ここらでいっちょ 

September 17 [Thu], 2009, 12:05


またまたご無沙汰してます

いつから月1回の更新に変わったんだろう・・・


あ、どうもお久しぶりです


つい先日、無事二十歳になりました

周りの皆に感謝したいです

そして、無事免許とれました

車の運転にはあんまり自信がないけど、責任が重大なんで慎重にやりたいな


ということで、これを一応近況報告とします。


広島の方には、シルバーウィーク中に帰ろうと思ってるんやけど、人が多そうで嫌だ


あとは、陸上復帰に向けて準備中

足はだいぶ動くようになったけど、軸がまだぶれたりするな

ずっとjogで走る感覚を取り戻すことしかしてなかったから、そろそろ筋トレ再開しよう。


ベストの体重より+5キロまで落としたから、筋トレでまた落とせばいいかな。


まあ、本格的なサークルじゃないけど、大学の駅伝大会に出場することを目標にしていきたい


中身があんまりない日記だけど、後期からは頑張って更新していきます。たぶんww


ではでは、また

暑中お見舞い申し上げます 

August 05 [Wed], 2009, 10:16

テスト終了

単位は・・・、うん。たぶん落としてないから大丈夫

現代社会学のレポート大丈夫なんかな


まあ、何はともあれお久しぶりです

大学の方が色々忙しくて中々更新できずにいました

6月の下旬には夏季大学祭みたいなのがあって、無事成功に終わりました
模擬店の方でかなり動き回ったからステージとか全く見れなかったけど、それはそれで充実してたかな

7月はテスト前でジタバタしてたけど、もう何だか毎日が充実してたし楽しい大学生になれてホントに良かった

あとは先週の土曜日、学部誌の取材で学部創立記念同窓会大会を取材

各方面の方々がいらっしゃっていて緊張したけど、果敢にインタビューしまくりました

とても良い経験だったなあ

んで、その記事の提出が迫っていて、もう大変
載せたい記事があったんだけど、情報不足で危機的状況

交換した名刺から手当たり次第メール送って、返事を待っている状態

10日が最終期限だけど、週末は学部のキャンプが入っているから進められないし、午後には学部の友人と遊ぶ予定まで

とりあえず今日の内に仕上げたいので、今から編集室に閉じこもる予定
ま、クーラーつけ放題だし、お菓子持ち込んで有意義に過ごせたらいいな

現実はそう甘くはないだろうけど


あと、12日には神戸に遊びにいきます
そして夜に夜行バスで九州に帰還します



ここ最近ずっと思っていること。


体力が落ちたなあ。
体うごかしたいなあ。
もう一度走りたいな。
襷をつなぎたいなあ。
他学部と仲良くなりたいな。
ガチでまた争いたいな。


な の で



夏休み明けには、陸上の現役復帰したいとおもいます!



んま、体育会じゃなくてサークルだけど、各地の大会にでたり、中々早い先輩もいるので、頑張ってみようかな

他のスポーツもやってはみたけど、どうもしっくりこないのが現状。
やっぱ走るの好きみたい

だから、実家に帰った夏休みから徐々に始めようかな
ここに書いたからやらないとけないな

車校にも行って、検定の勉強してって感じだけど、良い機会だ
高校みたいに課外や宿題もないから、有意義に過ごさなきゃ


ではでは、またね

ただいま 

June 10 [Wed], 2009, 20:56

ただいまー!!


長らく更新を放棄してすみませんでした・・・
実際はちょこちょこスキン変更していたの気づいてたかな


現在僕は、広島にて元気に大学生活を過ごしています
第1志望の大学には通らなかったけれども、第2志望の大学に無事通りました

報告が遅れてしまってすみませんでした

あと、訪問して下さった皆さん、コメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました

大学の方では、学部内の班でフェロー(班長みたいなの)を務め、学部雑誌の編集委員をし、サークルは陸上サークルに入り、部活はラクロスをちょっとかじりましたww

毎日が刺激的で、日々あたらしい感覚を覚えてます。


生活は一人暮らしで、10畳でバストイレ別で3万3千円という格安物件に住んでます
田舎なだけですが
自炊もばっちりしてます

後日部屋の写真でもアップしますね

PC環境も整ったから、更新頻度を高校時代並みにもどして、ランキングに参加しなさないと


久しぶり過ぎて、書き方を忘れてるよ
自分らしさの出せるブログにしないといけないな

やりたいことが多くて、体が追い付かない状況
4年間充実した生活を送りたい

んじゃ、今日はここらへんで

とりま報告4 

February 17 [Tue], 2009, 10:07




防衛大学校
人文・社会学専攻






合格しました☆


国立の2次試験に向けてラストスパート頑張ります!!




とりま報告3 

February 15 [Sun], 2009, 11:44




同志社大学経済学部







合格しました☆


国立の2次試験に向けて再び頑張ります!!



P.S.

レイザーラモンHJ君、おめでとう(*^_^*)

とりま報告2 

February 12 [Thu], 2009, 18:21




立命館大学政策科学部







合格しました☆
成績優良者による奨学生にも合格しました(≧▽≦)¥入学金&学費半額♪♪
国立より安くなる(●´艸`●)


国立の2次試験に向けて再び頑張ります!!



P.S.

2ヶ月間放置すみません。。。
レイザーラモンHJ君、許してくれますか?

とりま報告 

December 11 [Thu], 2008, 0:46






防衛大学 人文・社会学専攻 1次試験











     合格






2次試験はパスするつもりでしたが、先生が強烈にPUSHするので仕方なく受けます。。。。


力がついてきた事がわかって一安心。

あとはセンターに向けて頑張るのみです。


それでは、また☆

ねがいごと 

November 22 [Sat], 2008, 18:49


   ねがいごと


あくひょうふひょうもせんでんぶんも
なにもかもやぶりすててくれるがいい
ほしいまはすなおなめへとすいこまれ
りふれいんとかしているわたし

おもいだせるなら
わらってるかおがいい
わすれされるものなら
ふんまんことごとくがいい

とむらいかたはまかせたい
がおぎりはねがいさげ
ならいっそぎしきばらず
むしゅうきょうひっそりがいい

しきはいらない
びじれいくはねがいさげ
なみだはいらない
さとれないとさとろうよ

すべてかたちあるものは
くずとゆきけしてしまえるが
かみももじもみあたらなくも
ひといきでことばはよみがえる



木島始氏の遺作ともいえる詩です。
病床で書いたこの詩に、氏は何を託したのだろうか。



いま、ここに生きているという事を、感謝しよう。




自衛隊 

November 18 [Tue], 2008, 20:22


土曜と日曜で防衛大学校を受験してきました=3

うーん…
行く気は0なんだけど、半強制的に受けさせられた感じ。

試験の出来は良かったんで、落ちるなら僅差で落ちますね(笑)んま、合否は気にしません。受かっても予備校の人数稼ぎに貢献するだけだし。

試験官も自衛官で、カッコヨカッタ♪(正確には制服を着ている姿ww)


現在何かと名前の上がる田母神幕僚長(熊本出身という噂ですが…Σ(゜▽゜;/)/)
思想自体は良しとしても、そのポストでの発言はねぇf^_^;
以前も、判決に「そんなのカンケーネェー」と発言したこともありますし…
ただ、国を守るためには愛国心は必要だし、そんな教育を受けているから、あんな思想を持つのは必然かと…
そして、政府見解と違う教育を管轄内でしているという矛盾が何とも。
そして、そこまでしないと愛国心を持てない日本人も困った話で。


更迭をいち早く決断したのがあの「国会の無法者」と言われたハマコーの息子であることは、まさに反面教師という感じで他国から好評だったそうで。


まぁ、政治が混乱してますね。

就職はどうなることか…

やっぱり社会学系が私には向いてる気がします(笑)


政治に文句を言う暇があったら勉強しろって?


はい、すみません…。

みみをすます 

November 09 [Sun], 2008, 21:25

みみをすます 

きのうの

あまだれに

みみをすます


みみをすます

いつから

つづいてきたともしれぬ

ひとびとの

あしおとに 

みみをすます

めをつむり

みみをすます

ハイヒールのこつこつ

ながぐつのどたどた

ぽっくりのぽくぽく

みみをすます

ほうばのからんころん

あみあげのざっくざっく 

ぞうりのぺたぺた

みみをすます

わらぐつのさくさく

きぐつのことこと

モカシンのすたすた

わらじのてくてく

そうして

はだしのひたひた……

にまじる

へびのするする

このはのかさこそ

きえかかる

ひのくすぶり

くらやみのおくの

みみなり


みみをすます

しんでゆくきょうりゅうの

うめきに

みみをすます

かみなりにうたれ

もえあがるきの

さけびに

なりやまぬ

しおざいに

おともなく

ふりつもる

プランクトンに

みみをすます

なにがだれを

よんでいるのか




まだまだ続きますが、ここで割愛。まぁ、たいてい谷川俊太郎さんの詩を勝手に載せてますが、今回も氏の作品です。

11月…もうセンターまでの残された日はわずか。
ただ、「センターまで」とは言わず、「夢が叶うまで」と言う様にしてます。
恐ろしきプラス思考ww


明日明後日がセンター模試だけど、模試の回数が残り少ないのを考えると、失点を少なくしなくちゃ。
ある程度の結果を残したい。いや、残さないといけない。

周りのみんなが少しざわざわしてるけど、こういう時こそ地に足をつけて、冷静になること。


心を鎮めて、目を瞑り、深呼吸…


そして

みみをすます



悟りの境地じゃないけど、思考をストップさせてみる。頭を深く休息させ、智慧をはたらかせる。


ただひたすらに…


こんな瞬間が、雑念のないクリアな意識状態を保証してくれる。

……………………


裸足で大地の感触を味わいながら、近くの草原を駆け抜けた子供の時の記憶が蘇る。

なにをするわけでもなく、
ただ無邪気に
ただひたすらに…


風に鳴る笛
草のなびく音


校庭に響く声
車の行き交う音


時をかけのぼる

ふたたび



そして、また走り出す。




2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リーダー
» ここらでいっちょ (2009年09月17日)
アイコン画像リーダー
» 暑中お見舞い申し上げます (2009年08月05日)
アイコン画像鈴芽
» ただいま (2009年06月13日)
アイコン画像porosin
» ただいま (2009年06月11日)
アイコン画像リーダー
» とりま報告4 (2009年04月12日)
アイコン画像porosin
» とりま報告4 (2009年02月23日)
アイコン画像レイザーHJ
» とりま報告4 (2009年02月17日)
アイコン画像SKYRUNNER
» とりま報告2 (2009年02月14日)
アイコン画像Ann
» とりま報告2 (2009年02月13日)
アイコン画像レイザーHJ
» とりま報告 (2009年01月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-陸上  ハンドボール
    ・音楽-合唱  HOME MADE 家族
    ・語学-英検2級
読者になる
こんちは 田舎者のヨシです。熊本弁バリバリでいくけんよろしくっ
メロメロパーク