ミニボストン 

June 14 [Wed], 2006, 0:27
チアリーディングの練習ではみんなJIBのバッグを持っています。
たしかにかわいい。

大きなボストンから小さなボストンまであります。
どんな大きさでもそれなりに便利そうです。

その中でも、小さな小物入れのボストンがかわいいので、
作ってみました。

以前つくったおっきなボストンの余り布で作りました。



ファスナーの位置は真上ではなくてちょっと前目につけました。
なかなか良い出来だと思います。満足です。

サイズ:横29cm×高さ15cm

リメイクマタニティパンツ 

June 14 [Wed], 2006, 0:20
超久しぶりの更新です。

なぜこの期間とまっていたかというと・・・

妊娠したのです!
で、考え事が増えたのと、つわりでしんどかったのとで
ハンドメイドがまったく出来ませんでした。
作っていなかったのです。

本日で9週6日となりますが、ちょっとつわりも落ち着いてきて
ハンドメイドを再開しました。

ということで再開の第一歩はリメイクマタニティパンツです。
まだ9週というのにちょっとお腹が出てきました。(体重は減っているんですよ)
少し今あるパンツではきついかもと感じることが出てきました。
それとちょっとつわりのムカムカもあって、ゆるい服が欲しくなりました。



で、昨日ユニクロのくたびれかけたパンツをリブニットを入れてリメイクしました。
今日早速会社にはいていきましたが、誰にもマタニティとばれずにすごしました。
はき心地は快適でした。

今あるはかないジーンズもリメイクしたくなりました。


お花のキャミソール 

April 27 [Thu], 2006, 23:34





広島駅前福屋のホビーラホビーレでリバティの花柄布を買った。ほぼ一目ぼれ。
でもホビーラってオリジナル布なだけあって高いのよねー。

ということで、ほんの50cmだけ買いました。

でも小物ではなくてどーしてもキャミソールを作りたくなって・・・

パターン起こすのは得意でないので、検索したら、
このキャミソール&ワンピースの本を使っている人が多かった。
で、今日それを買ってきて、早速作ってみました。


いやぁとても簡単だった。

腕の太い私はあまり細いストラップは似合わないんだけど・・・。
ま、休日に着るんだったらいっか

ストール&コサージュ 

April 20 [Thu], 2006, 23:44



先日オレンジページを見ていたら、ニットのコサージュの作り方があって、
すっごく作りたくなって、つくりました

それと先週リシュリシュで購入した>レースのストールがお気に入りになって、これもベージュ系で作ってみました。
リシュリシュ大好きです。超かわいいです。
大阪にもお店があったら絶対売れるのにぃ〜って思う。

ベージュが好きなので、ベージュ系になってしまうのですが、
まぁいいことにしよう

お店進出 

April 20 [Thu], 2006, 0:13
洋裁学校の先生が広島シャレオにお店を持っています。
先日のフリマで売ったという話をしたら、売れ残ったものをお店においてくれることになりました。

すごーい!
夢のようです。

先生のお店からいうと、妹の革製品の方が売れる気がしますので
妹のも置いてもらうことになりました。
これは今度大阪に帰って、とってくることになります。

いやはや楽しみですね。

モンキーパンツ 

April 19 [Wed], 2006, 1:29
Noriの愛娘Harubiのモンキーパンツを作ってみた。
パターンはHarubiが今はいているモンキーパンツから適当にとってみた。

ええんちゃいますかぁ〜。
なかなかかわいいぞ。

フリマ出店したよー☆ 

April 10 [Mon], 2006, 21:11
昨日、箕面のヴィソラにて妹と手作り作品のお店をだしました。
妹YOSHIが店長で私は店員という設定。(なんのこっちゃ)



左が私の作ったものたち。右は妹YOSHIが作った革の小物たち。



YOSHIは絵を描きます。フリマでは似顔絵を描いていて、同時にユニクロのTシャツに布に描けるクレヨンで絵を描いて「お絵かきTシャツ」として売っています。
YOSHIが半年前に似顔絵を描いた男の子とママが「おっきくなったからまた描いてください」といってやってきました。そのママがこの鳥のTシャツを買っていってくれました。

YOSHIは似顔絵を描きながらそんな出会いを楽しんでいるようです。



それからご婦人がわんことにゃんこの写真を持ってきて「ここのお姉さんの絵が主人がとっても気に入っているの」といってお絵かき依頼がありました。妹はこのフリマでなかなか定着しているらしいです。

結局私の小物の売り上げは、
・ストラップ5つ
・アクセサリーケース1つ
・くるみボタン2つ
・ベビースタイ1つ
全部で¥4100でした。

なかなか妹とのひと時も面白かったすよー。あーたのしかった。

フリマ 

April 06 [Thu], 2006, 1:45
妹と今週の日曜日にフリマで店を出すことになって、品物を製作中。
結構必死です。




アクセサリーケース、スタイ、パッチワークポーチ、キーケースといったところ。
それなりにポップなかわいらしい色合いに仕上がっている。

値段は材料費を割らないくらいにつけたいのだけど、
なんせ初めてのフリマ。
どうなることやら・・・

ボストンバッグ 

March 29 [Wed], 2006, 23:41
チアの練習にいくとみんなJIBのバッグを持っています。
チアの人たちはJIBのバッグが、もともとヨットのセイル生地でできていることを知らなかったりする。
JIBとは、ヨットの2枚セイルの前側のセイルのこと。
大学時代ヨットに乗ってJIBセイルを操っていたものとしては、
JIBのバッグにチアとは書けまい(←変なプライド

ということで、ボーダーのキルト布を買ってきて、ボストンバッグ作りました。
みんなが持っている大きさはきっと特大のLのことだと思って、JIBと同じサイズでつくったら、
でかすぎた

あたしが持つと、あたしよりでかいやん・・・。
みんなが持っているのはMだったんだな・・・。
いまこのかばん、枕が2つ入っています(汗

デジカメストラップ 

March 28 [Tue], 2006, 23:55

昨日に引き続き、チロリアンテープでデジカメストラップを作りました。
ちょっとこれかわいー!一人大満足です。
ただ最近パソコンの画像読み取りが悪くて、
デジカメで写真を撮れずにいる。
これは携帯で撮った写真。
どうしても影ができてしまうのです(涙)

ライトかったらええやん!っていう話かな?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiiyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる