卒業旅行〜滞在編〜 

2006年02月16日(木) 0時17分
ってことで、シンガポール滞在スタート
シンガポール着いて知ったんだけど、一日目は半日だけ市内観光ツアーがついてた
現地着いて知るなんて・・計画不足もいいとこだわぁ〜
朝ごはん食べて、ホテルロビーに集合
ツアーのガイドさんはシンガポーラーの華僑系、30代二児の子持ちジニーさん
なんだか勢いのある人でいい感じとにかく、一安心してバスに乗り込みいざ出発

まずは、ヒンズー教の派手なお寺に到着
日本のお寺と違って、すごくカラフルで、神様の像が屋根にズラリと並んでる。


ジニーにヒンズー教でのお祈りの仕方を習いました
お線香は必ず3本。日本では通常1本だけど、ヒンズーでは1本はお葬式の時だけなんだって。
やっぱ、宗教の違いだなぁってしみじみ実感
お香に火をつけて、さっそくお祈りしてみる
まず、天に向かってお祈りしてから、目の前の神様に向かって祈る。
変に緊張してしまって、手がふるえちゃった
寺の中に入ったんだけど、残念ながら撮影禁止
中には本当にいろんな神様がいっぱい!
下半身が亀とか、顔が動物とか、怖い顔した神様もいたなぁ。
怖い神様は手に生首もってたり、ドクロを首からさげてたり・・
今思い出しても本当に怖いっそれくらい迫力あったわぁ
ちゃんと神様のこととか知りたくて、近くの解説見てたたけど、
英語力乏しいしあんまり解読できんかった・・・無念
けどまぁ、その分目でしっかり見てきたって事で
そんな厳かな感じの寺の中で僧侶さんは、
神棚?の前であぐらかいて新聞見てた
なんか、寺の感じとミスマッチなんだけど、いやに雰囲気に溶け込んでていい感じに思えた。
のんびりした感じが、熱いシンガポールの気候とあってて、これはこれでアリだなぁ〜って。
ふと、真夏の昼下がりに縁側で昼寝してる祖父を思い出した。なんだか、ふっとね。

こんなに印象的なお寺だったのにお寺の名前思い出せません




卒業旅行 

2006年02月13日(月) 2時21分
卒業旅行いってきました旅行先はシンガポール
人生初の海外旅行ってこっとで、出発前からドッキドキ
関空からいったんだけど、シンガポール空港のシュチュワーデスさんがみんなスタイルよくて美人ぞろいでビックリ
シンガポールの民族衣装が制服なんだけど、これがカワイイ
日本に帰ってきてから友達に聞いたんだけど、シンガポール航空は世界的に見てもかなり良好らしい。
一度おためしあれちなみに、下のがシンガポール航空の飛行機なんかわかりづらいけど・・・



日本からシンガポールまでの飛行機の中はシュチュワーデスさん、みんな日本人と思い込んでて、食事運ばれてきたとき、和食か洋食かを英語で聞かれたときはか〜〜〜なりあせった
現地着いてないのにいきなりかいっ
なけなしの英語力でなんとかこの場は乗り切ったけど、食事が早く終わっちゃった私は、トレーを一足早くスタッフの人に返してしまい、コースについてたコーヒーとデザートを食べ逃してしまいました・・・・
英語、わかったふりするのってよくないなぁ〜〜と実感。

あとは、飛行機の中でひたすらテレビゲームを堪能
なつかしい!って、マリオをやってたんだけど、あまりの下手さにガックリ
左斜め前の女子がマリオめっちゃうまくて、負けじとやってたけど、飽きて断念。
ゼルダの冒険に没頭してた。英語版だったからすごいてこずったけど・・

夜12時50分にシンガポール無事到着
日本と違ってあつーい!!
ホテルについて、とりあえず休憩して、とりあえず飲もうっってことで、シンガポールで初買出し
ホテル近くの食堂へいざっ「this one プリーズ」連呼してなんとか買い物しました。
意外に、売店のおばちゃんに通じて驚いた。ほとんどジェスチャーで会話してたんだけど
で、この日はみんなでビールのみながらトランプして就寝
結局、夜2時になちゃった。

ということで、こんな感じな旅行1日目次回につづく・・


筋肉痛 

2006年01月20日(金) 12時51分
朝起きたら太ももと両肩に激痛がっ
分かってたけど、やっぱ痛い・・

筋肉痛の原因は昨日行ってきたスノボ
雪ふかふかで転んでも痛くなかったから、はりきって滑ってきました
滑り出して2時間くらいは・・・
朝出発が早かったからか、前日に興奮してあんま眠れなかったせいか、歳のせいか・・
すぐヘバッてしまった
休憩一番乗り
あぁ、情けない・・・

けど、スノボ十分満喫できました
またみんなでいきたいな

カンズメ 

2006年01月16日(月) 11時18分
快晴!!
一週間前はすごい雪だったのに・・
天気の変動が激しいなぁ。
北陸の冬でこんなに晴れているのは珍しいことです
気持ちのいい日で、ちょっとテンションあがります

けれども、どこにも遊びにいけず今日もカンズメやってます
卒論締め切り迫っております・・
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そんなカンズメな私の楽しみは・・おやつ
チョコばっか食べてます、今
チョコおいしいぃぃぃ
本当に勉強してるときにいい
全国の受験生の皆さんはきっと今週のセンター試験にむけて
キットカットとか食べてがんばってらっしゃるんでしょうね
受験生ファイトォォ

1月14日 

2006年01月14日(土) 23時25分
今、テレビ見てましたジェネラン。
途中から見たんだけど、『命』というとても重いテーマだった。
番組の終わりの方に、余命2年といわれた奥山さんという人の2年間の特集?をやっいて、その中で奥山さんが言ってた言葉がすごく印象的でした。

「怖いのはみんなに忘れられること。生きている証を残したい。それは小説であったり、音楽であったり、子供であったり何でもいい。自分が生きていたことを、生きた証を残したい。」

私も生きている証を残したい、って強く思った。
今、のうのうと生きてる自分。今のままじゃ何も残せないんじゃないかと思ったら怖くなった。
「何か」を探しながらこれから生きていくことは、単純かもしれないがカテになると思う。

本当に感動したし、考えさせられました。

年末だねぇ〜 

2005年12月30日(金) 15時45分
帰ってきました地元、FUKUI
雪すごくて今年は帰れないかと思ったけど、無事帰れて一安心
お昼は母に回転寿司おごってもらいました
ブリトロうまし!!!!

やっぱ実家は落ち着くなぁ
何が一番って福井弁が心地いい
自分もいつのにかコッテコテの福井弁に戻ってる・・
福井弁はいろいろとバカにされるけど、こんなほっとするような言葉ないね!!

う〜ん、ねむい・・昨日バイトから帰ってきてから朝5時まで、ビデオでMIグランプリみてたから、寝不足
麒麟おしかったなぁ。一回目メッチャおもろかったんに・・
決勝のネタも爆笑やったのになぁ
来年こそ麒麟に優勝してもらいたいっす!!

今日から寝正月1週間ゆっくり満喫します〜〜
・・卒論、やりつつ・・・〆切りまであと1ヶ月・・・
ひぇぇぇぇぇぇぇ

デート 

2005年12月26日(月) 2時17分
今日、てか昨日はクリスマス
誕生日のお祝いもかねて、ディナーにつれてってもらいました
お店は、とある金沢市なんやけどちょっとはずれた山奥のイタリアンレストラン
隠れ家的な感じで、ひっそりとした感じのいいお店でした
店内は北の国からみたいな木のぬくもりいっぱい
暖炉がとても印象的でした。

ゴハンもすっごいおいしかったぁ
量は少なめだったけど、ゆっくり食べたんで、デザート出たときにはおなかいっぱい
ウニとか蟹丸ごとパスタとか豪華な食事で満足満足

普段居酒屋とかワイワイしたとこしか食べに行ったことないんで、静かな店内に緊張しました
おいしかったけど、ナイフとフォークはやっぱ緊張してしまう
やっぱ居酒屋派だなぁ・・

そろそろデザートって時にいきなり大きなカミナリがっ!!
停電になってしまって、すぐ回復するかと思ったら結局最後まで真っ暗なまま
けど、ろうそくの明かりと暖炉の明かりでとてもロマンチックな感じ
相手はエスプレッソマシーンが停電になってしまい、楽しみにしてたエスプレッソ飲めなくなって残念そうやったけど笑

こんなお食事もいいなぁってしみじみ思った夜でした

くるり最高!!! 

2005年12月24日(土) 2時45分
ずっと楽しみにしてたくるりライブin金沢に行ってきました
寒さもなんのその!!気合入れてくるりTシャツ買って、その場で着替えライブ参戦
もう、最初の曲で涙あふれました
くるりワールド全開でその世界に酔いしれました

くるりは本当に演奏すんのがすきなんだろうなぁ・・
ライブ中の岸田さん本当に楽しそうやった
そんなくるりが大好きです!!!!
本当に本当に楽しませてもらえました

来年も絶対行く行く

今日のお客さん 

2005年12月16日(金) 3時40分
カミナリゴロゴロゴロゴロ!!
やばいね、北陸。大大大雪・・・ほんと、雪は山にだけ降ればいいもんです。
うぅ〜ボードいきたいよぉぉぉぉ・・・

こんな天候にもかかわらず、忘年会は中止にならないのねぇ
バイト先の居酒屋に看護婦と思われる団体ご来店〜〜
女の人ばっか!15人中男は医師の2人だけ!!
しかも、病院勤務だからみんなバラバラにやってきたんで、
最初は女の人だけ。香水くさぁぁぁぁい!マジかんべん!!

女だけだと、男の目がないせいかひどい有様でした・・
タバコパカパカ吸うのはまだしも、パンツ見えてますヨ!お姉さん!!!

若いのとお局系にテーブルはっきり別れてました。
やっぱそんなもんかな。けどお局の挨拶聞いてナイのにはちょっとビビった。

お酒のペースはっやいし、1時間後にはみなさんピヨピヨ。
気持ち大きく、声も大きくなってゆく・・
その中の1人が同僚の人に向かって、
「巨乳うるせぇぇぇ!!」って吐いてました・・
お姉さん男の人の前ですよ・・・笑
一人爆笑こらえてました

看護婦さんってやっぱストレスの多い職業なんですね〜。
明日もお仕事がんばってください!

のんびり〜 

2005年12月14日(水) 13時23分
昨日カレーパーティやりました!
・・っていってもカレー作ったんは友達で、ワタシゴハン持ってっただけだけど
ゴハン食べてから、雪合戦しちゃいました
最初は「いい大人だし、寒いしなぁ」って乗り気じゃなかったけどやったらメチャテンション上がる上がる
みんないい大人なのに無邪気に雪ぶつけてきちゃって、もうぅ
Mなみクンの雪玉が一番痛かったっ
がっちがちに固めてある雪玉がオシリに3発もっっ!!
青あざになってたらうらんでやるぅぅぅ

みんな帰った後は友達んちでずっとまったりのんびり。
いろいろ熱く語り合いました
しかし、みんなで食べるご飯はほんとオイシイねぇ〜
やっぱ、さみしがりやなのかな。今一人で家にいるのちょっとさみしい

またやりたいなぁ。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hihihi-hitomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる