お引越し 

September 21 [Tue], 2010, 21:36
ブログを↓に引っ越しました。
クリックして、パスワードを入れてご覧ください。

新しいHPはこちら

節分 

February 04 [Thu], 2010, 20:48
2月3日、我が家にも鬼がやってきました。


お面だとわかっていても怖いようですw



日曜日に弟とその彼女が遊びに来たときの一枚。

第二子誕生 

February 03 [Wed], 2010, 19:38
第二子の女の子が50cm、3006gで誕生しました☆




フレンチ2 

February 03 [Wed], 2010, 18:30
メインの魚はスズキのポワレ。

デザートは3人とも違う種類で
ひーちゃんのはチョコレートアイスにお顔のデコレーション。
私のはチョコレートムースとバニラアイス。

お母さんはパンナコッタにいちごのアイス。

お父さんはガトーショコラに抹茶のアイス。


ひーちゃん専用のフォークとスプーンもあって、ご機嫌です☆


景色も良くて、こういうところは女友達とゆっくりするのに限りますw

おいしかったです♪

フレンチ 

February 03 [Wed], 2010, 18:23
出産前に前々から行きたかったフレンチに行ってきました☆


最初の前菜はキッシュと甘エビと鶏肉のテリーヌの3種盛り合わせ。
思わず写真を撮るのを忘れて食べ終えてしまいました。


次の前菜は鯛のカルパッチョ。


パンとカブのポタージュスープ。


メインは肉か魚が選べて、肉は鶏肉。


続く。

あけましておめでとうございます。 

January 06 [Wed], 2010, 19:16
あけましておめでとうございます。
今年も、ぼちぼち更新していきたいと思います☆

31日は大忙しで、フルーツタルトを作ったり、
チラシ寿司を作ったり。

お正月にわたしの祖父母の家で
皆で食べました☆



たくさんあったりんごでアップルパイを焼きました。



濃厚!抹茶のガトーショコラ 

December 31 [Thu], 2009, 14:36
大晦日ですね。
今年も大変お世話になりましたm(__)m

来年のお正月は兄夫婦も帰ってくるので
我が実家はにぎやかになりそうです。

抹茶のガトーショコラを作ってみました☆


生クリームを添えていただきました♪


ひーちゃんの大好きな緑のケーキで大興奮(^^


穴子 

December 30 [Wed], 2009, 14:32
宮島、うえのの穴子飯を食べにいったのだけど。。


年末だということで、店内でもお弁当とのことでした(><
残念!


それでも、おいしい穴子飯☆
ひーちゃんもこの笑顔!

スコーン 

December 26 [Sat], 2009, 21:35
明日の朝ごはんにと、スコーンを焼いてみました。


香ばしいにおいでいっぱいです☆

ひーちゃんもこの笑顔です♪

広島 

December 19 [Sat], 2009, 18:14
広島に帰ってきて早くも20日が過ぎました。

広島帰省するバスの中で。


広島のおじいちゃんのバイクに乗って。


実家近くの公園でおじいちゃんと。




寒い日が続いています。
広島は朝はうっすら雪が積もったりしています。
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:響永まま
読者になる
響永と書いて”ひはる”です 2007年5月9日生まれのです



最新コメント
アイコン画像とっと
» 濃厚!抹茶のガトーショコラ (2010年01月01日)
アイコン画像かど
» 贈り物 (2009年10月12日)
アイコン画像藍子
» チラシ寿司 (2009年09月05日)
アイコン画像かど
» チラシ寿司 (2009年08月25日)
アイコン画像藍子
» カルタ (2009年05月24日)
アイコン画像まろ・ちゃぴのママ
» カルタ (2009年05月09日)
アイコン画像かど
» 贈り物 (2008年09月23日)
アイコン画像藍子
» 夏祭り (2008年09月17日)
アイコン画像かど
» 夏祭り (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 写真 (2008年06月22日)