十年ぐらい前に高田馬場のマックで見た小学生たち

April 10 [Wed], 2013, 16:01
毎日の日課であるニュースサイトをちらちらと見ていると、兵庫県西宮市の小学生が、同級生から30万円以上も金銭を脅し取っていたと
言う記事を見ました。その記事を見てふと思い出したのは、十年ぐらい前に、高田馬場のマックで見た小学生たちの言動です。彼らは見た目十歳程で、確か三人ぐらいで、学校の宿題をしているらしい。そしてそんな彼らの一人が突然「家にいると親がウザいから、オレ家出するわ」と言い出しました。その発言に対して他の子は「じゃ家に泊まってく?」と返します。何かやけに軽い家出話だな……と少し離れた席から見ていたら、そこで家出発言をした子の携帯電話が鳴りました。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R