はらわたにえくりかえりもんもん 

2007年09月17日(月) 1時31分
「幸せでした」

と言ったハニカミ王子、好感度↑しました。



先日、辞めたと言った講師の方。復帰するそうです。

「復帰おめでとうございます。あなたがいない間大変でした。これからも一緒に頑張りましょう。」

というのは表向きの立て目であり、

実際には、全くそう思ってません。

その人が見ていた子の何人かを、僕は受け継ぎ、

さぁやろう!と思ったら復帰。

前に見ていた子を返せという感じ。


僕の中で、その人に対する信頼感は0に等しくなってしまった。

その人に、生徒を預けることは到底出来ない。

とは言えども、そんなことも言ってられず、

にこやかな顔をしないといけないことに腹が立つ。

85×2000 

2007年09月16日(日) 0時48分
明光の新しい先生にメアドを教えたら、笑われました。

このメアドでは、このようなことが絶えません。

うれすぃっす。



休みもあと4日。

そのうちテストが2つ。

どうなっているんだぁ〜。



コンビニのATMの前で、

残高を確認して、

にやけて帰る。

そんな1日。

深山似の中学3年生 

2007年09月14日(金) 2時03分
を、今日見ました。

明日はテストなので、大学生らしく徹夜します。

バイト先で寝そうで怖いです。

ブログはまた明日書くとして、勉強します。

ものもうす 

2007年09月11日(火) 1時25分
もうすぐ私大模試。

結果が出やすい模試と言われています。

でも、模試って目安にしかならない。

良い結果が出れば喜んで、その結果に満足することなく邁進すればよいし、

悪い結果が出たら厳粛に受け止めて、これからの勉強に生かせばよい。


偏差値が上がった=学力が上がった ではない。

私大模試ぐらいのレベルで、各生徒の苦手分野だけを出せば、

平均点20点ぐらいにも出来ると思う。



何が言いたいか。

模試を目標とすることはイイと思うが、

そればかりに気を取られてる人はいないかな?

特に浪人生は、そろそろ志望校の問題を見て、それに向かった勉強をしていこう。


偏差値が低く出ても、志望校に受かる人はたくさんいる。

偏差値だけの人もいる。運が悪かっただけじゃないと思う。


君たちはどっち?

おいらだよん 

2007年09月09日(日) 22時56分
久しぶりに映画を見に行きました。

「レミーのおいしいレストラン」

ねずみ、おいしそうでした。





本日の暇つぶしは、「にしおかすみこ」さんを動画検索。

廃藩置県の際に、県庁所在地になるはずだった、佐倉市の出身です。

にしおかさんって、普通にトークするのね。

面白い。音やリズムに頼るよりイイ。

あの鞭で叩かれたいと、

やっぱり思いませんね。



うえしまのりゅうちゃんがっくり 

2007年09月08日(土) 1時43分
時代はエヴァらしいです。

僕は何も知りません。


ジブリのチケット2枚です。

僕は何も知りません。




こじまよしおさんの動画を片っ端から見ました。

どこでどのように笑えばよいか分かりません。

熱湯コマーシャルの「熱湯」をかけられても平然としていたそうですね。

素敵な「奪・お約束」です。

なんだかHGのように消えていく予感がします。

でも、僕にはそんなの関係ねぇっス。

A・RA・SHI 

2007年09月07日(金) 1時51分
台風だよん。台風だよん。

風が吹いてます。雨が降ってます。

傘はとんでもない形に変形します。

糸で操ってる人形みたいな形になります。

明日も嵐。楽しみ楽しみ。



1日1200Kcal生活3週間目。

おかげさまで順調でございます。

3`ほど痩せました。

だだ、どこが痩せたのかは全く分かりません。

学校が始まるまでにあと2`痩せたいなぁ。

たられば 

2007年09月06日(木) 1時31分
人間関係のいざこざで、講師の人が1人辞められました。

信頼していた人だけに、とても残念です。






「たら、れば」という言葉をよく使います。

そうなるであろうことから、叶うはずのないことまで。

そんなことを言って、何になるのだろうか。

時々自分が情けなくなります。


人には、現実を「最も良い選択であった」ものにする力がある。

そんなことを誰かが言っていたなぁ。

LIFE 

2007年09月04日(火) 2時36分
中島美嘉さんの「LIFE」はとてもイイ。

最近は音楽を聴いてばかり。

何を聴くわけでもないのだけど。

自分を癒してくれるものは音楽だけのような気がして。



数学楽しかったなぁ。

手応え良かったからタメになったかな。

個別も良いけど、集団の方が性に合ってる気がする。

何となくだけれど。



ポーカーフェイスってよく言われる。

喜怒哀楽は人並みに感じると思うけど、

何故か顔に出にくい。

笑うときは笑うし、悲しいときは涙も流す。

泣いたことは1度だけだけど。

落ち着いてるって言われたいけど、無邪気にも生きたい。

わがままな自分。

劉翔がはえぇんだ 

2007年09月01日(土) 4時12分
はぁぁぁぁ

悩みが無くて困ってます。

悩みを抱える若者のみなさん、ごめんなさい。



悩みもそうですが、最近ストレスを感じません。

それは決して良いことではないと思います。

人は知らぬうちにストレスを感じるから、

僕もストレスを感じているはずなのです。自覚がないんです。

だから、溜まりに溜まったものがいつか爆発してしまうかもしれない。

しない・・かもしれない。



はにゃ〜
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» はらわたにえくりかえりもんもん (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» はらわたにえくりかえりもんもん (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» はらわたにえくりかえりもんもん (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» はらわたにえくりかえりもんもん (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» はらわたにえくりかえりもんもん (2008年09月25日)
アイコン画像Do
» うえしまのりゅうちゃんがっくり (2007年09月09日)
アイコン画像KY輔
» うえしまのりゅうちゃんがっくり (2007年09月08日)
アイコン画像Do
» A・RA・SHI (2007年09月07日)
アイコン画像87
» A・RA・SHI (2007年09月07日)
アイコン画像Do
» LIFE (2007年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる