ご無沙汰してました(^^; 

April 04 [Tue], 2006, 17:45
ずいぶんとこちらはほったらかしにしてました(^^;

ミクシィ日記には書きましたが、ただいま妊娠5ヶ月目に入りました。
予定日は9月15日です。性別はまだ不明。たぶん男の子のような気がします(笑)
やっとつわりが落ち着いてきて、パソコンの前にも座れるようになりました。
それに今月の12日には、シュウタの幼稚園の入園式が控えております。
また時間が出来ればご報告しますね☆

上にも書いたけれど、日記はいまミクシィの方を中心に書いています。
ミクシィって何?とかミクシィをやりたいんだけど・・・とかいう方がいれば
声をかけて下さいね!
色々なコミュニティー(サークル?)みたいなものがあって楽しいですよ。

今年もよろしくお願いします。 

January 13 [Fri], 2006, 18:38
今年に入ってから初のブログ更新でございます(^^;
というのも、正月休みは(私は年中お休みですけど(笑))ダンナの実家へ
行ったり、友達と会ったり、サッカーの初蹴りに行ったりと大忙しでした。
正月明けは、シュウタの誕生日会をしたり(後日写真アップしますね!)
と思ったら、今週の連休明けには風邪でダウン。。。
熱まで出してしまい、2日ほど寝込んでおりました。
今も少し体がだるいんですけどね(^^;

それに、今はブログよりもミクシィばかりやってて、と言ってもたくさん時間はないので
ミクシィでも日記を書くくらいなんですけどね。
ブログがあるからここに書けよ!って思うかもしれませんが、、、、
私のパソコンの性能が悪いのか、ネット環境が悪いのか、
ここのブログのサーバーが悪いのかわからないのですが、

かなり重い!重すぎる!!(←これって私だけなのかな?)

しかも絵文字使えない時もあるし、今もそうだけど文字の大きさも太さも色も変えられない!!!
たぶん一度アップするか下書き保存をして、編集をすれば変えられるとは
思うんだけど、そんなことするの面倒だし、時間もないし。
はぁ〜〜、かなり不便デス。。。なので、どこか別のところへ引っ越そうかと考え中。
そういうこともあって更新が滞っておりました(ーー;)
もし別のところへお引越しが決まったらお知らせしますね〜!
私のことだから当面はこのままで行くと思いますが(笑)

ってことで、あまり更新できないかもしれませんが、今年も昨年に引き続き
みなさんに読んで頂ければ嬉しいです。今年もよろしくお願いします^^

ちょっと笑えた話。 

December 29 [Thu], 2005, 13:01
忘れてしまうといけないので(笑) 今日2個目の日記更新

先日の夕方のこと、
シュウタ:「この牛乳飲んでいいー?」
賞味期限が1日過ぎていたので(ぐうたら主婦がバレバレだぁ
ママ:「ああ、腐っとるけんダメー。」
シュウタ:「わかったぁ。」

後で捨てようと思い、そのまま牛乳は冷蔵庫の中へ。

そして・・・シュウタの就寝後、キッチンのゴミの片付けをしようと思って
ゴミ箱を見てみると!?

中身の入ったままの牛乳がそのままゴミ箱へ捨ててあるじゃないですか(笑)

さっき「それ腐っとるよ」と言ったからか、私の為を思って捨ててくれたらしい。
なんか微笑ましかったぁ〜
シュウタも日々成長しているんだなぁと思わせた出来事でした!
それにしても、中身をこぼされてなくてホントによかった(笑)

最近の口ぐせ 

December 29 [Thu], 2005, 12:42
もうすぐ3歳になるシュウタは口が達者になってきて、
最近の口ぐせは・・・というと、

ママ:「歯をみがきなさーい!」
シュウタ:「ちょっと待ってぇ〜」
ママ:「ここ片付けなさい!!
シュウタ:「ちょっと待ってねぇ〜」

しまいには、

ママ:「早く寝なさーい!
シュウタ:「ちょっと待ってってば〜〜」

はぁ・・・何でもちょっと待ってというシュウタ。

で、昨日私がネットをしているとシュウタが寄ってきて、
シュウタ:「ママぁ〜 一緒に遊ぼうよ〜」
ママ:「うーん、ちょっと待っとってねー。」

んん? もしかして、シュウタの口ぐせの犯人は私??(笑)

反省します・・・・・

あと、最近すぐ「なんで?どうしてー?」って聞かれます。
私が答えてもその答えにまた「なんで?」と言われるし(笑)
ったく、これからもっと口が達者になってきて、頭を悩まされるんだろうなぁ。。。

水着姿 

December 28 [Wed], 2005, 23:23
今日は今年最後のスイミングの日。
もう全然泣かずに入れるようになりました。
毎回楽しく泳いでいるみたいで、私もほっとしてます。
来年も頑張って泳いでね〜〜!!

☆記録☆ 身長:93.1cm 体重:13.3kg

シュウタの水着姿です。

友達の家に遊びに行ってきました! 

December 27 [Tue], 2005, 23:36
ずっと前から約束をしていたんだけど、シュウタが風邪を引いたり、
が降ったりで延びてして、やっと今日遊びに行くことが出来ました。
そのお友達とは、シュウタを妊娠している時からの友達でかれこれ3年くらいの
付き合いになるかなぁ・・・もう一人仲良しになった子がいるんだけど、
同じ県内だけど、ちょっと遠くに引越しちゃって最近は疎遠になってます・・・
今度新居に遊びに行かないとなぁ。

久しぶりに会ったので五時間も友達の家に居座ってしまいましたよ(笑)
その子にはシュウタと同級生になる女の子、ゆぅちゃんと
今月1歳になったばかりの妹るぅちゃんがいます。
そのゆぅちゃんなんだけど、これがシュウタに負けないくらいに強くて(笑)
前に一緒遊んだ時にはほとんどシュウタがゆぅちゃんを泣かしていたのに
今日は叩かれても、泣かずに叩き返すみたいな。
シュウタに向かっていくゆぅちゃんに私は感動を覚えてしまうくらいでした(笑)
それにしても、すごく久しぶりに会ったゆぅちゃんは、かなり女の子らしくなって
めちゃめちゃ可愛くなってました。やっぱり女の子の方が大人なのかなぁ。
シュウタも1ヶ月も違わないゆぅちゃんに向かって「おねえちゃん」と
言ってたし(笑) まぁ、シュウタの言うとおり、おねえちゃんには変わりはないんですがね(^^;

そそ、その子もブログを書いているということなので、もしよかったら見に行ってみて
下さいねー!可愛い姉妹が見れますよ

友達のブログ ゆぅるぅまみぃ'sDiary


(左から、るぅちゃん(1歳・♀)、ゆぅちゃん(3歳・♀)、シュウタ(もうすぐ3歳))

サンタクロース 

December 15 [Thu], 2005, 12:05
たまにはこちらも更新しないとね(^^;

幼稚園で作ったサンタクロースの帽子です。
ってほとんど私が作りました。
シュウタがしたことと言えば、目とその上にはってある
シールを貼ったことくらい。
お母さんたちの方が必死で作ってました(笑)

幼稚園から・・・ 

November 26 [Sat], 2005, 9:49
幼稚園から入園合格通知が届きました〜
これで来年四月から幼稚園に通うことが決まりました!
下の写真は合格通知と一緒に入っていたもの。
やっぱり幼稚園の先生ってすごいなぁ〜〜。
ってつくづく思いました。絵心のない私には
とうていこんな可愛いもの作れません(笑)
幼稚園の先生方、来年からどうぞよろしくお願いします。

泣かずに泳げました! 

November 25 [Fri], 2005, 21:15
今日はプールの日。
泣かずに入れるかなぁ?なんて朝から心配していたのだけど
プールに着いて着替えた途端、楽しそうに「いってきま〜す」と
私の心配をよそにさっさと行ってしまいました(笑)
やっぱり子供ってゲンキンだねぇ(笑)

今は金曜日の3時からのクラスなんだけど、
来月から水曜日の2時のクラスに変更します。
今まで一緒に入っていた友達がそのクラスだからというのと、
今のクラスは幼稚園児もたくさんいるので、人が多い!よって、
なかなか泳ぐ順番が回って来ない。
だけど、水曜日のそのクラスだと幼稚園児が来れない時間帯なので
人が比較的少ない。ということは、順番が早い。そしてたくさん泳げる。
同じ月謝を払うのなら、やっぱりいっぱい泳げた方がいいよねぇ〜。
あと、終わる時間が早いと私が夕ご飯を作るのが助かる(笑)

ただ、せっかく先生にも慣れてきて楽しそうに泳いでいるのを見て
親の都合であっさり変えてしまっていいのかなぁ?なんて思ってます
子供って柔軟性があるからすぐに慣れると思うんだけど。
あとその他不安要素はあるのだけど、すごく細かいことなんで
ここに書くのは控えます(笑) たぶんそんなことでって言われるので(笑)

まぁ、あまり深く考えずにもし不都合なことが出来たらまたクラスを
変えればいいことだしね。気楽に考えようっと。
ついつい深く考えすぎてマイナスに考えてしまうのが私の悪いところなので
そこを少しずつ直していかないと、これから先やってけないよなぁ。。。
プラスにプラスに・・・そしたら色んなことがうまくいくよね



サッカーと歌バカとミクシィ 

November 24 [Thu], 2005, 19:10
一つずつ記事にするのが面倒だったので、まとめて(笑)

20日(日)

お友達のYちゃんに誘っていただき、ミクシィを始めました。
地元ネタもあったりで、色んなコミュニティーがあって面白い!!
当分ハマりそうな予感です(笑)

22日(火)

歌バカ買いました!車で30分はかかるであろうCD屋へ
飛ばし無事にゲット
早速、封を空け車の中で聞いてみた。
「うそー!POP STARが入ってるし
実家に帰る途中に買いに行ったので、家に着くまでとりあえず
全部聞いてみた。
今は「キミはともだち」と「POP STAR」をヘビーローテーション中。
当分平井堅にもハマりそうな予感(笑)

23日(水)

今日はサッカーの試合。毎年この日に行なわれていて
中学生のチーム(男の子)からおじさんから若い男の人のチームまで
老若男女が参加する大会。今年は計7チームの参加。
いつもだと、2リーグに分けて、一つは頑張るリーグ、もう一つは楽しむリーグ
で試合をするんだけど、今年は7チームでの1ゲーム20分の総当たり戦。
ってことで、全部で20分×6試合の120分。
1試合を除いて残りの試合フル出場。おかげで体中が痛いです
でも、1点決めました 点を決めたのなんて何年ぶりだろ(笑)
たまにはサッカーもしとかないとねぇ〜(笑)