あたらしい病院、初診

November 26 [Sat], 2011, 18:13
行って来ましたー

新しい病院では、初診の予約はできないので、
(だいたいそうなのかな

待った待った・・・4時間です・・・

半分の2時間は旦那さんも私も爆睡。

旦那さんいわく、私、イビキまでかいちゃってたとか
(すみません・・・

今年のはじめに通院していた病院で、

だいたいの検査は済ませていたこともあって、

比較的、身体に負担の少ない検査はもう一度やりましょうってことに。

生理4日目とのことで内診はせず、生理中にできる血液検査を。

旦那さんの精液検査結果も持参していたので、

結果を見るなり、

「大丈夫そうですね、とりあえず様子をみましょう」って
(好奇心旺盛な旦那さんは少し残念そう・・・笑)

こんなに率先して検査をしたがる旦那さんも珍しい

子宮内膜症の術後、卵管造影検査はしていたけれど、

時間も経っているからとのことで、次回検査をすることに・・・



痛いんだよね・・・正直、怖い。



血液検査内容

*黄体形成ホルモン
*FSH(卵胞刺激ホルモン)
*E2(エストラジオール)
*B-V(細菌性膣炎検査)
*AMH(抗ミュラー管ホルモン)


処方薬

*ジクロフェナクナトリウム坐薬50mg「JG」(検査当日30分前に)
*セフジトレンピボキシル錠100mg「サワイ」(感染予防の為、検査後)





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/hiikotori/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>タマさま

はじめまして
全然、迷惑ではないですよ〜

子宮内膜症は、10代で予備軍なのでと忠告を受けていたのに、
若さ故にか、何もしてこなかった結果に悪化。
仕事が面白く、仕事のほうを優先して結局は仕事も出来なくなって・・・でも、この病気は結婚するきっかけにも。

悪いことばかりではないんですよね。

ほー。
病院を変えると治療方針も変わる、そうですね。
確かに、今までの先生とはちょっと違うかも

旦那さんの仕事が出張多くて、
今までタイミング法を中心に、検査などもしてきて、
「これから次へ!」
って時に病院を変えたので

これから人工授精へステップアップといった感じです。

タマさんも治療、ご苦労様でした。
本当に良かったですね。
なんだかタマさんのコメント、ご利益有りそう

私もへこたれず、頑張りますね

始めたばかりの日記だったので、コメント嬉しかったです。
ありがとうございまーす
November 29 [Tue], 2011, 22:41
初めまして!
足跡ありがとうございます!
私も不妊治療を7年程してました!
そして・・今年、やっとの思いで妊娠できたんです。
私も子宮内膜症で、手術して・・と何だか似たような境遇で、ついついコメントを・・!
ご迷惑だったなら、すみません

病院を変えると、治療方針が変わるので出来たりすると聞きます。
私も新しい病院に代わるまで、何回やってもダメだったんですが、新しい病院に移ってすぐに体外受精で授かれました!
何回してもダメで「もう最後かも」という時に・・やっとです。
なので、ひーちゃんさんも新しい病院に移られたということで、もしかしたら・・です!
頑張って下さい!!
ご迷惑省みずにコメント、すみませでした〜〜っ(汗)
November 29 [Tue], 2011, 21:25
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描く
    ・じっとする
読者になる
いろいろと本気モード。
スイッチオン。

絵のお仕事やりたい。

作家としてのHP
↓↓↓
サタケヒロコ

旦那さんとのネットラジオ
↓↓↓
バンブーラジヲ

基本、風まかせ。

Twitterは、中毒者です。
@hiikotori
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像s
» 身体を動かしてきたよーん (2014年02月27日)
アイコン画像ひーちゃん
» 今期は、お休みです (2011年12月12日)
アイコン画像まっち
» 今期は、お休みです (2011年12月11日)
アイコン画像ひーちゃん
» あたらしい病院、初診 (2011年11月29日)
アイコン画像タマ
» あたらしい病院、初診 (2011年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hiikotori/index1_0.rdf