夏の皮膚病対策

June 22 [Sat], 2013, 21:20
汗だくになる真夏の気温。
本当にいやになりますよねー。拭いても拭いてもあせが止まらない不愉快さときたらありません。
アトピーや湿疹等に悩まされている人にとって、夏は大変ですよね。
皮膚病はじめじめしたり湿気っぽいのが大敵ですからね。
汗はそのものがかぶれの原因になったりするので注意が必要です。
きちんと拭き取ったりシャワー浴びたりしてキレイに保ちたいんですがそうなると一日に何度もシャワーを浴びなくてはいけないハメになったりしますよね。(;д;)
洗いすぎも良くないとか言われるし、一体どうしたらいいんでしょうか。(笑)
洗いすぎも皮膚の抵抗力を下げてしまうので、皮膚病の原因になりますよね。
手湿疹とか主婦湿疹とかはその代表的な例でしょう。
洗いすぎて乾燥が進んでしまって進行してしまう皮膚病の一種です。
夏は乾燥しないから平気と思っている人も多いんですが、意外と水分不足で乾燥しているんですよ。
それに加えてエアコンなどでもどんどん水分が奪われていくので注意が必要です。
しっかり水分補給をして保湿してあげれば完璧なんですけどねー。
なかなか難しい夏の皮膚病対策ですが、出来るところから頑張ってみれば完治も近いですよ。
手湿疹におススメのハンドクリーム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hihubyou0622/index1_0.rdf