おくりびと 

2008年09月18日(木) 23時26分
映画「おくりびと」


とてもいい作品だと思いました。
いろいろ考えさせられるシーンもあって。。。
笑えるようなシーンもあれば、感動するシーンも
オーケストラのシーンではおなかの赤ちゃんがあばれまくってました
大音響で胎教によかったのかな

20世紀少年 

2008年08月30日(土) 22時55分
映画「20世紀少年」



ここまで違和感なくキャストをそろえてきたかぁ
と関心してしまいました。
第1章は想像通りの終わり方でしたよ
第2章・第3章とどうなっていくのか・・・・
「ともだち」の正体は?
漫画と同じなのか。。。違うのか。。。。


現在妊娠6ヶ月。
出産予定は'09年2月10日
第2章の公開日は'09年1月31日。
たぶん、、、、絶対に映画館では見れないな

崖の上のポニョ 

2008年07月20日(日) 1時30分

宮崎 駿 監督作品
崖の上のポニョ

レイトショーの恒例の特等席で見てきました

やっぱり 宮崎駿の世界観はいいですね
文句無しでしたよ

ザ・マジックアワー 

2008年06月07日(土) 22時00分


監督:三谷幸喜の『ザ・マジックアワー』を見てきました

佐藤浩市が面白くって面白くって
キャストもビックリするぐらい豪華で
申し分ありませんでした
ホント笑ったよ

もしかすると、もう一度映画館で見るかも

スウィニー・トッド 

2008年02月22日(金) 12時03分
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
ティム・バートン監督
ジョニー・デップ主演




2月末で上映終了になってたので急いで見に行って来ました
今回もmovixのポイントを使って無料で鑑賞

ミュージカル映画だと聞いていたから途中で退屈するかなぁ〜。。。?
って思ってたけど、最後まで退屈しなかったよ!!
でも、R指定だけあってエグいシーン連発でした
エグいシーンも連続くるとなれるもんだね

それにしても ジョニー・デップ 歌うまいわぁ〜
歌を聴いてるとだんだん心地よくなってきました。


ティム・バートン×ジョニー・デップ作品で「チャーリーとチョコレート工場」・「ティム・バートンのコープスブレイド」どちらとも見てないのでちかぢかレンタルしてみよっと

ランチいただきます。 

2008年02月21日(木) 16時28分
前回に続き、またまたランチいただきます東町行って来ました。
今回はお客さんがたくさんいたせいか、普段だと4,000円以上じゃないと入れない奥のお座敷に通してもらいました
ランチメニューは前回と同じ。

前回の記事:1,500円ランチ
http://yaplog.jp/hiitan_blog/archive/110

ランチ後、おとなりにあるMUNIという高級藍染めの絨緞(じゅうたん)のお店に立ちよって、金額にビックリしながら みなさんのヒョーヒョーと涼しい顔してるところにまたビックリな




とにかくランチ後はコーヒー飲まにゃ
ってなことで、MUNIの向かいにある、こんなトコにお店があるんかい?って感じの路地を通って突き当たり左。




夢空間はしまや へ。
ここはピアノが置いてあって、時々コンサートなども行ってるらいいよ。

さすが美観地区
どこもオシャレです


2階のくつろぎの空間でマダム・セレブにまじってお話するのは結構つかれるものですな

徳島ケーキ食べ放題ツアー 

2008年02月15日(金) 21時12分
バレンタインデーにも関わらず、女友達と4人で徳島へ旅行へ行って来ました。

瀬戸大橋を渡ってまず、香川県の彦江製麺所というホントに製麺所って感じのお店で、知ってる人じゃなきゃお店の場所はわからないだろうし(看板とかないし)狭いし、セルフだし。。。ってな感じのひーたんのあこがれてた本格讃岐うどんを食べてから高松イオンを経由して徳島県入り。



↑彦江製麺所↑


ルネッサンスリゾートナルトで1泊。
宿泊中はケーキ食べ放題。ドリンク飲み放題(何度でもOK)
1階と8階に温泉有りの夕食・朝食付きでお一人様1万円以下の格安プランでした


女同士でくっちゃぺって 帰りはまた高松イオンでショッピング
倉敷イオンより 品物もお値段も人工もでした。




↑部屋から見た朝日(オーシャンビュー)↑


↑ホテルからの眺め(正面の橋は大鳴門橋)↑

メロメロ恋のハートチョコスナック 

2008年02月09日(土) 14時26分
あんたら7人全員の首に賞金が!!!





















''黒足のサンジ''
【写真入手失敗】
















ジャンプ・コミックス/尾田栄一郎「ワンピース」より

DS修理... 

2008年02月07日(木) 13時31分
ニンテンドーDS本体の調子が以前から悪くてゲームして遊べば遊ぶほどストレスを感じてきてたので任天堂へ修理依頼をしていたところ、約2週間で戻ってきました。

驚くことに保証書の有効期限が期限切れにもかかわらず修理代が無料
しかも、どうみても新品なの〜

もちろんサクサク快適に遊べます



ついでに任天堂に修理依頼したころ、ノートPCの電源が急に切れて電源が入らなくなったので、デオデオに修理依頼しました。マザーボードの交換だと結構な額になるなぁ〜って思ってたら、見積もりの連絡がありこちらも東芝が負担するとのことで無料でした
どうやらファームエアーの交換だそうです。 うん。うちには.よくわからん

1500円ランチ 

2008年02月06日(水) 13時56分
倉敷では毎年期間限定で30店舗くらいお店がの一律1,500円でありえないほどの豪華ランチを振る舞うランチいただきますというイベントをしています。

さっそく豪華ランチをいただいてきました。
倉敷アイビースクエアにほど近い東町という旅館をしているお店に行きました。



こんな感じのお料理でした



鯛のしゃぶしゃぶ・かきの天ぷら・たこのおつくり・雑炊・他一口サイズの和食


ひつこいようですがこれで1,500円です。(税込み)