ご無沙汰しております

August 15 [Thu], 2013, 10:42
長い間、更新せずにいてしまいました。
いまは主にFacebookで日々の出来事を書きなぐっており、
このブログを何らかの形でまとめられないかしらと画策中です。

近況報告。

2013年は前厄かつ大殺界ということですが
今のところ特に悪いことは起こっていません。
それどころか、魚座の下半期は最高の運勢と聞いたので
そちらを信じて生きていくことにいたしました。



遅ればせながらのバレンタイン

February 21 [Tue], 2012, 23:06
「チョコ以外がいい」と言われたので、
先方が一番喜びそうなお菓子を考える。
1時間くらい悩んだ末、おかきを購入。

帰りに気づいたがこりゃただの手みやげだ。
いかんいかんもっと可愛らしい洋菓子にせねばと
チョコ味のバウムクーヘンを購入。

ちょっと待て。
またも手みやげの定番、もしくは引き出物だ。

紙袋を2つ抱えながら頭も抱える。
何年も前からそうなんだけど、
「高く見えること」を重視しすぎて
本来の目的を見失うのは良くない癖だ。

今回は仕方ないから両方持って行き反応を見る。
ホワイトデーに最中とマカロンが返ってきたら
正解だったと見なそう。

徒然なるままに

February 08 [Wed], 2012, 15:39
しばらく書き散らさないうちに、
三十路へのカウントダウンが始まっていた。

泣いても笑ってもあと1ヶ月で三十路。
去年の今頃望んでいた暮らしと環境が
ほぼ整っているというのにこの物足りなさ。

つまらなくはないけど面白みに欠ける。
どういう状態になったら自分は満足するのかな。

まァとにかく口が悪い

January 19 [Thu], 2012, 4:31
悪口や批判ばかり口にしていたら
本当に口そのものがゆがんできて
びっくりしますよほんと。

ヘイDJ

January 19 [Thu], 2012, 4:29
なんでも語尾にDJつけんのがDJ
わたしのまわりで流行りはじめDJ
そして5分ですたれたぜDJ

「ディズニーなんて」と思っていたけど

January 03 [Tue], 2012, 9:10
勢いで年末にディズニーシーに行って。
ええと何年ぶり? 7年くらい?
とにかく混雑の中夢の国をうろうろしたわけです。

ディズニーの、キャラクターにも興味ないし
むしろ通勤時間帯にディズニー観光客とすれ違うと
くっそーこっちは仕事なんだよその耳をどけろとか
心の中で悪態をついたりつかなかったりで
まあとにかくそんなにいい印象なかったんですよ。

でも恥ずかしながら行ったらテンション上がって
あの世界のなかでは、キーンって走ったり
甘いポップコーンや変な肉をうまいうまいと食べたり
着ぐるみと写真撮ったりショーに感動したり出来ました。

まさに魔法にかけられていたのです。
ただ、舞浜駅から電車に乗り
家に近づくにつれほんと急激に冷めたのにもまたびっくりしたっす。

今年がんばります

January 03 [Tue], 2012, 3:09
来年はどうやら前厄と大殺界が一度に来るらしく。

正直わたしはおそれおののいている。
おどろきすくみあがっている。
占い別に信じない、とか関係なく
こわいよーやだよー。

何をしても悪い方へ転ぶとされる大殺界。
なんだか知らないが友達のお父さんが怖がっていた厄年。

2013年がそんな年だと言うのなら、
いっそ2012年のうちに、転職、引越、結婚、すべてを
済ましてしまえないかしら。

つい勢いで書いたけど
残しておいて見返すことにブログの意義があるんだわ。

なかなかいい

December 13 [Tue], 2011, 13:40
なかなかいいよ幸先いいよ!
このまま突っ走っちゃいな!

怒っている女性の声は苦手です

November 28 [Mon], 2011, 20:47
仕事帰り。
駅前に険悪な雰囲気の男女がいて、
ああやだやだと通り過ぎた直後

ダァン!

と、壁を殴ったらしき音が響いてきた。
金属をたたくとすごい音がするね。

まったく、家でやってくれよ
ご通行中の皆様は仕事帰りで疲れているんだから。

人前でいちゃつくカップルもいやだけど
こっちの方がよっぽどたち悪い。

ついでに、公衆の面前で子どもを怒鳴りつける母親も
できるならこっちがすみっこで怒鳴ったろかと思う。


あと1ヶ月

November 28 [Mon], 2011, 14:03
今年は絶不調から始まった。
健康第一だと心底思った。

色々な物事で、迷ったときの判断基準が
「どれが一番健康的/健全か」になった。

半年以上かけて健康を取り戻した。
あばらが浮かなくなったかわりに
元のメタボ腹に戻りつつあるが
二度と倒れないならそれでいい。

多大な迷惑をかけたにも関わらず
辛抱強く見守ってくれた家族。
事情を知ってても知らなくても、
支えてくれた友人、同僚、上司、
(元)仕事関係の方々、先輩後輩…
いや別にカテゴリ分けしなくていいか。
とにかく多くの皆々様のおかげで
太い二本足でわたしは地面に立っている。
元気に働いてメシを食い酒を飲んでいる。

冬にハマったモンハンは
きつい時期を無心でやり過ごすのに役立った。
春にハマったホットヨガは
食べなくてしぼんだ体を
いい具合に膨らませてくれた。
秋には何もしなかったのでただただ肥えた。
冬は「元に戻る」ではなくそろそろ前進して
総括していい1年だったと言いたい。

あと1ヶ月ちょっと。
改めて身辺整理、プライベートの見直しを。
そして仕事の棚卸しを。

必要なだけ働いて、
必要なだけ稼いで、
必要な物だけ所有し、
人との繋がりを第一に優先し、
簡素に暮らしたいことであるよ。
コメントたち
アイコン画像はいはいよう
» ご無沙汰しております (2014年09月22日)
アイコン画像hermes outlet shop paris
» 男友達と仲良くする9つのメリット (2014年08月18日)
アイコン画像cheap jimmy choo shoes uk
» 男友達と仲良くする9つのメリット (2014年08月13日)
アイコン画像お前呼ばわり苦手やねん
» 湘南乃風かGReeeeNが好きな人は絶対読まないでください (2014年08月11日)
アイコン画像\E\ac`\D\e\o\1 \1\Ec`\≪c` ・Ni?
» 男友達と仲良くする9つのメリット (2014年08月08日)
アイコン画像\E\ac`\D\e\o\1 \1\Ec`\≪c` \i\C\£c`\1
» 男友達と仲良くする9つのメリット (2014年08月08日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はいはいよう
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ1-瀧波ユカリ『臨死!! 江古田ちゃん』
    ・マンガ2-おかざき真里『サプリ』
    ・マンガ3-岡田あーみん『こいつら100%伝説』
読者になる
セルフクリーニングブックありがとうございます。自分を掃除します。
岡山市エリアガイド
blogram投票ボタン

P R
タイプ1タイプ1
http://yaplog.jp/hihiyo/index1_0.rdf
月別アーカイブ