urahyousi 

May 22 [Fri], 2009, 17:16

deer tail 

December 04 [Thu], 2008, 18:27

マク最新動向 

July 06 [Sun], 2008, 19:34
ユニバーサルを去ったて噂があったけど、籍を残しつつの自身レーベルSuperRecordの
立ち上げだったそうで、やっぱりユニバーサルの後ろ盾なしで活動は難しかったのかなぁ・・・

でも、Radio:activeをきっかけに誰にも制御されない曲作りをしてほしい。
好きか嫌いかはその後の問題。
Beatlsの再来みたいに思ってて、今までの曲が好きな人は離れていくかも
しれないし、新しいマクがもっと好きないなる人だっているかもしれない。

そしてなんと!!
One For The Radioというマクを批判する人たちに向けて作った曲の、PVをプロデュース
したのが・・・・
サムのスチーボ!!

バックトゥーザフューチャーをイメージしてるらしいが、スティーボがプロデュースしてるって
知る前に始めて観たとき、なんかサムっぽいなぁって思ったんだよね・・・
操られる人の奇怪な動きがなんかサムに出てくる人っぽいっつぅか。
ここ

ニートです 

May 05 [Mon], 2008, 1:08
世間はゴールデンウィークとかいってね、浮かれてるけどさ、
金ないし、家でおとなしくニートしてます。

ひたすら、ひたすらDVDを観てる。
最近ドイツ映画に凝ってるので、あさって観る。

ドイツ映画は子供向けのとか、ケストナー原作の映画が好き。
「飛ぶ教室」「点子ちゃんとアントン」「ふたりのロッテ」「エーミールと探偵たち」
大人が見てもドキドキしたり、また観終わった後はほっこりして
気分がいい。
特に「飛ぶ教室」は大好きな作品の一つ。
通学生との対立や、次々と起こる事件に悩んだりいじけたりしながらも、
不思議と前向きに立ち向かっていく子供たち。時代という舞台が変わって
も原作と色褪せない、ケストナーの描いた子供の姿がそこにある。
冒頭のピアノの旋律が切なくさせ、ドイツ映画のくせにノスタルジックな
雰囲気があって、何度も観たくなる。
他にもフランカ・ポテンテの「ラン・ローラ・ラン」とか「グッバイレーニン」もおすすめ。



また、最近McFLYが再燃してきてライブDVDを本当何度も観てる。
ライブ丸ごととバックステージ、それからPVがデビュー当時のから最近の
まで全部入ってる、すごいイカしたDVD。
今年UKではアルバムが出るが、日本での発売はまだ未定。
前作も4か月遅れで日本に入ってきた。当然、このDVDも国内盤が出て
ないので字幕とかは全くない。
といっても、MC少ないし、バックステージも理解できる程度の内容なの
でそんなに国内盤は重要じゃないけど。
ただ、DVDの国内盤はいいとして、アルバムがUKと同時発売されない
ほど認知度が薄いことが悲しいね。

超ひさすぶり・・・ 

March 29 [Sat], 2008, 16:29
こっちに書かなくなってかれこれ1年!?以上!?
mixiもいいけど、オフでいてオフでなくなってる気がするので古巣に戻ってみました。
この1年でほんとにいろんなことがありました、好きだった人が結婚しちゃったり、追々
書ければいいかな・・・

最近の出来事でいえば、先週台湾に行ってきました!
5・6年まえから行きたいと言い続け、やっと重い腰を上げて行ってきました
そして台湾がもっと好きになって帰ってきました。

衝撃 

January 16 [Tue], 2007, 0:16
さっきアジアンポップスウィンドで、
一発目で飛輪海の曲が。。。

しかも一発目できちゃうとは、笑

日本で人気出たりすんのかな。
飛輪海を知る数少ない日本人として、
これからも応援しようと思う。
うーずんがんばれー。

ちなみに、飛輪海と書いてファーレンハイトと読むそう。
あっちの発音聞くとフェイルンハイって聞こえるけど。
華氏の英訳ファーレンハイトを当て字にしたのだそう。

なんだかんだいって結構詳しい530でした。

好きなんだけど。。。 

January 14 [Sun], 2007, 0:17
マイケミカルロマンス、
すっごい好きなんだけど、

どうにも、
あの歌ってるとこ見ちゃうと萎えるんだよなぁ。

そういえば、年末のワールドロックナウスペシャルで
渋谷陽一氏はじめ、3人くらいが絶賛してたっけ。


元BUSTEDのマットがクレイジーになるとこんな感じなんだろうか。
顔がちょっと似てると思った。

ちゃんと生きる 

December 18 [Mon], 2006, 23:04
あぁ、ちゃんと生きてる人間になりたい。
目に光の無い人を見ると思う。
私は大丈夫だろうか、
何か見失ったりはしてないだろうか。
目的の為なら多少したたかでもいい、事実も隠すし
嘘もつくかもしれない。

そういう方が人間的じゃないのと最近の私は思う。

痛ぇ〜痛ぇ〜 

October 28 [Sat], 2006, 18:21
親知らず抜いたー。
たっぷり麻酔してもらったのに・・・痛いょ!
歯医者にはマメに行っておこうね・・・。

歯抜いたら酒飲めないんだってよ!
だから高校の集まり行くのやーめーち。
ま、そんなに仲のいいのばっかりじゃないし、酒も美味く
ないって話。

歯医者の後、あまりに気が滅入ってたから、
コート買っつった
自分にしちゃ奮発したなぁ。給料出たばっかなのに。
歯痛の所為で正常なはんだんができんかったのかもな。

め、目にゴミがっ・・・ 

October 16 [Mon], 2006, 23:35
この一週間、
会社の資料棚にこもってブライダル関係の
資料を読みあさる。

実に、いろいろあって面白い。

いいアイデアと浮かんだものを書き留め、
今なら本一冊書けそう。

技法知識と技術的なレベルを上げて、
いろいろ対応して、提案できるようにならないと。


おかげで資料棚に来る営業の人たちに
本気で結婚したいんだと思われてるけどね私…。私んじゃないし!
でも、目がマジなんだってさ。泣


使いたい素材も徐々に絞り込んで、
素材一つひとつに意味を持たせるようにしていこうと思う。

あとは早くレポートを取ってまとめていきたいところ。


来月仕事の方でかなりデカイのが待ってるので、うまく
時間作ってかないとなぁ・・・。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像bakki-
» ★ほっとけない 世界のまずしさ★ (2007年08月02日)
アイコン画像ちさと
» McFLY解禁 (2006年02月03日)
アイコン画像ちさと
» 頭に巻くアレ!探してます。 (2006年01月14日)
アイコン画像530
» ちくちくウィーク (2005年11月21日)
アイコン画像マロン*
» ちくちくウィーク (2005年11月19日)
アイコン画像なみだ
» 野ブタ。ハマり中 (2005年10月21日)
アイコン画像530
» お手入れ♪お手入れ♪ (2005年10月19日)
アイコン画像ちさ
» お手入れ♪お手入れ♪ (2005年10月19日)
アイコン画像なみだ
» お手入れ♪お手入れ♪ (2005年10月19日)
アイコン画像echu-bon
» 手作りって・・・ステキっ★ニットキャス (2005年09月26日)
http://yaplog.jp/hijiking/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijiking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる