同期の結婚 

2006年10月29日(日) 23時15分
もう、そんな好きではないと思っとったけん、ショック受けた自分にびっくりした。

同期が友達に話しよるんを横で偶然聞いてしまって、
あーそうなんじゃーへーすごいなー。みたいな。

しかも次の日電話して「婚約(?)おめでとう」っつったら

「あれ、言うたっけ?誰から聞いた?小野ちゃん?」

結構ひどいよね。

もし私が言わんかったら、いつ言うつもりだったんだろう。

てか、一応私の気持ち知っとるわけなんやけん、
先に言うて欲しかったって気持ちがやっぱ強い。

9月に「いつ結婚するん?」て聞いた時はまだだいぶ先よーって言よったなぁ。

嘘はいかんよね。

結局、ずっと考えとったんだろうけど・・・

きちんと聞きたかったよ。

意外に 

2006年09月18日(月) 0時12分
慣れるもんです。人って。

正直、前回ブログみてびっくりしました。
あれ、そんな大変だったんじゃ私?・・・みたいな(笑)
(よかったあんま人に愚痴らんで。)

現在は窓のみなさんとも仲良くやってます☆
てかiモードHP作るんが忙しすぎて先週はほとんど接客してないけどね!(困)

あーあ。来月からソリューションなんて信じられない。
貰った資料はひとつも読んでない。
通信教育の勉強も全く進んでない。

大丈夫かわたし!?

うーん結構心配だぞ自分のことながら・・・(-_-;)

しんどい!!! 

2006年08月08日(火) 22時22分
しんどいです。相当疲れが溜まっています。

何がって、そりゃぁ人間関係よー!!(T△T;)

あーしんどい・・・。
全然受け入れてくれる雰囲気じゃないもんね。
先輩はめちゃ馴染んどんのに。
どうやったらあんなになるんだろう?
私も来月末には皆さんとあんな風に喋れるようになるんだろうか?
・・・自信ないわ・・・・・。

料金の方々はすごくすごく優しくしてくださいます。
トイレとかで会ってもあったかい(T_T)

あー憂鬱。
会社行っても楽しくないー。楽しみがないー。

祖父他界 

2006年06月09日(金) 0時56分
じいさんが亡くなりました。

6月7日17時25分。
享年80歳。
平均寿命超えです。
しかも「8020(80歳で20本の歯)」達成です。

厳しい厳しいじいさまだったけれど、
初孫とういことで非常によく可愛がってもらいました。

じいさまの調子が悪いから、去年一年は奈良と実家の往復に明け暮れ、
(過去の日記参照。去年はほんまに何十回と帰省した。)

じいさまの調子が悪いから、近くにおれるようにと思って地元で就職。
(そして結局県外配属。)

今年の2月から相当衰えて、
4月はもう駄目かと思ったけどちょっと持ち直し、
5月は発熱を繰り返す等体は良くないけど頭はハッキリ。

でももうだいぶ長くはないと思っとったね。

ゴールデンウィーク終わるとき、もしかしたらこれが最期かもと。

来るべき時が来たって感じかな。

でも急やったわ。
わかっとったこととは言えかなしくないわけではない。


今日、お通夜で、
生前じいさまと縁のあった方々が
「お世話になりました」って言うんとか聞っきょったら

あぁ、慕われとったんやなぁ。じいちゃん良い一生やったんやなぁ。って
嬉しくて、かなしくて、泣けて。


「お世話になりました」って、私も帰り際言いました。


故人のご冥福をお祈りいたします。


もはや 

2006年01月21日(土) 20時53分
放置しすぎてやばい・・・

徒然 

2005年11月15日(火) 23時18分
最近毎日健康☆
先週の木曜に食生活相談で

「筋肉量、−1」

という屈辱の診断を受けてから、たんぱく質摂取にいそしむ毎日。
サッカー部員が筋肉量マイナス1なんてありえない!ってか許せない!!( ̄□ ̄;)
くそー絶対筋肉つけてやるー。肉・大豆・魚食べてやるー。

ついでにビタミンミネラル摂取。
肉たまごきな粉やさいやさいやさい。。。。。
ああ〜、健康的だ〜

おかし全然食べてませんしね。
この状態がずっと維持できればいいんやけど・・・。

time is money 

2005年11月13日(日) 22時46分
昔の人は上手いこと言ったもんです。
時は金なり。
まさにその通り。
今の私にはお金がものすごく貴重だけれど、
それよりももっと時間の方が大事だわ。

この間の授業でS・s先生もおっしゃいました。
「今1万円稼いでも、20年後に1万円稼いでも、価値は同じです。
でも今せっかく奈良にいて、そして自由に使える時間もある。
その時間をアルバイトだけに費やすのではなく、有意義に使ってください。」

その通りですよね。本当に。切実に。

買います時間!誰か売ってください!!!

ケータイ 

2005年10月18日(火) 8時41分
就職先が就職先なもんで、そろそろケータイ替えないかんかなーと思います。
ちょくちょくショップに足運んで手に取ってみよんやけど、なかなか良いのが・・・。

基本、でかいの嫌なんですよ。
スレンダーなやつがいいんです。
ごちゃごちゃした機能は全然いらんから実用性重視で。
しかしカメラは綺麗に撮れるに超したことはない。夢の300万画素☆(現在のは30万程度)
ただ300万画素とスレンダーは比例しないため、その辺は妥協ですかね。
スレンダーで絵綺麗で実用的。でデザインも気に入ったら文句無いけどさ。

ま〜なかなか難しいかなー。

MONEY 

2005年09月13日(火) 7時02分
お金が欲しいです。。。
夏場は寮のゴミ箱が汚くて近寄りたくないから自炊しない生活をしていたら、
外食にハマってしまいました。
外食、美味しい!楽しい!お手軽!
いやぁ〜すっかり濃い味のものに慣れきってしまって。
A・MカフェとかH天とか、全メニュー制覇の勢いやもんな。
今日狙っとるんはY川亭。バイト割引で安くしてもらえんかな(>_<)
・・・しかしおかげで金が底を尽きそうです。
私のあんなにあった貯蓄も、最近の浪費でごっつい少なくなってしまいました。

あああお金欲しい〜割の良いバイトしたい〜・・・(でも時間が無い・・・)

筋肉2 

2005年08月29日(月) 22時38分
昔は筋肉が2(ツー)なんだと本気で思っていました。

サッカーのしすぎです。
全身筋肉痛です。
特に足!!!
脛から甲にかけての足の外のラインが痛い痛い痛い!!!
湿布なんて効きませんことよ。

つーか毎日友人Rと一緒で非常に楽しいね。
彼女明日実家に帰られるので寂しいです。。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる