10thアナスイ 

2008年12月18日(木) 21時51分


10thアニバーサリーのアナスイで、今マニキュアを一本買うにつき、
カンバッチが一個もらえます。
柄は選べないのですが、かわいいバッチがもらえてなんか幸せ。



それでHARBSでランチ食べて、堂島ロールでも買おうかと思いましたが、
60分待ちで、あっさり断念。
平日の午後四時に行ったのですが・・・なめてかかってました。


楽しみです。 

2008年12月17日(水) 22時39分
今年の映画は、ヴィゴが〆になりそうです。
公開する劇場が少ないのでが、必ず観に行きます。
名古屋は、ゴールド劇場で20日からスタート。

「アラトリステ」(公式HPはコチラよりどうぞ)

やっと日本で公開ですね・・・長かった・・・。
巷では、アラモ、トリモ、等言われ、私達オヤジスキーの心をとらえて離さない、
ナイス髭の素敵剣士、それがアラトリステinモーテンセン氏。

はぁ〜!!たまんないっ!!惚れ直しました〜!!!!
イースタンプロミスでも惚れ直しました、がっ!
一体この人は何回私を恋に落とすのでしょうか・・・もう50歳になったおっさんなのに・・・。

でも大好きだ!!!!

そして年始は、
「クローンは故郷をめざす」で映画初め。
な予感です。(公式HPはコチラよりどうぞ)

ミッチーが主演、の上に、一人三役。
これはスクリーンで観ねばなるまいて。

年末年始、気になる映画が目白押しで、今から楽しみです!

あ、ディズニーのWALL・Eは実は香港で観ました。

・・・・・・恥ずかしながら、ちょっと目頭が熱くなりました。


何のお告げか。 

2008年12月11日(木) 17時46分
今、巷で話題のコアリズムを始めたのは何処のどいつだい?

「あたしだよっ!!」

てなわけで、会社の女の子からDVDがまわってきたので、
早速自宅で、コアリズムをやってみました。

思ってたより、難しいっ!
というか、体がついていかない・・!!
確かにここ最近、なんの運動もしてませんでしたが・・・
ここまで体が鈍ってたのかと思うとガッカリだよ・・・。

しかも足をつって、小一時間ほど悶絶しました。



年末ジャンボを買いに行ったら、財布からお金を出してる最中に
携帯のストラップが、ぶっち切れました。
私の手作りストラップ・・・まだ作って一週間くらいだったのに・・・

@ミサンガ的に捉える→当たる!!!

Aお告げ的に捉える→当たるわけないんだから、真面目に働きなさい。

・・・Aですよね。
なんか一生、宝くじで高額当選しない気がしてきました。

メモ 

2008年12月10日(水) 22時00分
本:「ドリームタイム」 田口ランディ
  「鬼譚草紙」 夢枕獏+天野喜孝
  「万葉の花鳥風月」 大貫茂
  「三国志の英傑たち」 北方謙三
  「三国志 曹操伝」 別冊宝島編集部
 
漫画:「3月のライオン」@A 羽海野 チカ

DVD;「イースタン・プロミス」

生存報告 

2008年12月05日(金) 22時12分
生きてます。




近頃の私は、

香港に行って、マカオに行って、「ぎゃっ!」ってなって、

子宮ガン検診受けて「ぎゃぶっ!」ってなって、

検診結果の通知が届いて、「ホゲッ!」ってなって、

歯が欠けて「キャインッ!」ってなって、

歯医者通いで「ふぎゃっ!」ってなって、

レッドクリフ観て「ズギャーン!!」ってなって、

エスティローダーのコフレ買えなくて「っ!!!!!」ってなって、

ホンダのF1撤退ニュースに「っっっ!!!!!!!」ってなって、

本日再販のエスティローダーのコフレ買えて、

全ての悲しい出来事が帳消しになりました。

そんな生き様。

メモ 

2008年10月24日(金) 23時17分

本:「夢十夜」 夏目 漱石

漫画:「七夕の国」 岩明 均
    「ヒストリエ」1〜4 岩明 均
    「宗像教授異考録」 9 星野 之宣
    「私家版鳥類図譜」 諸星 大二郎
    「私家版魚類図譜」 諸星 大二郎
    「スノウホワイト」 諸星 大二郎

泣きました。 

2008年10月24日(金) 22時55分




ジェラルド・バトラーが目当てで、劇場に行ってきました。
オペラ座の怪人で、彼にノックアウト☆されてましたが、
またまた今回も、彼の魅力に、即KO!!
惚れてしまいましたよ!!!まさにフォーリンラブ!

アイム フォーリン ラヴィンユー☆ですよ!!!!!!!

こんな男前は、もう映画でしか無理。

疲れ果て、身も心もボロボロのOLの隙間に入り込みましたよ・・・。

笑えて、泣けて、前向きな気持ちになれる、いい映画でした。

是非、観てやって下さい!

ファミマにて。 

2008年10月16日(木) 21時45分


「 I LOVE ME CAMPAIGN 」
というのをファミマがやっていて、(詳しくはコチラで)
藤井リナさんプロデュースの商品が、かわいい上に美味しそうで、
ついつい購入。

そして、ウマー。

せっかくなので、レシートからキャンペーンに応募しようとしたら・・・

レシート、失くした・・・(TxT)

ありがちな初歩的ミスですが・・・「悔しいです!!」

メモ 

2008年10月16日(木) 21時27分
本:「ギャシュリークラムのちびっ子たち」エドワード・ゴーリー
  「おぞましい二人」エドワード・ゴーリー
  「敬虔な幼子」エドワード・ゴーリー

旅の写真を。 

2008年10月14日(火) 21時43分


やっと旅の写真をアップする気になりました。

半期の決算&店のトップの交代劇で、身も心もボロボロ・・。
そこに追い討ちでリコールが出て・・・なにこの状況。

「木のままで一生終るほかはなし花ざかりの墓地首吊りの松」

最近読んだ、寺山修司の歌集「月蝕書簡」のなかの歌。

なんか今の私の状況を暗示しているような・・・。

いかんいかん。どうも後ろ向きな考え方になってしまいます。



鶴岡八幡宮に、鎌倉大仏。

鎌倉初体験でしたが、いいところでした。
ほんと、また行きたいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マチルダ
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
読者になる
毒にも薬にもなりません。無害ですが、最近それは無用と同義語なのでは・・・?と、己のレーゾンデートルについて後ろ向きに考察しがちなお年頃。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31