桜鳥×色の生存確認兼相互意識確認的交換日記。

Profile
記述者No.1:
桜鳥 薄荷(オウトリ ハッカ)
甘味中毒と活字中毒を併せ持つ小説家志望者。現在の称号はセミニート。 『三度の飯よりお菓子が好き』が合言葉。 まったり推奨大歓迎の度が過ぎ、いろいろと最近困っているらしい。
職業:一応学生。
装備:おじさまフェチ、湿疹用軟膏。
特技:『新商品チェック』『居眠り』『言い負かす』『アレルギー』他。

-----------------------------
記述者No.2:
色(シキ)
チョコレート中毒持ち。極度に自分を高めるのが好きな武者。ぷち天然は標準仕様。
色んな意味で桜鳥に頭が上がらない所か最近早々に負けを認めるようにまでなってしまった救いようの無い子。
職業:偽善者黒にゃんこ。
装備:(`・ω・´)(´・ω・`),飛行石
特技:『猫』『鍛錬』『チョコレート』『脊髄反射』『とりあえず謝る』他。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hihiirokane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
移転しますょ。 / 2005年12月07日(水)
このたび移転することになりました。
ここは消えるまで残しておきます。
移転先はこちら
今後は上記のブログで更新していきます。
これからも日比金、桜鳥 薄荷、色をよろしくおねがいします。

薄荷
 
   
Posted at 18:04/ この記事のURL
大晦日のお楽しみ。 / 2005年12月01日(木)
ゆく年来る年の前、おこたでみかんしながら楽しむあの番組、
紅白歌合戦の出場歌手が決まったようですよ。
ぷりちーだいなまいとなゴリエはなんと期待通り赤組出場。
中の人の性別は関係ナイようです。流石NHK。
出場はリンク飛んでいただければ一目瞭然なのですが、
T.M.Revolutionが御出演なさるとかなんとか。
最近は某伝説種で大当たりして売れてるらしいのでその影響でしょうか。
ベスチか?ミーティアか?ミーティア古いとかいうなそこ。
初登場アーティストはスキマスイッチや倖田 來未だったり、コブクロやらD-51やら果てはDef techm-flo&Akiko Wada(白組)だったりでもはや何がなんだか。
とりあえず今年も楽しめそうです。


薄荷
 
   
Posted at 17:39 / 時事ネタ。 / この記事のURL
久しぶりの猫 / 2005年12月01日(木)
どうも。日記もコメントも書かないサボリ猫の色です。
忙しさを理由にする訳ではないのですが…
まぁ、たんに面倒なだけです、ごめんなさい。
…あ、薄荷やめて、叩かないで(;Д;)

映画、良いですね〜ハリポタも見たい!
SAW2見たかったのですが、やはり時間が無く断念。
前作も相当良い出来で期待して「見に行こう!」と思っていたのに
−残念−
休みの日に、こうして日記書いてるのですが、買物〜お掃除して
御香を焚きながら好きなCD聴き…ゲームをする!最高!
天野月子のアルバム買ってきたのでガンガン聴いてます、ハイ。
人生、えんじょい&えきさいてぃんぐデス、ハイ。
PS2のバイオ4買っちゃいました、テヘ。


 
 続きを読む…  
Posted at 13:52 / 日記・雑記。 / この記事のURL
乾燥文。 / 2005年11月29日(火)
ハリポタ最新作を初日公開で幼馴染と見てきました。
奇談を読みました。
Aコース読みました。
とまあ、ネタなら薄荷にしては珍しくこれでもかってくらいあるのに、更新しなかったのは偏に忙しかったからで、他の理由はありません。
決して面倒だったからじゃないの。信じて。
ハリポタ今作は期待以上でした。そろそろなあなあになるかなぁと思って心配してたのですが不要だったみたい。悪かった点を上げれば薄荷の大好きなヘドウィグとシリウス・ブラック両名の登場が少なかったコトか。
あとはどうして毎回毎回闇魔法に対する防御術の先生が悪者なんですか?という疑問。(ネタバレなので伏せておりますよ。)
ああ、そうか。仕様ですか。ぐげ。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:13 / 感想文。 / この記事のURL
ブルータス、お前、またか…。 / 2005年11月25日(金)
フォーガットンみました。DVDです。
いろいろ何とも言えず鑑賞後に『…ふぉーがっとん?』と意味不明な呟きをしてしまったのは仕様です。
いやさ、なんか雰囲気が始終なあなあっぽかったのは気のせいですか?仕様ですか?ラストシーンが安直だったのも気のせいですか?仕様ですか?
感想文書いてカテゴリの数増やそうかと思ったけど小学校のとき3年から5年まで3年間担任が違ったからという理由でまるまるコピペして提出した読書感想文とさして変わりなさそうなコトになりそうだったのでやめとく方向でFA。
なんか牡蠣フライを中身生で食べさせられた時の気分だったとだけ言っておきます。
わかんねぇよって?どうか理解してくださいお願いします。
 
 続きを読む…  
Posted at 18:09 / 日記・雑記。 / この記事のURL
講義の一環で。 / 2005年11月23日(水)
ブログデザイン変更するので当分このまま。
いろいろかわいくないですが、デザイン変更後はもっとかわいくなくなる予定。
期待せずにお待ちください。


薄荷
 
   
Posted at 18:23 / 途中経過報告。 / この記事のURL
泣けたっ。 / 2005年11月22日(火)
薄荷はご本が大好きです。
漫画も小説も美術書もレシピ本もポストカードブックも何でもスキです。
本を読んでればとりあえず幸せ。本があればとりあえず幸せ。

さて本題ですが、今日は漫画のお話。
薄荷がとりあえず集めはしないけれど、定期的にネットカフェ等に行って読んでいるご本は以下。
(全て現在進行形で各誌で連載中の作品のみ。
 連載終了、及び一巻完結の作品は含みません。)

・焼きたて!!ジャぱん … 橋口 たかし先生
 (集めたいけれど読み出した時既に17巻まで出てて金銭的にムリだった為。
  モニカと諏訪原のペアが大好物。)
・テニスの王子様 … 許斐 剛先生
 (コレも上記とほぼ同じ理由。海堂薫を筆頭に大半のキャラが好物。)
・ツバサ … CLAMP様
 (以前は集めてたけれど金銭難時代に全部売った。ゴメンナサイ。)
・xxxHOLIC … CLAMP様
 (ツバサと同文。ゴメンナサイ。)
・黒鷺死体宅配便 … 大塚 英志先生原作・山崎 峰水先生画
 (コレまたツバサの文をコピペ。ゴメンナサイ。)
・銀魂 … 空知 英秋先生
 (またもツバサの文をコピペ。ゴメンナサイ。)

このくらいか?買いはしてないけれど買いたい位大好きな作品たちです。
では今度は出たら必ず購入して集めている作品。

・NARUTO … 岸本 斉史先生
・ONE PIECE … 尾田 栄一郎先生
・HUNTER×HUNTER … 富樫 義博先生
・D.Gray-man … 星野 桂先生
・ARIA … 天野 こずえ先生
・金色のガッシュ! … 雷句 誠先生
・鋼の錬金術師 … 荒川 弘先生


案外少ないのです。薄荷は漫画にかけては読まずギライが激しいので。(照
とくに少女漫画はどういうワケだか読みませぬ…(汗
で、今日は下記の買い集めているご本の中でも特に一作品をピックアップで。
昨日はコレでマジ泣きしたのは内緒。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:57 / 感想文。 / この記事のURL
終わらない。眠れない。 / 2005年11月22日(火)
明日提出となっているCafeの課題が終わらない薄荷ですMickey!
余裕ありませんゴメンナサイ。(ペコリ)
腕、足、手首が過労ですMickey!!
親から『夜食に』、と薄荷が買ってきたビスケット出されてヨロコビみょ〜Mickey!!!
終わる気配がありませんMickey!!!!
今夜も徹夜、風邪は絶対治りません。明日提出できたらいいなMickey!!!!!


ちなみにテンションがおかしいだけで別に何もありません。
さて、真面目に課題やるか…

追伸:
色ちゃんが最近コメントくれませんMickey!!!!!

薄荷
 
   
Posted at 01:37 / 日記・雑記。 / この記事のURL
ナンバー・ペー。 / 2005年11月19日(土)
一日サボって早速やる気のないこのタイトルは何のつもりなんだね薄荷君。
はい部長、まさにそのまんまです。やる気がありません。って何様のつもりだ薄荷。
おはようございます。不肖桜鳥 薄荷でございます。
先日ココのアドレスを教えた友達に
「…さくらじま?」
とマジコメントされわんわん泣いた桜鳥 薄荷でございます。
桜島違います。桜鳥です。
たかだがHNでも間違われるとむなしいです。
いらっしゃいませお客様。されど人の名前間違う人は客とは呼ばん。
お前らにやるネタはにゃー!ぐげ。
 
 続きを読む…  
Posted at 12:09 / 日記・雑記。 / この記事のURL
そうそう。 / 2005年11月17日(木)
お知らせです。リンクを2件追加しました。
両方とも薄荷のお友達です。簡単ですが御紹介させていただきます。

*ヤマドゥーノニッキチョー+α
お友達のやまどぅーのブログです。彼女のセンス(諸所諸々)にはもはや脱帽。
ガンダムとジョジョが萌えなのだそうです。メカ&ミリタリー&エイリアンプレデター大好きちゃん。
学校のお友達の女の子の中では唯一PSO&PSUで語り合える仲。
PSOをやってる女の子自体が少ないので嬉しい限りです。PSUは是非一緒にしませう。
嗜好はびっくりですがとてもおしゃれさんでかわいらしいお嬢さんです。

*福岡DE孤独
お友達のすずめちゃんのブログ。ところで君何処が孤独なんだ?
毎日毎日やまどぅーとつるんでからに。混ぜろ。
ちなみに薄荷と同じ学科の子。学科内では1.5列目の愛称で親しまれている学級委員長です。
最近スカートとブーツに目覚めたらしいです。とってもお似合い。こちらも可愛らしいお嬢さんです。

と、こんな感じで御紹介。
うちのブログにはコメント欄は設置して無いけれど、薄荷からコメントを書きには行きますので宜しくね。
さて、真面目にサイトデザイン組もう(汗


薄荷
 
   
Posted at 00:44 / 日記・雑記。 / この記事のURL
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.