得意や強みは財産

February 10 [Sun], 2013, 21:03
得意なことや強みというのは、仕事にしても、日々の生活のなかでも自分にとってプラスに働きますね。


例えば英語が得意というのは、日本においてはとても貴重です。英語が話せる、使える、というだけでもいろいろな仕事の可能性が広がります。


やはり英語を仕事で使いこなせる人というのはまだまだ少ないので、その能力を活かすチャンスが多いわけです。
通訳レベルになるとかなり特別な訓練や能力が必要になりますが、海外とやりとりするというような業務であれば、そこまでは求められません。


他にも例えば運動能力が高くて、プロ野球やサッカー選手になれる可能性があるというのもすごいことです。
趣味で誰にも負けない知識や経験というのも素晴らしいですよね。


毎年300本以上は映画を観ているとか、温泉を全て制覇したとか、結構その道のプロとも言えるような人がいます。
その道を極めるということで、右に出るものがいないというのは、何でも良いので目指したいところです。




P R
カテゴリアーカイブ