久々〜〜 

2010年01月09日(土) 7時42分
移行してから、ココに書いてなかったけど
なんか勿体ないからこっちも書いてみようかと思って。

久しぶりに日本でライブやります!!

2010年1月22日(FRI)
浅草KRAWOOD

出演時間は20:00~

この日は、来てくれた人に
無料CDプレゼントします!!


是非ご来場くださいませ〜〜〜

なんとなーく移行 

2009年09月04日(金) 14時30分
今まで長いことココでブログを書いてたわけですが・・
こっちが楽しいよぉ〜
という、誘惑に負け。

なんかしらんけど、流行ってるの?人気なの?
わからんけど、アメブロに移行します。

理由としては、絵文字とか可愛いのあって楽しそう!!
ってことと
編集しやすい感じ!
みたいな・・・

なんしか移行です。
ココももちろん残しておきます。
たまに見てください(笑)過去の記事とかね。

ちまちまこれからも書いていくので
どうぞよろしく〜

新しいブログアドレスはこちらん↓
http://ameblo.jp/higuchimakiko/

ヤプログも好きなんだよぉ〜〜T^T
ありがとう

1週間後 

2009年09月02日(水) 11時51分
久々の更新になってしまいました。
最近色々と忙しくて、なかなか更新出来ず。
申し訳ないです。

さて、1週間後にスタートする台湾ツアー。
フライヤーができたそうで、一応貼っておきます。



今回は2カ所のLIVE HOUSEと野外フェスでのLIVEです。
フェスはメインステージで演奏させていただけるようで
精一杯頑張ります。

久しぶりの台湾で、若干緊張していますが
待ってくれてる台湾のファンの為に、心を込めて歌います。
とても楽しみです。

台湾ツアーが終われば、すぐさま次は中国ツアーの準備です。
色々忙しいですが、頑張ります。
日本でもLIVEをしたくて、色々スケジュール調整中です。

日本のファンの皆には、本当に申し訳なく思ってます。
でも、新曲持って歌いにいくので
待っててください。

いつも皆に感謝しています。
私がこうして歌えてるのは、支えてくれるファンの皆の
おかげだと、心から思っています。
本当にありがとう。

色んなことがあるけれど、前を見て歩いていきます。

2009搖滾台中樂團節-Rock in Taichung 

2009年08月25日(火) 8時31分
あと、2週間で約1年半ぶりの台湾ツアーがスタートします。
あまりにも久しぶりで、若干緊張を隠せませんが。
とにかく、いつもと変わらず、魂込めて歌ってきます。

台湾のみんなに会えるのを本当に楽しみにしています。
今回も必ず、沢山の台湾KIDSを笑顔にしてみせます。

今回の台湾ツアーの目玉となるフェス、
2009搖滾台中樂團節-Rock in Taichung
のコメントVTRがUPされたのでこちらでも紹介します。
こういうことに慣れていないので、少し恥ずかしいです・・・。

コメントは韓国ツアーの時に、友達のやっているCAFEで撮影。
LIVE映像は、昨年9月の韓国ツアーのLIVEの様子。
そしてその間に、今回韓国で撮影したアーティスト写真が入っています。
このVTRを見て、少しでも多くの人がフェスの会場に足を運んでくれれば
そう思います。



実は、8月の韓国ツアーから地味に、5ヶ月連続のアジアツアーが
スタートしています。
9月台湾、10月中国、11月韓国(たぶん中国も)12月台湾。
日本でも合間にLIVEをしたいと思っています。

こんなにも海外ツアーが続いたことが無いので
体調管理に気をつけて、各地で叫んできたいと思っています。

皆様、応援よろしくです。

TAIWAN TOUR 

2009年08月22日(土) 6時13分
從9月10日開始,去台灣。好久不見。
以前,2007年12月是去以來。
不能去到台灣,期間長。

台灣的大家,記著我嗎?
如果記著,我高興*^ - ^*
我,台灣的大家,能遇見的事,從現在開始非常是樂趣。

我的言詞,說不定可笑稍微。

可是,用大家的言詞告訴想我的心情,

謝謝。


〜HIGUCHI MAKIKO TAIWAN TOUR〜樋口真喜子 台灣 TOUR〜
2009年9月10日 台北 / 地下社曾
2009年9月11日 高雄 / Join Us Live Spot
2009年9月12日 台中 / Rock'in Taichung
2009年9月13日 台中 / Rock'in Taichung

◆Rock'in Taichung WEB Site◆
http://www.rockintaichung.com/

なんだかなー 

2009年08月19日(水) 23時55分
曲を作ったりしてるけど。
いつ披露しようか・・・
歌いたいなぁ。
歌を、歌いたいな。
歌を、歌いたいな。
歌うたいだからな。

韓国LIVE終了。 

2009年08月12日(水) 14時54分
今回7月30日から韓国へ行き、昨日8月11日に帰国しました。
韓国では、向こうのメンバーとスタジオで練習したり
LIVEを見に行ったり、逢いたかった人達に逢ったりと
色々と忙しくしていました。
新しいアーティスト写真も撮ったりして。

8月9日に行われた楊口ROCK FESでは、沢山の人の前で歌えて幸せでした。
どれだけの人に、私の想いが伝わったかわからないけど。
それでも、みんな楽しんでくれて嬉しかった。

LIVEの様子はまた写真をココにUPします。

沢山色んな事を想いました。
沢山色んな事を考えました。

本当に貴重な経験をしたLIVEでした。
本当に楽しかったです。
そして、次のステップに飛んで行きたいと思っています。
そのために頑張らなくては・・・。

私の夏は早くも終わりを告げ・・
次の台湾ツアーまでもう1か月を切ってしまったので
スイッチを入れ替えて頑張ります。


本当に沢山の人に感謝です。
そして、韓国の空に感謝。
ありがとう。

歌い続けます。 

2009年07月28日(火) 19時04分
私はあなたのように歌い続けます。
何があろうと歌い続けます。

あなたに、魂込めて歌う歌が、どれほど素晴らしいか
教えていただきました。
あなたに、歌い続ける事の意味を教えていただきました。

私にできることなんて、とてもちっぽけなことかもしれないけど。
それでも、私にはこれしかないから。
あなたのように、歌い続けます。
魂を込めて。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

涙は止まらないけど、今は許してください。
そしていつか、あなたのように素敵な歌うたいになります。
私は歌い続けます。
歌い続けます。


川村カオリさん。安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。


ヒグチマキコ

良かった・・・ 

2009年07月11日(土) 2時50分
夏です。サマーです。
このオンシーズンに、海外に行くこと等今までなかったので
甘く考えてました。
韓国行きの航空券がほぼ満席。
空いてても超高額・・ぬぬ。恐るべしサマーヴァケーション。
でも、探しまくってようやく希望の羽田からの便をゲット!!
ほんま良かったです。

出発まであと2週間半ぐらい。
意外ともうすぐ。

今回のLIVEは、韓国のレーベルRubySalonの社長に言われ
韓国人メンバーをサポートメンバーにLIVEします。
新しい試み。
どうなるのでしょうか!?
うまくいくのでしょうか!?
どっちにしても、楽しんでいこーと。

夏の韓国は初めてなので、色々と楽しみです。
WILDCATの参加も決定したので、大暴れします。


さてさて。
来月を迎えると、怒濤のアジアツアーがスタートです。
まだ決定してないこともありますが。
そのまま私が首を縦に振れば・・・
8月から毎月海外でLIVEです。
韓国・中国・台湾。
日本でもLIVEしたいんですよ!!!
でも、歌わせてくれる場所がないというか・・
もう考えてる余裕がないというか・・・
頑張れ!俺様!!!

レコーディングも考えなくてはいけなくて
お金もなくて。
仕事もなくて。ハハハ。
今月から仕事を新しく始めようとおもったけど
ツアーが続々と決まって、できないままです。
うちの社長も『動きやすくていいじゃないですかぁ〜』と
笑っていましたが・・・
良くないですよ!
働かざる者、食うべからずです。
だから、とりあえず。
必死に音楽やります。

上海ツアー日記3 

2009年07月05日(日) 2時21分
GUCKKASTENの皆が帰国。
我々はこの日観光を。
私はあまりの疲れと、傷の痛み云々から、観光をキャンセル。
宿舎で休養。
夕方、モモちゃんとマネージャーBinsと共に
メンバー&社長と合流して、夜の観光を楽しむ。

写真はモモちゃんと。

色んな素敵な景色を見て、この旅の余韻に浸り。
最後の日を満喫。

食事も終えて、宿舎に戻り荷支度を。
そして、WILDCATのみんなと、最後の日を眠らずに過ごした。
私は個人的に、Vocalモモちゃんとゆっくり話したくて。
ゆっくり沢山色んな話を二人でしました。
ありがとう。


最後にモモちゃんがストリートファイター2の話をして
凄く面白かった。
くるぶしからヨガフレイムw

タクシーに乗って、空港に向かい。
途中渋滞に巻き込まれ、危うく飛行機に乗り遅れるところ。
ギリギリセーフで。
おかげで、慌ただしい別れになってしまって。
心残り。

今回は、WILDCATのみんなにとてもお世話になって。
とても笑わせてもらって。
最高の5日間でした。

初めての中国は、本当に興味深い街で。
何度も行っている台湾と、特別大きく違う所もないんだけど。
でも、やっぱり大陸の雰囲気が凄く色濃く。
いろんなClubで歌わせてもらって、本当に勉強になったし
色んなパワーを受け取れた気がします。
中国・上海。ありがとう。

さて、上海ツアーが終わって落ち着いて来たところで
来月8月は韓国でLIVEが決まっています。
スイッチ切り替えて、頑張ります。
そのLIVEでは、GALAXY EXPRESSとの、久しぶりの共演。
そして、GUCKKASTENとの再会。
そして、もしかしたらWILDCATも!?
なんて、素敵なことになってますので、テンションあげて。
心に届く歌を歌ってこようと思います。
韓国語の勉強も、頑張ろう。

生まれた国や言葉が違っても、心は届くのだ。
どこまでも、果てしなく。
そう。
だから、歌うのだ。色んな場所で。

自分はちっとも凄くなんてない。
でも、歌わせてもらえる場所があるなら、いつまでも
心を込めて叫んでいたいです。

沢山の愛する仲間を思いながら。
私に関わる全ての人に感謝します。
ありがとう!!!
これからも、歌わせてください。


最後に・・・
WILDCATのモモちゃんとの素敵な1枚を。


Thank You!!!!
謝謝!!!!
감사합니다!!!!
ありがとうございました!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒグチマキコ
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
大阪府出身。東京都在住。
'99年よりシンガーソングライターとして
都内でLIVE活動を行う。
活躍の場を海外にも広げ、中国・台湾・韓国・アメリカ等でもライブツアーを行う。
'06年バンド 『メリケン69』結成。
'08年5月無期限活動休止。
'08年7月に新バンド 『ARNiCO』結成。
『ARNiCO』活動休止
現在ソロ(バンド編成も)にて海外を中心に活動を続けている。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる