよ。

でも、メインとサブは楽しかったからよしとします。
モッチーとも握手出来たしね、うん。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijiko_mylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる