実写版【鋼の錬金術師】は子どもと見に行くであろう。山田涼介好きだから。 

2016年06月07日(火) 0時37分
鋼の錬金術師が実写化されると聞いてビックリ。
ホントは早い段階で言われてたみたいだけど、
仕事してるとこの手のニュースにうとくてね。


今頃知ったんですよ。


ヘイセイジャンプの山田涼介がエドリック役するんだって!?
暗殺教室をの次は鋼の錬金術師ですか?
実写化映画に引っ張りだこですね。


子供が好きだから暗殺教室は見に行きましたよ!
ちょっと頼りげない少年の役でしたね。

しかし今度はやんちゃなエド役。
どんな演技をするのかなぁ。


子供が好きだからまた一緒に見に行くことになるんだろうけど。
実写化っていうのはあまり面白くないのが常だよね。


進撃の巨人にはがっかりしたもん。
たぶん多くの人が嘆いた作品じゃないかなぁ。


三浦春馬がかわいそうな気がします。。。


僕は鋼の錬金術師をアニメで見てたけど
子供はまだ見たことがないんだよね。


だけど山田涼介好きだから 『鋼の錬金術師』の実写版
絶対行くことになる。
だから子どもにという口実で、完全版の本買っちゃおうかなぁ^^
ストーリーを知っておきなさいって子供にすすめるとかさぁ。


悪いパパである。


お義母さんと家族で、吾平でお食事 

2014年08月18日(月) 0時33分
今日はメッチャ暑かった!!
昼間は娘と二人でお留守番。
嫁はお義母さんとちょっと用事で出てました。

その間、DVD3本見て、嫁の帰りを待ちます。
夕食はお義母さんとご飯を食べる約束。
お盆だからと食事に連れて行ってくれたのです。

久々にダイニング「とりあえず吾平」(こんな漢字だったかな)。
しいて言えば、焼き鳥屋さんが良かったんだが・・・。
天気のいい日にビールを一杯。
うまい!!

いろいろご馳走になり、満足^^



嫁はヘルパー、日曜休みのところに勤めているよ。 

2014年08月15日(金) 0時06分
嫁はデイケアで介護をしている。
そうヘルパーさんなのだ。

デイケアは盆休みがあるらしく、嫁のところは普段日曜休み。
子どもがいるので日曜日が休みだと助かる。

介護ってあまり日曜休みっていう施設がないようで、
老人相手だから、24時間365日稼働していなければならないイメージがある。
病院と同じ感じ。

嫁は正社員で働いているから、扶養には入れていないんだ。
税金とかいろいろ問題があるだろうけど、我が家はそれが一番いいだろうということで、そうなった。

うちの嫁は働き者で人の2倍ぐらい働いているんじゃないかなぁ。
家事に仕事に子育て、よくできた嫁である。

と、褒めるのはここまでにしといて、
(嫁は私がブログを書いているのを知らないが、私の本音を書いておこうと思った。)
嫁はネット検索から求人を探していたよ。

介護士求人北九州とかで。
普通なら雑誌とかハローワークを利用して求人を探すんだろうけど、
嫁曰く、看護師から求人探しは、求人サイトの方が条件の良いところがあるらしい。
後悔していないだけで、極秘に募集の案件を持っているとか。

病院側もお金をかけて広告を出すわけだから、より良い人材を集めるために、
この人はって思える人を企業も紹介してたいから、良い案件は公開していないんだろうね!
と食事中に嫁と話をしたよ。

転職をしようとしているヘルパーさんの参考になればいいかな。

ワンダーコアあるも三日坊主 

2014年08月14日(木) 23時52分
今テレビで話題のワンダーコアを買ったんだよね!
腹筋マシンというから腹筋を鍛えてやろうと思ったわけですが、
最近食べすぎで太ってしまって、なんかやる気が失せてしまった。

「倒れるだけで腹筋」とありますから、どうなのか?と思うでしょ!
実際、ホント倒れるだけでいいんですよ!
なら腹筋鍛えればいいじゃんと思われるのでしょうが、
正直面倒くさいですよね〜。

考えてみたら、3日坊主なんですよ私。
意志が弱いんでしょう。

リビングに置いてあるが、嫁もしないし、私もしない。
ただ邪魔なだけになってる

本気でやれば、腹筋は鍛えられるでしょうし、ダイエットにもなると思います。
ただ続けられればね。

憧れる生活環境がイケアにあった 

2014年08月14日(木) 23時30分
ちょっと暇なときにブログでも書いてみようかと始めてみます。
今日はイケアに1年ぶりに行ってきた。

目的は朝食。
初めてだったのだが、嫁が安いよ!って言ったので、
車で1時間くらいかけて出かけた。

遠いと言うほどでもない。
距離はあるんだけど、あまり混んでいることもないのでスムーズに行けた。

確かに安いね!
スクランブルエッグが入った奴は、99円。
北欧の朝はこういったものを食べるのかと感心。

ウチはもろ和風の家。
たたみをこよなく愛する家庭に生まれた私には、憧れる生活環境がイケアにあった。
畳の部屋には似合わないが、ちょっとした物を掛けるフックを買って帰ったよ!!

まぁこんな感じでブログを進めたみようか


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひじー
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる