かわいいって 

2004年11月15日(月) 22時28分
みんな言ってくれたけど、私は存在はかわいいけど、顔はガッツだよなあなんて思っていたんだよなあ。今年の事と思えないわ。

ぷー 

2004年10月28日(木) 19時46分


笛がならせるようになった10月26日。

それ、鳴らないよってなもんまで吹いてたり。

賢くなってきたなあ。

今は、ペコリーm(__)mを教えてます。頭来たとき、ゴメンでさせようと思ってさ。

モチモチーの図 

2004年10月28日(木) 19時13分


最近できるようになりました。

「もしもしー」
と声かけするとしてくれます。

それがね。 

2004年10月16日(土) 1時55分

そこから、半年もたつとだね、
あっというまだね。


写真とろうとしたのに、気がついて




だだだーっと寄ってきて、




ワタスにもさわらせろさわらせろ。



いや、ただ、のっけてみたかっただけね。写真。
この日、知り合いのおばさんに、
「男の子でしょ?」
といわれました。
あいかわらず、髪薄い。
スカートはいてんのにさ。

ベビーマッサージの講習会 

2004年10月16日(土) 1時43分
今日は、小学校のときの友達に誘われて、
その子の子供を通わせている保育園の講習会に行ってきました。

一番月齢が上で他の赤ちゃんはネンネなのに、
一人うろうろしたがっていた、チビ子。
マッサージも一騒動だぜい。

一ヶ月に満たない子も来ていて。
あんなときは、チビ子にもきちんとあって
それも今年のはなしだっちゅうのに。

もう、なんか思いだぜない。
出産の痛いのは忘れてないけど。

で、写真を振り返りました。

なんか、涙が出そうになりした。

チビ子見て、
うううー3人目欲しい
といった、友達の気持ちがわかります。

いとしい。

アウトレットにって、
あ゛あ゛あ゛ー
と、叫びっぱなしさけばれた日にゃあ、
山にすててきちまあぞー!
と、つぶやいたのだが。

写真は、もうすぐ2ヶ月目のチビ子。
乳児湿疹がやっとなおってきたとこだったね。
髪うすい。

ガーゼ遊びの図 

2004年10月09日(土) 22時34分

今日は台風。雨が強くてどこにも遊びにいけない。

こういう日って煮詰まるのよね。

パパは会社だしさ。

ガーゼひっぱりだして遊びました。

秋の長袖から上下わかれたお洋服に。おねいちゃんね。

やりたい放題の図 

2004年10月08日(金) 22時07分


軽い引き出しなら開けられるようになったチビ子。

いくつかポイントがあってあちこちを私の移動に合わせてついてきては、遊んでいます。

9ヶ月になったの図 

2004年10月04日(月) 15時49分
まとめて。

歯が8月ごろに上が出だした。
まず左側2本が出て、右側2本も出だした。
4本がまだ完全には出てない。
半分くらいだ。

つかまりだちができて、まあ、ほっておけるようになった。
はいはいが、ずりばいから、ちゃんとしたはいはいになった。
結構高速。
で、カーブが曲がりきれないで転んだ。
泣いてた。
ぶふふ。

今日、ベッドの頭の部分でたったとき、手を離すことにトライしていた。
片ひざが壁に着いた状態でバランスとったけど、少し立てていた。
オオー。すごい。

おっぱいを歯でしごく。
いていのでやめてくれい。

最近は出窓の部分がお気に入りだ。
そこから外を見たり、窓や網戸をなめたり。

バイバイするようになった。これ最近。
あと、今、コテーンがブームだ。
コテーンと頭をもたれる。
かわいい。
はいはいしてたくせに、急に止まって、床にもコテーンだ。

今日はポリオの予防接種受けてきた。
イチジク浣腸みたいのをチョビっと口に入れられ、ゴクン。
生ワクチンなんだと。

最近は生活リズム改善強化中なので、今日は9時に起きた。
パパは遅刻した。

と、そんなかんじ。

ちび子より、一日おねいちゃんのさあたんと。
産院で一緒になったんだけど、チョー近所ですごくうれしい。
彼女たちが、将来も仲良くしてくれたらなあと、
そんなことを考えるのも幸せ。

おさななじみってやつ。


 

2004年09月04日(土) 5時06分
夏野菜も終わりねー

書くわ!切れ気味 3 

2004年08月11日(水) 14時38分
そんなときにさ、チラリと。
「あれ」があったら、「あれ」でわかったら・・・。
なんて頭の隅に浮かぶんだよ。
通常の状態では、
(あんなのオモチャ、冗談グッズだよなぁ)
と、思っていたとしても。
ギャンギャン泣き目の前に、
なんとかして神様〜!の状態で、
こちらの精神も壊れがちになったとき、
「あれ」のことチラリと思ったりするんだよ。

いやあ、うちは、買わないけどね。
すがる気持ちで買った人がいたとしても、
わかるよう。

だから、想像力なしでさ、
もっともらしい正論言うの、恥ずかしいよ。
どこかで拾ってきたようなこと言う前に、
いろいろ考えたいよ。

今、なんでもマニュアルっぽいせいなのか、
正論や答えが、悩んだりする前に、
用意されていることが多いと感じている。
悩む必要すらない。
で、それを読んだり言ったりして、
体験が伴わないうちに、自分の中に取り込んだ気がしてる。
でも、実際の自分の考えや体験じゃないから、
自分自身がついていけない。
ちゃんとしたい自分と、できない自分の葛藤。
そんなんが、引きこもりとか不登校につながる気がする。
これはしたことないから、推測だけど。

まずは、ダメとか出来ないとかからの
スタートでいいと思う。
正論は自分で最後に思えばいいのに、
スタートに用意されてたら、
スタートきれないよ。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higuyayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる