バレーボール 

2006年10月29日(日) 23時39分
お久しぶりです。
今年初めての投稿になります。
相変わらず忙しい毎日で、なかなか投稿出来ませんでした(イイワケです

急に最近スポーツをしたくなりました。特にバレーボール。
(世界バレーも近いみたいですが・・・)
私をご存知の方は意外(お腹が出ているので)だとお思われるかも知れませんが、実はスポーツマンなのです
小学校・中学校の時は、昼休みや放課後は野球部の子と一緒にをしたので球技は結構得意で、小学校の時は学校代表として水泳大会にも出たこともあります

実は一番得意な球技はバレーボールなのです。
バレーボール球暦は、小学校4年〜大学2年頃までで、結構がんばっていました。
 ・小学校4〜6年 背が低かったのででポジションはセッターでした。
 ・中学校1〜3年 最初はセッターでその後アタッカーに変更
 ・高校1〜3年   背は低かったのですが、ジャンプ力があったのでエースアタッカーになれました。
 ・大学1〜2年   社会人の方たちといっしょにクラブチームで汗を流していましたが、なかなか練習に参加できなくなりやめてしまいました。

この前部屋の整理をしていたら高校3年当時の部活動名簿が出てきました。
そこには1994年当時のプロフィールが書いてありました
 ・身長      当時165cm → 現在も変わらず
 ・体重      当時61kg  → 現在7●kg(+1●kg)
 ・垂直ジャンプ 当時84cm  → 現在50cm飛べるのか??
あー、あの頃に戻りたい・・・。

で、なぜだか分かりませんが、急にバレーボールをしたくなりました。
しかし今の仕事の状況では、なかなかスポーツをする時間が取れません。
実は密かに転職をしようかな〜と検討中なのです。(それだけが理由ではありませんが・・・)
やっぱりもっと人生を満喫したいな〜と思います。
何か良い案ありませんかね〜。


世界バレーが近いのでちょっと一言
男子代表の中に "津曲 勝利" 選手がいます。
この選手は宮崎の都城工高出身で学年が1つ上の方です。
実は高校生の時、一緒に試合をした事があり、当時からめちゃくちゃうまい選手でした。
ぜひとも良い成績を残して欲しいです。

今年もお世話になりました。 

2005年12月31日(土) 18時40分
今日は、約半年ぶりに2姫と3人でデート(散歩)に行ってきました。
二人ともあっちこっちに好き放題
ママの大変さが、あらためて分かりました。

去年の今日は、出張先だった大雪の中の甲府から帰って、ごはんを食べるだけだった・・・。
今日は、仕事も休みで、ゆば&つくとデートもできました。
来年も、色んなとこに遊びに行ったり、散歩したり、一緒に寝たり出来るといいな・・・。

今年は、たくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
来年も ゆば&つく&ひじきママ&ゆばパパをよろしくお願いします。



今年最後の一枚は、やっぱりひじきの画像です。
皆さんとの出会いは、ひじきから始まった言って過言ではないと思っています。
ひじき(ゆば&つくもですが)は、私達の大事な宝物です。

では良いお年をお迎え下さい。

PS:もうすぐで 11111HIT ですね
   11111を取った方には、何か粗品を差し上げたいと思います。
   2日より仙台へ出張なので、仙台のお土産にしようかな・・・。
   皆さん、頑張ってGETしてね。


高校野球 

2005年07月19日(火) 21時28分
今現在、各都道府県では第87回全国高校野球選手権大会の予選の真っ最中です。
私とママの母校である、宮崎県立妻高等学校(http://www.miyazaki-c.ed.jp/tsuma-h/)は、
なななんと2回戦敗退。毎年2〜3回戦までは勝ち進むのですが・・・
創立80余年ですが、いまだに甲子園出場なしです。
私が死ぬまでには出場し、甲子園に応援に行きたいものです。

今年の宮崎代表予想は、◎日南学園、○延岡学園、△宮崎日大、●都城商 かな〜。

宮崎代表・九州各県代表がんばれ〜。


               甲子園つながりで、8年程前から応援している選手がいます。
それは、西武ライオンズ 9.赤田将吾 選手です。

日南学園出身で、97春・98夏の甲子園で活躍、
アジアAAA選手権Vでベストナインに選ばれ、
98年のドラフト2位で西武へ。
ちなみに同期でドラフト1位は松阪大輔です。

最近ようやくレギュラーに定着してきたところなので、
これからも頑張ってほしいものです。
私が思うに数年後には、赤田は日本野球界を背負って立つ
選手になるはずです。
松井稼頭央以上の選手になるかも


皆さんもそうだと思いますが、なぜだか同郷の選手やチームを
応援したくなりますよね

やっぱり小さいとき育った町(故郷)は最高です



またまたお久しぶりです。 

2005年07月04日(月) 20時43分
またまたサボってしまいました

仕事のある程度忙しい時期を過ぎ、のんびりとしています。
という事で、最近のマイブームを発表します。

出張先の山形のコンビニで出会った、キャラポット「犬のつぶやき」。
6種類+シークレットで7種類の犬たちがいます。
詳細はこちらで http://yujin-net.com/item/chara.html 



で、わたしのお目当ては、もちろんフレンチブルドック
3個も買ってしまいました。

結果は、チワワ・ブルテリア・柴犬

惨敗で、諦めつかないまま名古屋に帰って来ました。
どうしてもフレンチに諦めがつかず、先日の日曜日にコンビにめぐり
コンビニ数十件探しても売ってな〜い

ようやくあるコンビニで発見、触って形を確かめ、フレンチらしき物を3個購入しました

結果は、柴犬・ジャックラッセル・シークレットでした
惨敗。

フレンチに出会えるのは、いつになるやら・・・・





ひさしぶりです。 

2005年03月08日(火) 23時22分
やく三ヶ月ぶりの書き込みです。
忙しくて、書き込みができませんでした。(書こうと思えば書けたんだけど・・・
あっという間にもう三月。
昨年はいろんな事がありました。新しい家族が増え、そして大事な家族を失いました。
そして今年は、新たに家族が加わりました。
すべては、ひじきに出会えたからこそだと思っています。
ひじきに感謝

今年もさらに忙しくなりそうです。
つくねがもうすこし大きくなったら、ゆばと一緒にいろんなところに行きたいと思います。
(出張ばかりで、あまり連れていけそうにありませんが・・・
これからどんな出来事が起きるか楽しみです。

皆さん、ひじき&ゆば&つくね&ゆばパパ&ひじきママをよろしくお願いします。

なんとか 

2004年12月05日(日) 22時22分
なんとか11月を無事終える事が出来ました。
兵庫、埼玉、韓国・・・・あと何処に出張に行ったか忘れるぐらい、忙しかった。
12月も多分忙しくなる・・・。頑張ろう。



久しぶりに昨日・今日とゆばと共に楽しく過ごす事が出来た。
忙しくて、ひじきとも思う存分遊んでやれなかった。
時間を作って出来るだけ一緒に遊びたいと思う。
共に生きる家族として、楽しい思いでたくさん作りたい。

遅くなりましたが・・・ 

2004年11月28日(日) 23時03分
遅くなりなましたが、昨日はひじきがお星様になって1ヶ月。
ママと同じで、1ヶ月が長かった。
もうすでに何年、何十年も前の出来事の様に思えます。
ひじきは広い、広〜い、広〜〜い、大空で、元気に走り回ってるかな・・・・・。
かわいい顔をして、沢山の人に挨拶して回って、沢山のワン達と走り回っていて欲しいな。



ところで、明日から初の海外出張で韓国に行きます。
仕事で行くので、何だか海外に行ける楽しさがまったくありません。
(心配なことが一杯で・・・海外へは遊びで行きたかった・・・)

最近忙しくて、ゆばと遊んでやれてません。
帰ったら、週末はドックランかどこかに連れて行きたいと思っています。
皆さんも宜しければ、ゆばと遊んでやってください。



や〜っと 

2004年11月18日(木) 23時18分
昨晩から、ホームページ更新で悪戦苦闘でした。
14日にあった、ぶっちゃいくらぶの2周年オフ会の画像を載せて
UPする為にサーバーにデータを送ろうとしたのですが、途中でエラー発生。
何度送ってもエラー。ファイル名を変えてみたり、貼り直してみたり、サイズを小さくしたり
でもヤッパりエラー・・・・・。
撃沈・・・・・・。

ネットで調べて見ると、一つ有効な情報”サーバーの容量の問題?”を発見。
容量を調べて見ると、初期設定が5M。
・・・・・そんなバナナ。
設定を5M→20Mへ変更。
再度ページを作り直し、先程サーバーUP。
ようやくUP完了しました。

もう目がショボショボです。
なかなか思い通りにはいきませんね〜。

ねむ〜い 

2004年11月15日(月) 21時31分
昨日はぶっちゃいくのオフ会でした。
たくさんのブヒに会えて、とても楽しい1日でした。
又ひじきの為に、黙とうまでして頂いて、ありがとうございました。
ひじきもたくさんのブヒたちと一緒に、走りまわって楽しんでいたんじゃないかな〜と思います。

ところで、今日は出張の為5時起きでした。
場所は岡崎で、8時30分までに行けば良かったのですが、
東名高速集中工事で渋滞が予想される為、早めに出ました。
会社を6時30分に出て、客先着いたのが8時30分前でした。
ギリギリせ〜ふ。
岡崎まで通常の2〜3倍も時間がかかりました。
帰りも2時間30分ぐらいかかって、運転だけでへとへとでした。

目をつぶれば、今にでも眠れそうです。
昨日はオフ会、今日は早起きでもうへとへとで〜す。

でもブヒ達を見ると、そんな疲れも吹き飛びます。
もう私は、ブヒの虜のようです。
ブヒ達、また遊ぼうね〜。


わ〜お。 

2004年11月12日(金) 22時53分
最近忙しくて帰ってきたら、即寝状態で今日の一言が書けませんでした。
なるべく毎日書けるように頑張るぞ〜。

ところで今日会社で、「月曜日パスポート持ってきて。11/29〜12/1まで
韓国に行ってもらうから」って言われました。
わ〜お。
この出張が決まれば、初の海外出張。
本当に私で良いんだろうか・・・・・。
ちょっと不安・・・・・。
もし韓国行ったら、キリ番取った人にお土産買って来ようかな〜と考えてみたり・・・・・。
本当に韓国出張になるのかな?。

キリ番はまだ考え中ですが、ページは555番、掲示板は777番にしょうかな〜。
キリ番取得者には良いもの(韓国お土産かも)プレゼントの予定です。
キリ番は、後日発表しま〜す。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» バレーボール (2008年10月19日)
アイコン画像新妻Y
» バレーボール (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» バレーボール (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» バレーボール (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijiki-yuba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる