広島東洋カープ私設応援団 緋鯉会応援日記です。   

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋鯉会
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球 広島 カープ
読者になる
広島東洋カープ私設応援団
緋鯉会応援日記です

東京
名古屋
関西
広島

カープ戦全試合に緋鯉会は行きますのでお気軽にお声掛けしてください。
各地区共に新規会員募集中です。
入会希望の方もお気軽に声を掛けてください。

リンク、トラックバック、はフリーです。


コメントに関しては最近野球関係以外、イタズラなコメントが多い為一時ストップしていますのでご了承ください。

ブログ中の各球場での写真で球場での雰囲気等を楽しんで頂きたい為、皆さんの顔等が掲載される事があります。問題がございましたら、ご一報下さい。宜しくお願いいたします。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
廣瀬選手引退に伴い / 2016年09月24日(土)
廣瀬選手引退に伴いまして


まずは、廣瀬選手16年間お疲れ様でした。


昨日廣瀬選手から、ある提案がありました。
「ぜひ僕の応援歌を菊池に使ってほしい」
という、お願いでした

カープファンにとっても、緋鯉会にとっても、そして廣瀬選手にとっても
思い入れのある曲だと思います。
また、カープファンのみならず、プロ野球ファンにも愛された曲だと思います。


廣瀬選手からの経緯を聞くと、なるほどと思えるところが多くありました。
そこまで言ってくれるのであれば、ぜひ使いましょう!

二代目始まりの鐘を鳴らす選手 菊池涼介#33

てことで、守備位置もスタイルも違う選手ですけど
廣瀬選手の思い、菊池選手の思いに
僕らの気持ちを繋げて、新しい「広島伝説」作りましょう!

非常に急ですが、9/25の試合から使用します。
宜しくお願い致します。


始まりの鐘が鳴る 菊池!! 広島伝説〜
光を追い越して メーター振り切り駆け抜けろ
止まらないぜ 韋駄天菊池

『廣瀬純選手 野球日記』
 
   
Posted at 17:30 / 応援について / この記事のURL
× 広1対神4 / 2016年09月22日(木)
  123 456 789 計
神000 101 020 4
広000 000 001 1


試合前、黒田・新井両選手への県民栄誉賞の表彰式も
行われた今日の試合。


今シーズン2度目の4連敗。。。
思えば8月マツダでの読売戦で連敗してから
今回の4連敗まで連敗せずに優勝まで突っ走りましたので
ここらで一休みするのも重要なのかもしれません。


クライマックスシリーズや日本シリーズを前に
ここらでケガをされるのは痛いですしね



小雨の中での試合でした
週末の2連戦はマツダスタジアムで今シーズン最後の公式戦。
本拠地でしっかりと勝利して終えたいですね!!


関西緋鯉:いずみ
 
   
Posted at 21:25 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 横3対広1 / 2016年09月19日(月)
  123 456 789 計
広000 010 000 1
横200 001 00X 3

本日は試合前からとてもビミョーな天気でしたね。
その中でも無事試合が始まり良かったです。

今日も昨日に引き続き各地から遠征の方々に来ていただき、雨にも負けない応援ができました‼



広島から遠征の大下会長ありがとうございました‼
いつもラッパに太鼓にリードをやっていただき頼りになります‼



名古屋から遠征のケイくん。
ピッチャーコールに太鼓、旗振りに積極的に取り組んでくれたので、これからの活躍に期待です‼



そして、本日のメインは初リードの関西緋鯉会(来年から名古屋)のハタケさん。
緊張しながらも堂々としたリードでした。
来年からの飛躍に期待大です‼



また、昨日から引き続き全国総本部からゆじやま先生、岡崎さんも遠征ありがとうございました‼

そして、今日はベイスターズが初のCS進出を決めました‼
ここ数年Bクラスが続いていたカープとベイスターズがクライマックスに出場することが出来て今年は盛り上がりますね‼



それでは、来週の関東最終ゲーム東京ドームでお会いしましょう‼

のぐさん
 
   
Posted at 20:34 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 横6対広3 / 2016年09月18日(日)
  123 456 789 0 計
広100 010 001 0 3
横000 003 000 3 6

今日は、緋鯉会にとって特別な日になりました‼

春から休養されていた、やすおさんが帰って来てくださいました‼

リード台に立つやすおさんを見てファンの皆さんもとても盛り上がり、我々もまた一緒に応援出来ることを幸せに思い応援しました‼



そして、本日も全国各地から遠征ありがとうございます‼

全国総本部からゆじやま先生、岡崎さん
広島から大下会長
名古屋からケイくん

大人数で応援するとより一層盛り上がり迫力があります‼



さて、本日は負けてしまいましたがシーズン90勝はまだ可能ですので、明日から選手を後押し出来るようファンの皆さんも熱いご声援よろしくお願いします‼

〜オマケ〜


今流行りのアプリで遊んでみました‼
男子のみでやると不気味ですね笑

のぐさん

 
   
Posted at 22:28 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 神4対広6 / 2016年09月14日(水)
  123 456 789 計
広200 001 021 6
神100 000 300 4


いつも以上に赤が多い様な気がする甲子園最終戦

皆さんきっと甲子園で優勝が決まると思いチケットを購入されたのでしょう(=゚ω゚)ノ笑



試合の方は今年のカープを象徴する逆転されてからの逆転勝利♪( ´▽`)
はいっ強すぎますね〜( ^ω^ )
カープにはこのまま好調を維持してもらってCSも圧勝してもらいましょう



本日の緋鯉会
全国各地から遠征に来て頂きました( ̄^ ̄)ゞ


全国緋鯉会連合から飛ばすさん
このお方は本当に頼もしい限りです( ^ω^ )
応援もそうですが、緋鯉会の若手にいつも的確なアドバイスを頂き日々の成長に繋がっています


名古屋緋鯉のがちゃお会長
いつも若手緋鯉をまとめて頂きありがとうございますm(_ _)m



広島緋鯉会のO山くん
名古屋緋鯉会のケイくん
東京緋鯉会ののぐさん
ピチピチの若さ溢れる3人ですね〜♪( ´▽`)

広島緋鯉会のリア充くんはしっかりと名物甲子園カレーを食してました( ^ω^ )笑



そしておそらく今年の緋鯉会の新人王確定の東京緋鯉会のFUJIYAくん
まだ一年目とは思えないくらいしっかりと応援してくれています(=゚ω゚)ノ



本当に遠征に来てくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m





緋鯉会では全国各地で一緒に応援する仲間を募集しています(=゚ω゚)ノ
こんなカッコイイ法被を来て一緒に熱くカープを応援しませんか???
大変なこともありますが最近は若い人も増えて楽しく元気に応援しています( ^ω^ )
怖そうな人もいるように見えるかもしれませんがみんな優しいので、興味のある方はお気軽に球場で声をかけてください♪( ´▽`)笑





関西緋鯉会
はたけ
 
   
Posted at 23:02 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 中0対広4 / 2016年09月13日(火)
  123 456 789 計
広000 310 000 4
中000 000 000 0

こんにちは
名古屋緋鯉会のケイです。

本日はナゴヤドーム最終戦でした。
去年は鬼門だったナゴヤドームでしたが、今年は5勝4敗1分となんとか勝ち越しました!



そして、会長のがちゃおさん初め、遠征の方々も毎回たくさん集まってくれて本当にありがとうございました!




名古屋緋鯉会 ケイ
 
   
Posted at 23:00 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 巨8対広0 / 2016年09月11日(日)
 123 456 789 計
広000 000 000 0
巨001 100 60X 8

東京緋鯉会のぐさんです。

今日は皆さん二日酔いでしたね笑
長いシーズンたまにはこういう日があってもいいんじゃないでしょうか?笑

そして、昨日に引き続き全国各地から遠征ありがとうございます。

全国総本部から、ちょんまげさん。岡崎さん。ゆじやま先生

広島から、大下会長。

関西から、大塚会長、岸本さん、菊池さん。

名古屋から、岩永会長、マメさん、ひでさん、ケイくん。

明後日の名古屋からは切り替えて頑張りましょう。

写真なくて申し訳ありません。

のぐさん。
 
   
Posted at 22:58 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 巨4対広6 / 2016年09月10日(土)
 123 456 789 計
広001 220 010 6
巨200 010 010 4

今日は、カープにとって歴史に残る日になりました。

今シーズンは新井貴浩選手の2000本安打達成からカープの快進撃は始まりました。



そして、毎年課題の後半戦は黒田博樹投手の200勝達成でスタートし、つまづく時期もありましたが、前半戦の勢いをさらに加速させました。



そして、8月後半にマジック20が点灯してからは目を疑うほどの勢いでマジックナンバーを減らしマジック1で迎えた本日の試合。
今年を象徴するような逆転ゲームで勝ち、25年ぶりの歓喜の瞬間を見ることが出来ました‼

ファンの皆さんも様々な思い出が蘇り涙した人も多いと思います。
25年間苦しいことが多かったと思います。

緋鯉会でも、25年間様々な出来事があり、優勝を見ることなく辞めて行かれた先輩方も大勢いると聞いています。
辞めて行かれた先輩方の思いも背負って応援して迎えた歓喜の瞬間、周りにいる先輩方も涙する人が多かったです。
25年間というのはとても長い歳月だったのだと改めて実感しました。
様々な人の思いが詰まった優勝だと思います。
そして、その瞬間に立ち会えた自分は幸せだと実感しました。

しかし、リーグ優勝は終わりではありません。
次は日本一という今シーズン最後のメモリアルに向けてのスタートです。
浮かれることなく残り試合も頑張ります。

ファンの皆さんも熱いご声援よろしくお願い致します。



のぐさん。
 
   
Posted at 22:57 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 広4対中1 / 2016年09月06日(火)
  123 456 789 計
中000 010 000 1
広022 000 00X 4


なんとか叶えたい地元優勝に向けて、投打がかみあい勝ちました!!


マジック3\(^o^)/


すごい勢いで減るから気持ちの整理がつかないけど、優勝の瞬間は自分でもどんな喜び方をするのかな〜って考えてます(笑)

残り2戦でマジック3。
勝って優勝を決めたい\(^o^)/

試合が無い金曜日に決まって欲しくない(小声)


さあ!優勝はもう目の前です!!
広島の街はきっとお祭り騒ぎでしょう!!


今日の緋鯉会!各地より遠征ありがとうございます!!


たを
 
   
Posted at 23:08 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ ヤ3対広4 / 2016年09月04日(日)
 123 456 789 計
広002 200 000 4
ヤ000 000 300 3

こんにちは。
東京緋鯉会ノグさんです。

今日も試合開始前から今シーズンラストの神宮ということでファンの皆さんがたくさんご来場されてました。

いい思い出は作れましたか?




〜本日の緋鯉会〜

昨日に引き続き全国総本部からゆじやま先生遠征ありがとうございます‼



そして、3日間遠征に来てくれたケイくんありがとう‼
名古屋での活躍に期待大です‼

試合の方はミスター神宮球場新井選手の活躍で見事勝利出来ました‼



今シーズンカード負け越しが2回ありましたが、終わりよければ全て良しということでいいんじゃないでしょうか?

また、マジックナンバーも4に減っていよいよ胴上げが近づいて来ました。

火曜日からは皆さん学校、バイト、会社休んでテレビか現地で胴上げ見ちゃいましょう‼

それでは、東京ドームでお会いしましょう‼
さようなら。

ノグさん。
 
   
Posted at 21:57 / 2016公式戦試合結果日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!