○○ヶ月ぶり… 

2007年07月23日(月) 23時37分
いやー、大分久しぶりですな。
すいませんすいません(泣)
三日坊主を絵に描いたようなひじきぼぼです。
これからはまったりと徒然なるままに日暮らしパソコンに向かひて
やっていこうと思います。

この一年で起きた出来事の2大タイトルは、
教育実習をしたことと
初コミケ
であります!
両方疲れたけど、より体力を消耗したのは後者だと思われ。(笑)
でも懲りずに今年も行きますよ〜。夏コミ♪

まあ、あれですね。
一昨日やったビリーザブートキャンプの影響か、
上腕二頭筋と太ももの裏側が炎症を起こしているらしく
大学に行くのもままならない状況なんですが。
あれ普通に筋トレじゃんとか突っ込みたい
ビリー「違う!ブートキャンプだ!」

はい、すいませんでした

ガンダム00の作画担当はどうかと思うが

監督が

期待して良いのか
何かすごく暗くなりそうな予感

記念日。 

2006年04月30日(日) 22時09分
今日は記念日です。

念願の my car が来ましたー!!

白のデュエットです。
母が言うには「前から見ると玄徳のお尻みたい」(・・・・・・??)

今度写真も載せちゃおうかな!!

これで玄ちゃんをちょっと遠くの広い公園へ連れて行ってあげられるわ!
   _______
<(嬉しいワン



そういえば、関係ないけどバンプの「乗車券」という曲にはまっています。
4分の6拍子に落ち着かなくって。
やっぱバンプは天体観測とかハルジオンのノリがいいよね!
でも歌いたいけど絶対歌えない・・・・・・。つーか自分に合ってない。

私は地声が低いので、昔はソプラノだったんですが最近アルトだと判明。
カラオケでは、ちょっち低めの曲に挑戦しようかと思っとります。

あー、何にせよ、明日学校行ったら次の日から金色週間だー!!

mother3・・・ 

2006年04月24日(月) 1時50分
もう皆さん買いましたか?


奇妙で、おもしろい。
そして、せつない。




「mother3」




あの名作、mother2から12年後。皆が待っていた続編がやっと発売されました!

NINTENDO64版MOTHER3、「豚王の最期」(だったかな?)の開発中止が

発表されてから、スラムダンクの打ち切り並にショックを受けていた私(笑)でしたが、

なぜかGBAに機種を変更しての再開!

こんなに嬉しいことはない!


AMUROキターー。



はい。とはいうものの、1、2と名作が続けば、ファンにとってその続編はとても心配。

なぜなら、より面白いものを期待してしまうからです。

今回は登場人物もがらりと変わりましたが、システムはほとんど同じ。

さあ、どうなることやら。




3の発売日までに2をやり直して、期待感を昇華していた私。

でもさらに高まっちゃいまして、まあ、そんなこんなしているうちに、




こんなに特急でRPGをやったのは初めてかもしれない。

というくらい集中してやり続け、めでたくENDを向かえました。



・・・・・・さてさて、ここからはネタバレになります。

めっちゃくちゃエンディングとか書いてありますので、

もしこれからやる予定のある方は読まないことをおすすめします。



続きを読んでくれる人は

↓の追記を見てね。

久しいなあ・・・ 

2006年04月19日(水) 23時30分
うわー久しぶりですいません。

なんだか全然回線が繋がらなくって・・・ただ単にこの時間帯が混んでるのかしらん。





ぎょえええええ可愛いいいい!!→


・・・はい。近況は、えと、授業がしんどいです。

今日はゼミと経済学(教職のため)やったんですけど、やっぱり私は理数系の人間なのかな?
・・・って少し将来に迷いが生じました。

数字とかグラフを見ていると落ち着くんですよね。やる気出るし。

なんか回りくどい言い方されると燃えるんですけど。


そういえば昨日は福祉論の授業で、学外のコンビニまで

目にタオルを巻いて

二人一組で行きました。
でも友達が休んでしまったので、隣の席に座っていた男性と組むことになっちゃいました。


その男性が中国からの留学生だとは知らず。


目見えない+話も大幅に通じないということで、
ハンデが大きく、とても得るものが大きい時間でした(笑)
その留学生さん、見るからに怪しかったのですが
話してみるといい人でした。中国行ったことがあるので話題も絶えなかったし。

ポッキーおごってもらっちゃったし。

・・・ん?


まあ、頑張ってますよ、Mたん。



最近ローゼンメイデンにはまっています。
ただの萌えアニメ(・・・)だと思い遠ざけていたのですが・・・・・・・・・
・・・・・・まあ確かにそういう要素が全く無いとは言い切れないのだけれど、
哲学的なものや考えさせられる要素をたくさん含んでます。

人形たちの物語なので、
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」で有名な
物体の「存在証明」の定義であったりとか

アインシュタインが作り出した
「完璧なパーツ」をつなぎ合わせた怪物のことだとか、

または主人公が引きこもりボウヤなので
現代の問題であるそれについてとか。

・・・ツンデレとか(これは違う)

きっと作者さんは今まで勉強されてきた人だわ。


んー、それにしても漫画でこんなに考えてしまうってのは

なんかあの、重症?(色んな意味で)



いや、でも、授業でも一つの映画について語り合うときあるし。
問題ない問題ナッティング!

ではー・・・・・・・・

lifecard 

2006年03月29日(水) 22時40分
オダギリジョー出演のCM、lifecardの続きが、ネットで見れます。
http://www.lifecard.co.jp/flash.html
後輩が出来て土下座しているやつですね。結構楽しい。興味ある方はどうぞ。
結構ネタとしては古いですが。

今日普通車免許取れました。本免許試験は、車校のよりよっぽど楽でした。
1問間違えちゃったけど・・・・・・。
これで車も運転できるわけですし、愛犬をちょっと遠いところまで連れて行って
散歩させてあげられるわーvV
早速今週の土日にパピーを隣に乗せて練習します。

今後の目標としては、単位をたくさんとることと、
夏休みに何か新しいことに挑戦するということ。
んー、前々からやりたかったフルートを習うのでもいいし、
「秘書検定」などの資格をとるのでもいいけど・・・・・・
そのためには今からお金貯めなきゃあかんですね。
・・・・・・貯金しなきゃ。

おお振り 

2006年03月27日(月) 17時37分
←友達に誕生日プレゼントでもらったもの。
彼女、ガンダムなんて好きでもなんでもない(でもちょっと足踏み入れそう)のに、
わざわざガチャポンで取ってくれました。
持つべきものは友達だわ・・・・・・!!!
しかも全5種の中で、これ以外はぶっちゃけイラナイ。
一発で当てた友、運使い果たしたね!!(私のために)









「おおきく振りかぶって」

6巻を買って、再度はまりました。

ただ投手がすごいからとか、バッターが打ちまくるとか、そういうのじゃなく、
野球の「戦術」「理論」が描かれているから。
主人公が努力家なのも、自然に報われて欲しい気持ちになります。

読んでてはらはらドキドキする漫画って今はなかなか・・・。
親切に複線はられてるがために、どうしても先の事わかっちゃったり、
主人公に感情移入出来なかったりするのが増えてる。

でもこの漫画は、主人公に勝たせてあげたいと素直に思えるし、
相当野球の知識がないと先を予想出来ません(笑)

作者のひぐちアサさんが、3巻のおまけページで相当野球を研究してきたみたいな事を書いてらっしゃったし、彼女の野球へのこだわりも尋常じゃないみたいです。

とにかく野球が好きな人も、そうでない人も、はまっちゃうこと間違い無し!
(って、何宣伝してんだ、私)

桜満開☆合格 

2006年03月26日(日) 1時06分
お休みのお供。左のキッコロがめちゃカワイイv

100%リサイクルできる新素材「エンバランス」で出来ている
ぬいぐるみがめちゃくちゃ好きで、集めています。
右のサルとモリゾーキッコロ、ブルドッグなんかがそうです。
ふわふわできめ細かく、触感がたまらない!!!

今日、無事に車校を卒業できました!!
後は本免許試験だけです。まあ簡単ちん。

充実した毎日でした。久しぶりに「学校」を楽しいと思ったな〜。

というか、無理に友達を作らなくていいから楽なのかも。

周りがほとんど一人だしね!!


中古で白のマーチってありませんかね。1000ccの。

軽だと万が一事故ッた時に危ないということで、普通車がいいんですが、
1000ccだと割と小さいし、特にマーチは運転しやすそう。

本当は四角いタイプがいいんですが、高いからね・・・・・・。

私の性格 

2006年03月24日(金) 19時10分
指が入ったよ。ご愛嬌♪→

今日。車校に行って、卒業検定前最後の運転してきました。


が。


ひどく落ち込んでおります。

自分トロいんだなあ・・・。


優しい教官さんは、曖昧に

「ん〜、もうちょっと先の事考えてくれるといいんだけど・・・(汗)」
とおっしゃってくださったんですが、平たく言うと

「てめえ動作鈍いんだよ!ちゃっちゃっと行動しろ!」

ってことなんですよね。



そういえば、随分前から教習所で実施されている

「警察庁方式運転適性検査K型」(通称K2検査)

は、その名の通りその人の運転適性がわかります。

というか、ちょっとしたその人の性格なんかもわかります。

私も入校して、早い段階のうちにこれを受けました。

そしたら。

総合判定は一番いいと思われる「適しています」だったので安心。

しかし。

よく見たら。

「動作の速さ」・・・やや劣っている

へ・・・へーえふーん、私って動作遅いんだー。と軽い自己ショックを受けまして、
でもこんなんしょせん心理テストよねー。と思っていた心理人間学科所属。


今日やっと思い知りました・・・。K2検査すごい。かなりの的中率。

でも大丈夫!運転には適しているんだもの!ストレート合格目指して頑張れ、自分!


ちなみに、私、「気分の変わりやすさ」も激しいみたいです。

まあ・・・それは・・・なんというか、認めざるを得ないというか。やっぱK2検査すごいなあ。

とある中学生 

2006年03月24日(金) 0時02分
家庭教師のバイトで約1年前からのつきあいのAちゃんは、新中学3年。今年受験生ですが、
Aちゃんは、もう勉強するのが嫌でしょうがないらしいです。

理由
その@ 遊びたいお年頃。
そのA お母さんばかりが張り切っている。
そのB 週三回あるレベルの高い塾に行っても、分からないことが増えるばかり。
そのC 一日の睡眠時間が平均3時間のため、疲れが取れない。
そのD 今までずっとやっていなかったので、少しやったぐらいでは成績がなかなか上がらない。
その他もろもろ。

現代っ子ど真ん中ですよね。Cなんて、私には一生無理な生活です。最低6時間は・・・。

いくらバイトとはいえ、大切なお子さんの学業を多少なりとは任されているわけですから、
なんとか頑張ってもらいたいのですが、週一しか来てない私がどうこう出来る問題ではありません。

これ、やっぱり親が悪いと思います。
もちろん、子供の成績を上げたいと思うのは親としては当然なんでしょうけど、
塾なんて行かなくてもいいんです。
まずは自分やばいぞ!とか他人に負けて悔しい!とかの危機感を持たせる方が大事。
変に塾行ったりかつ家庭教師雇ったりしてるから、勉強やってる気になっちゃうんですよ。
しかし実際はほとんど勉強していないという。そりゃ上がるもんも上がらないわ。

・・・と、ちょっと偉そうな事言ってみました。

でもこんな事言えるわけない。なので私は今日も時間をオーバーして頑張ってます(笑)
矛盾してる?だって彼女の成績を上げるのが私の仕事だもんよ。


やっぱり小学生のうちから、多少は頭を使わせとかないと、だめなんですかね。

ハマっている事BEST5 

2006年03月23日(木) 1時15分
やべー玄ちゃんまじ可愛い

親馬鹿すいません。
今日は久しぶりに車校に行ってきました。一週間空いただけで勘がにぶってました・・・(汗)いやー、何だかピアノ習ってた頃を思い出しましたよ。





と、ここで突発的に現在ハマってることベスト約5−!!(約って)

まずガンダムです。はっはっは。

いやー、この手のジャンルに足を踏み入れたら抜け出せないと、わざと避けていたんですが。
はろのぷよぷよっていうゲームをやっちゃったのがきっかけで、その独特の言い回し(いわゆる富野節)にガツン!と衝撃を受けちゃいまして。はい。最近の漫画とかアニメって、言葉遣いテキトーなのが多いですもんね。
まあそんなこんなでGEOで1stを借りちゃったのがだめだった。それからはCCA、Z、ZZ、08MS、W、F91、0080と、底なし沼にはまっていく私。というわけでこの詳しい語りはまた今度。(きりないから)

次に幻想水滸伝5。4でもう幻水はだめかと思わせといて、いきなりおもしろくなってやんの!
やっていてなんとなく1を思い出します。やっぱり幻水はこうでなくちゃ!
でもよくバグるんですよね・・・。データ重過ぎるんじゃ・・・。
何しろ、王子可愛い。ということで。個人的にはミアキスが好き。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijikibobo
読者になる