出たーーーっ

October 07 [Mon], 2013, 21:25
毎回お久し振りなブログ。
きちんとこういうの続けてUP出来る人ってすごいな〜といつも思う。

さて、タイトルにもある通り、やっと出ました。



先月無事出産いたしましたー!!

3200gの男の子でございます。

予定日に陣痛始まり、次の日の午前中に私たちの元へ会いに来てくれました。


私は陣痛が始まってから22時間で、かなりしんどかったけれど
旦那のサポートもありなんとかがんばれました。
ちなみに同じ病室の経産婦(2人目以降)の方たちは5時間とか3時間とかで出産したとのこと。


出産はよくスイカが鼻から出た痛みとかいうけど
ちと違うかな・・・ただめっちゃ痛いのは間違いない(笑


私は痛みに強い方と思っていて、そこまで叫んだりしないだろうと高をくくっていたら
見事に叫んでいました。


いたあああああああああああい!!!!

って(・∀・)

でもやっぱり我が子に会うとそんな気持ちもどっかへ消えてしまうものね〜
でもでも、しばらくはあの痛みは体験したくない。
でもでもでも、あの感動は何にも代えがたい。

4日後息子も私も経過問題なく退院。
しばらく私の祖母宅へ里帰りというか居候し、今は自宅へ戻って家族3人で頑張って生活中。
慣れない育児も大変だけど、やっぱり我が子はかわいいもので笑

今はまだ昼夜関係なかったり、何故泣いてるのか分からない分焦る時もあるけれど、
身近に先輩ママのお友達がいてくれるので寝かしつけのコツを聞いたり、
ネットで色々調べたりしながら楽しんでおります。

コスプレの復活予定も決まったので
うまく息抜きしながら、周りの助けも借りつつ顔晴っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ


とりあえず体型を戻さねばーーー!




旦那曰く、
出産について、もっと男性にも知ってもらうべきだ、もっとリアルな情報が欲しかった(サポートのために)
とのこと だったし、せっかくなので陣痛開始から産まれたとこあたりまでを記録しようと思う。
ということで
ここからまた長いので暇だし読んでやるかって方はそのままスクロールで!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!!

切迫早産で入院!?

June 13 [Thu], 2013, 17:32
妊婦6ヶ月の最中、GW中にGLAYのliveに2日連続で行ってみたり。
これについては改めて日記書きたい!

そんなマイペースなマタニティライフを過ごして居たわけですが。

ここしばらく明け方に腹痛や、背痛で起きることはよくあり、しばらくのたうち回れば朝には治る。
毎日でもないし妊婦には身体の変化も付き物だろうと特に気にしなかったのですが、
GW明けの火曜日。
背痛に続き、いつもと違う腹痛に襲われる。

連休明けだし、仕事行かないとと思いつつも旦那に止められ病院へ。

そしたらあれよあれよと入院することに。
人生初の入院にドギマギ((( ;゚Д゚)))

まず腹痛の原因は子宮筋腫
お腹が張ると筋腫にあたり痛いみたい。
んでもって、張りが頻繁のため切迫早産の可能性があるから点滴(リトドリン)打ちつつ安静にしないといけないよう。

なんと、
ずっと赤子の頭かな〜手かな〜と言ってた固いでっぱりが筋腫でした(笑)

張ると泣くほど痛くてね…

入院したらしたで、夜中から1日背中の右側の激痛に悩まされるという。
お腹の痛みよりこっちの背中の痛みの方が痛かった。
痛みには波があり、昼間になると少し落ち着いたり。
2、3日後は初日程ではないけど痛くて。
しかしデータ上には問題ないらしく、痛み止(カロナール)飲んで様子見ようと。

・・・もう何度ナースコールしたか・・・あの痛みだけは二度と体験したくない

4日目にしてやっと背中のエコーを見てもらう。
…これだよ!こういう診察して欲しかった…!

『石は写ってないね〜でも症状聞くと尿管結石ぽいよねぇ〜』

やっぱり!!!!

スマホで調べても確かに症状的にすごく似てる。
妊婦さんには腎臓系の病気が併発することは割りとよくあるみたいだけど、
まさか筋腫に続きこれまでなるとは…
とりあえず先生にも言われた通り、水分をたくさんとって、出来るだけトイレに行くということを心がけました。
一時間に1回はトイレに行くようにしたかな。
そうしたら、みるみる良くなり痛みも減ってきた!!

元気になってくると入院生活はかなり暇で(´・ω・`)
早く退院出来るようにおとなーしくしてお腹の張りもほとんどなくなり、10日間の入院ののち、無事退院出来ました。

今は一応自宅安静ってことで仕事もお休み中。
張りもほとんどなくなってきたし、復帰しようと思えば出来そうな感じ。

ただシフト勤務な上に、
いざ痛くなったとき横になる、、、ほどでなくても休む場所も無く。
今までのことを考えたときに結構重圧もありがんばって働いてきただけに戻るのが怖い。
結局また同じように働かねばならぬのよね・・・
社会人たるもの仕方ないし、当たり前なんだが!
メンバーが変わる前だったらまだ良かったんだけどなぁ・・・

内勤とはいえ営業するし、接客業だし・・・
うむむ 
甘えだよね・・・と思う部分もあるけど、今は身体を優先したい!!!
お金もほしい!←

これから引越し予定っていうのも大きい。

まぁ今はとりあえず次の検診までできることをしながら考えよう。

余談だけど、
退院のときにもらった薬の中で
 
  当帰芍薬散
っていう漢方もらったのですが、これ普通に女性にいい漢方らしくて。
生理不順とか生理痛ツライ人にもよさそうな感じ。
効能とかはこんな感じ↓
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200111.html
出産した後にも飲みたいかもって思った次第です。

メモがてら日記を書いてみた。
っていうか最後愚痴になってしまた
最後までお付き合いくださった方ありがとうございました!

◎レイヤー活動お休み◎

January 30 [Wed], 2013, 21:04
さてさて、早速本題です。
タイトルのとおり、しばらくレイヤー活動休止します。

何故かというと、
結婚4年目にして第1子を授かりました〜^^
ちょいちょい文章がカイブの日記と同じなのは気にしない。

今はまだ8週目くらいで全然安定期ではなく
最近は流れてしまう方も多いと聞いたので、気が抜けない状況です。

体調も今は不安定で・・・

そのため現在合わせの予定が入っていて日程が決まっていた方々はすべてお断りしました。
もう本当に泣く泣く。゚(ノД`)゚。

これからいい感じに活動できそうだなーと思っていたり、
やりたいこともたくさんあったので残念なところもありますが
授かった命なので大事に育てていきたいと思います。

余談ですが、先日の検診で、心拍を確認して感動しましたー!
生きてるーーーー!っと。
そのときのがコレ↓


話戻すと、
ぶっちゃけ、本当にやりたいことたくさんあるし、
ぐぉぉぉぉぉぉおおおおおってなってます笑

ということで
レイヤーやめるつもりはないので、とりあえずお休みです。

落ち着いたらまたマイペースに活動できたらいいなと思っています。


おなかが大きくなってきたら
スタスカafterの誉さんかぬいぬいのストーリー再現できるんじゃね?とか
余計なことを考えたりしていたり(笑
ほら、マタニティヌード撮ると思えば一緒だよね?←


ロンパやりたいよー青桃したいよー
とか
仕事行きたくないー気持ち悪いー
とか
日々ストレス溜っているのでコス出来ない分、これからゲームとかに明け暮れていたらどうしようと
ちょっと自分が心配です。

もしもし、ドタキャンする可能性があってもよいという心の広い持ち主の御方いたら
ぜひぜひご飯とかしてやってくださいv
2次元のお話もしたいねん!

長くなりましたが、
ブログでは日々のことやら、まとめられていないコスのレポを書いていこうと思うので
暇つぶしに遊びに来てみてください〜

最後までお付き合いありがとうございました!
最後に年末とコス初めの写真貼り逃げする!

2012*AGF*2日目

December 06 [Thu], 2012, 20:12
この間行ったAGFについて書いてみる。

2年前から行ってて、
2年前はひどかった。コスプレスペースなんて全然ない!狭い!
ついでに私の平助(薄桜鬼)もひどかった!笑

去年は、いわずもがな色々言われてるとおり。
まぁースタッフさんの対応が統一されてなくて”おいおい”ってこともあったけど
多分並ぶほうもマナー悪い人はいたはず。
おととしよりましだったんじゃね?と思わなくもない。

去年、1日目コスプレ列に並んでるとき、
スタッフさんにめっちゃ突っかかってる子いて歩夢とこわぁぁぁって言ってた笑
2日目は全然問題なかったけどね。
てかうたプリグッズの無くなり具合が半端なかった。


そして今年!
今年は2日目のみ参加。
晴れてよかったー
そして今回は急がずマイペースに参加w
買い物目的もあるけど、衣装のお試しも兼ねて。

なんでコスプレ列なくなったのかなー



今回の戦利品は
まず、スタスカカルタ

この中身見てるとニヤニヤしちゃうー(*´ω`*)
ぺったんこキーホルダもすっごい迷ったんだけど買わなかった・・・
買うべきだったかな・・・

そしてTYB!!
Weddingセットだよ!

チヒロのストラップもかわいいし、虎太郎の婚姻届・・・
もちろん全員分ありますよ ちなみにいおりんとハマーのは歩夢の元へ旅立ちました


買えたら硝音あやセンセのサイン本とか欲しかったけど
やっぱし売り切れてた。。。
そしてえっちゃんのお遣いのCZブランケットも聞いてた方が売り切れてた・・・・(;ω;)ゴメンね・・・・

お買い物するなら早めに行かないとだね>_<


そして今回はとってもマイナーなL.G.Sのコスプレをしてたんだけど
  知らない人はとりあえずココ見てみてね公式サイトです
  http://www.otomate.jp/lgs/
何人か声かけてくれた方がいて、知ってる人がいるぅぅぅぅって嬉しかった
ついでにこすなっぷさんにも声かけてもらった(´・ω・)

衣装は一部、朱音ちゃんに作ってもらって、
ほかは自分で作りました。
自分で作ったとこが本当にひどくって・・・・・

朱音ちゃんが作ってくれたとこは本当に綺麗ですげーーーーってなりました。

でもでもL.G.Sはすっごいやりたかったから嬉しかった。

太公望は安定のイケメンでだな。
下記参照。
太公望の衣装もホント、綺麗に作っててねーすごいよ。



そういえば
去年のレン春が懐かしいなー。。。。



レン様大人気でした
一般の子に、キャーキャー言われてた!
きゃーきゃーゆってる女の子たちがかわいかったです
その中で、 ”女子ですか?” って聞かれてたり(笑
あれはうけたなー笑


そんなこんなで次の日はスタジオでL.G.Sあわせ!
ってことで早めの帰宅をしたのでしたー


最後までお付き合いありがとうございました!

ぴーす!

魔女とか論破とか

November 06 [Tue], 2012, 0:16
なんとなく最近読んでるもの見てるものとかについて書いてみる。
雑記ですー
話もとびとびです、あしからず・・・


友達におすすめしてもらった”山田くんと7人の魔女”を読みまして!
面白かったです!
とりあえずうららちゃんがかわいい。


キスすると入れ替わる!?
みたいな展開で、とりあえずみんなちゅっちゅしてる。キャ///

そして主人公の山田くんが一生懸命だし、一途でこれまたかわいい。
すごいイイ奴だよね 好きだなーこういう子

イケメン山田くんと併せの予定もたったので私ホクホク

続きが気になるよー!!



そしてゲームだとダンガンロンパ!
この間、2をやっとクリアして・・・!
まさかこんな展開になると思わなくて。
いい作品でした・・・・!!!
これは絶対無印からやらないと面白くない!

謎解き系好きで、少しグロい?表現大丈夫なら絶対プレイすべきですー^^
ちなみに2での私のお気に入りの子はこちら

蜜柑かわいい。
でもでもどのキャラもみんなすごくいい!
九頭竜とかまじかわいい!クズペコぉぉぉぉぉ


あとはー今期のアニメはいいのが多いというのをよく聞きますが。
やっぱり本当にいいアニメ多い〜
今すきなのはKかなー。抜刀!

少女マンガのアニメ化がたくさんあって、原作好きな作品ばっかりだからなんだかなーって思ってたけど
やっぱ見ると、いいものですね笑
カニヴァも楽しみ〜

となりの怪物くん見てたら優山の声がゆうきゃんで、、、、
別に見なくてもいいかなーって思ってたのが一変してめっちゃ見たいってなりました。
もう出番減っちゃうかなー
やはし、ゆうきゃんの声すごい好き
普段好きにならないようなKの鎌本も好きになってくるもん笑



にょほほー



しばらくヲタな予定はないから寂しいけど
とりあえず衣装をがんばらないとやばい。
月末につまりすぎてて。
まずはAGF2日目!色々お買い物できるといいな〜♪


最後までお付き合いありがとうございましたー☆
おまけで最後にこの間のオフショットを貼り逃げ〜


ぴーす!

黒子のバスケ まとめれぽ

October 17 [Wed], 2012, 0:24
久しぶりにレポしてみる!

題して黒子のバスケレポ!
すべて敬称略で紹介です。


ちなみに腐はないですハイ


★まずひとつめ@稲毛
誠凛!
火神:歩夢
黒子:私

火神と黒子^^


「・・・火神くん」


「おわっ黒子!?」




火神がまじで火神でおどろいた。
2次元からこんにちわ〜



★つぎ!@稲毛
これまた誠凛!念願だよ!

木吉:春紗
黒子:螢人
火神:歩夢
日向:私





↓これ撮影忘れて本気でビーチフラッグならぬ、ビーチバスケ?をしましたwww


いつメンのチームSなので撮影もアフターも楽しい!


★3つめ!@プラザ平成
8月末にあったキセキの世代あわせに桃井で混ぜてもらいました^^

キセキあわせは初めてでしたが、
すごい楽しかった!
頭カラフルで彩りもいい笑


赤司:袂
紫原:くろえ
青峰:歩夢
緑間:彪琉
黄瀬:拓斗
黒子:璃羽
桃井:私

photoby:馨汰




↓黄瀬くんが加工してくれました♪


この日は8月最後の土曜日だったから青峰の誕生日会もかねていました♪
まじに私がケーキ作っていったんだけどシンプルすぎてw
でもみんなが美味しいっていってくれて一安心。
桃井は下手なはずなんだけど、この日だけはうまくいったんだよ!


ぬあー!
私桃井が好きすぎてどうしたらいいの!
桃井のグッズお願いします!はよ!


★4つめ〜@TDC
この日は日リコと違う作品の合わせでしたん
写真をあまり撮っていないというw
でもまったり楽しかった!
とりあえず黒バスのほうだけ。

リコ:蒼蛇

まじでリコがかわいくてだな。
自分男子の2人きりデートは初めてなのでwktkでした


★そして最後!@レジャーランド
つい先日火神とリコあわせしてきました!

なっつんが火リコが好きだということで笑
NL好きで色々支部あさってますが、火リコは初めて聞いたので驚いた!

火神:なっつん
リコ:私




↓これレジャランのゲーセンにあったのでせっかくだしってことでやってみた!
本気でやりすぎて腕が痛くなるというw



こう見ると結構黒バスやってるんだなーと。
ひとつの作品でいろんなキャラやることって珍しいかも!

コス自体はしやすい作品なだけに
良い写真が撮れたらいいななんて思います

桃井の衣装はそろえたいっすね
ああああ平日休み多いのがまじつらい!
レイヤーさんて結構先まで予定埋まってるし、周りは土日休みが多いしで切ない

まぁグチグチしても始まらないので!
今日はGLAYのJIROさんお誕生日だし!

最後まで読んでくださってありがとうございます。


ぴーす!

戻ってみた。

September 19 [Wed], 2012, 0:13
ここを使わなくなってから大分時間が経ってしまったけど
やっぱりやぷろぐが私には使いやすいな〜ということで
特に深い意味もないけど再開してみようかな、と。

そんでもってここでの時間が止まってからいろんな変化がありすぎてどうしようもない笑

まぁヲタク度がひどくなったってことですかね

ブログスキンで使えないかな〜っと思って作ってみたけどやっぱり無理!と
思ったので
もったいないから記事に上げるw




加工がうまくなればなー


うむむ



最近”ストレス”を感じることが多くて 



てなってて
色々ぐっちゃぐっちゃであぼーんですがw

とりあえず週末のTDCに向けて準備しないと。

てことで予定があるおかげでなんとか前に進めているのかなと。


せっかくだしなんか写真ないかなーと思ってデビュー間もないときの写真見たら顔薄すぎてwwwww


比べてみよう!のコーナー
同じ平助でチャレンジ!

右でも1年以上前なんだけど(恥
左は完全に未加工・・・

少しは成長してるのかな〜


これ元々リア友に公開してたブログだけに、
なんかドキドキするけど、まーいいよね!笑


よし。
あと3日がんばろー


ぴーす

☆久しぶりに。

August 11 [Wed], 2010, 16:13
久しぶりにブログを開けてみて書いてみる。


誰も見ないだろうなー(笑)

何故書こうかと思ったかというと…
このブログ、
途中から相方と中野に住むぞーなんて目標掲げながら2人で書いたりしてましたが
それを叶えてからもう一年が経ちました。

早いなぁ。

色々変化はありましたがなんとか楽しく過ごしております。


ってことで一応書いてみた。


では。

ぴーす

☆ネイル

March 12 [Thu], 2009, 20:39
またネイル(笑)
今回は相方様のアイディアで◎

あまり見ない柄だけど可愛くなりました♪

そして15日に私達のバンドがライブやります。

あと少し。

が、がんばらなきゃ(=。_。)(笑)

☆いつも久しぶり。

December 21 [Sun], 2008, 23:08
とりあえずネイルの写真でも載せてみる。

全く続かないブログですが(笑)

まぁ適当に
たまぁに
生きてる証を残しに来ますw


ぴーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑳雪
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY,X JAPAN, 安室奈美恵
    ・漫画アニメこすぷれ
読者になる
■自己紹介■
works■はたらいてる
hobby■こすぷれ おんがく げーむ
others■きまぐれ
love■stsk,S.Y.K,L.G.S,DMMd,ラキド,TYB,黒バスetc..etc..etc..etc..etc
twitter■17sayuki19



★!!attention!!★
コスプレ写真等載せます。
写真等につきましては著作権は撮影者、肖像権は被写体にあります。
【サイト内の画像の無断転載・無断使用】や【荒し行為等】につきましてはご遠慮ください。

■ブログの使い方が変わるのこれで2度目・・・

★気軽にコメントしてください★
★リンクも歓迎〜★
ブログランキング ドット ネット



@ここで以前のブログの説明してます
もし過去の見て何か気になったらここをみてね

コスプレ コスプレコミュニティサイトCure
http://yaplog.jp/highwayno5/index1_0.rdf
P R
COSBLOGランキング 【Starry☆Sky 応援中!】
  • 2013年10月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    Yapme!一覧
    読者になる