神戸(明石だけど・・・)に降り立つ 

July 10 [Tue], 2007, 10:21
さて、仕事で関西に行って参りました。
お仕事の地は、神戸から電車を乗り継いで1時間半・・・・(何処だよ。
仕事のお話は出来ない規約なのでこの程度で終了w

宿を予約するのを遅れたので、西明石で宿泊することにしました。
まあ、深く考えずに新幹線の駅だからイイヤで予約したのが不味かったらしいです。
どうも、その周辺は住宅地がメインだったらしいのです。

そう、旅人など殆ど皆無!
地元の人でないと、駅周辺くらいしか歩けないので、
食事するところすら、見つからない状況

出張に出かけたら、ちょっと美味しい物を食べるのが醍醐味(仕事は・・・?)
まあ、何かあるだろうと小一時間ほど歩き回るも、コンビニしか発見できず。
仕方なく、コンビニでおにぎり買って食べました。(うーうー)

出張なので観光の下調べなど皆無な訳で、ちょっとお出かけって時間も作れませんでした。
一応、PCは持って行ったので、部屋でラグナやったり(回線はGOOD!)ラグナやったり・・・・
し、仕事できたんだし

と言うわけで、二泊目も予約してあったんですが、仕事も早めに終わったので
無理矢理、ウチに帰ることにしました。(だって、つまんないしw)
乗り継ぎが良くて、10時過ぎには帰宅できました。

東京駅で見た、チョコレートをフワフワしたスポンジではさんだ(名前忘れた)お菓子
が、とても気になってます。美味しそうだったー。

>天空
 いよー。お久しぶり。
 何かかけよw
 ガンバウンドをこないだやってみたけど、システムが微妙に分からなかった。
 お手軽で良いんだけどね。

>杏仁
 テイルズをやってるのかしら?
 でも、どんなゲームか分からない。今度調べてみよう。

自己紹介inネットゲーム(他返信 

June 30 [Sat], 2007, 8:04
今更ですが、ネットゲームでのMyキャラ紹介しておきます。

【ラグナロク】現在メインのMMO、4年?位やってます。長いわー
1.HighHo(スナイパー) メインキャラ
  Lv86(D>A>I)
  所謂、量産型。大体何処でも行けます。装備代も殆どこれに
2.胡麻(Wizard) 多分セカンド
  Lv95(I>D)
  これも、量産型。一年くらいGvしかやってません。転生は・・・
3.霞月(Priest) 最近、稼働率高し
  Lv74(I>V>D)
  ちょっと、時代遅れのVitプリ。育ったら、こっちをGvメインにする予定。
4.他(Lv93バード、Lv86MEプリ等々 長いので省略)

【ポトリス】 昔やってた、対戦型のネットゲーム
1.美味胡麻定食 メインキャラ
  使用機種:キャノン等、てか大体使えるので、メイン機種とか無いかも。
  定食座って所に所属してました。
  ランク的には、銅勲章〜金メダル位でした(ランクは600〜1000位)
2.HighHo 隠れキャラ(何
  使用機種:キャノン こっちは、キャノンメインの為のキャラ。
  赤玉部屋ってのが、当時あって、そこで使用してました。

---返信---

ぴぃへ
 この暑い季節に、涼しげな写真いいっしょw
 出張に行くと、不摂生になりがち。気を付けますよ。
 富士山の雪像は、撮りたかったんだけど
 携帯の電池切れ・・・で撮影できず。残念

杏仁へ
 おー、MyBlogへようこそ いきなり、コメント増えたからビックリした。
 昔の呼び名の「胡麻」でも、通じますヨ。
 なので、そっちでいいですよ。
 女の子のキャラは、現在使っていません。
 地で話すようになると、ちょっと違和感あるしね。
 まあ、杏仁も別に演じなくても良いと思いますよ

 北海道は、今年暖冬だったらしいです。
 今年の秋も多分行くと思うよ。白い恋人は、毎回買ってる気がしてきた・・・
 
 ちなみに、「HighHo」は、上で説明しているように
 ラグナのメインキャラです。
 胡麻よりLv低そうですが、転生しているので
 実は、一度99まで上げて、Lv1から再度ここまで来ました。
 だから、胡麻より一回り年が上なのですよ。

どうする、このPC? 

June 30 [Sat], 2007, 7:38
先日、自分の所属している部署に共用品のノートPCが
やって参りました

ウチの会社では、殆どがWindowsXPのPCな為
まだ、Vistaにするか迷っている所でした。
で、お試しって訳じゃないですが、このノートはVista搭載機種
で、自分でセッティングすれば良かったのですが
上司が面白がって、アプリのインストールとか色々やってしまった(?)訳です。

まあ、別に仕事が減るから構わないんだけど、
なんか、そのPCには指紋認証機能というものが付いていて
指紋登録した人が使えるようになっていたらしい。

で、その上司殿が指紋登録してしまったのです。
いや、使うから良いんだけど、他の人が登録する前に
指紋登録及び自分のアカウントを作ってしまって
更にゲストログインが出来ない状態にwww

で、別の方がVistaを試したかったらしくて、そのPCを立ち上げたら
 「○○くん、このPCログインできないんだけど」
で、見てみると、前記のような状態。
 「これは・・・・・。」
と、状況をご説明。

で、そのPCをセッティングした人は、出張とかで殆ど席にいないので
なかなか、設定が変えられません!

さて、この放置状態のPC(最新機種なのに!)どうすんだ・・・・

今頃?(返信も一緒に) 

June 14 [Thu], 2007, 1:43
さて、つい先日札幌に行ったときの写真です。
ちょうど、雪祭りをしていた時期ですね。

札幌に着いたのが、夕方であったことと、
次の日仕事だったこと、携帯の電源が切れてしまった等
偶然(?)が重なって、撮影できたのはこれ1枚だけでした。



綺麗に写っているか分からないけど、本体は結構幻想的でした。
氷像が通りにずらーっと、並んでいて、見応え十分。
でも、今年は暖冬だったらしく、ちょっと氷が溶け気味だったらしいです。


さて、ひとつ気になった雪像がありました。写真は残念ながら無し
何かというと、富士山(?)をモチーフにした雪像です。
何処を見ても、結構凝った雪像が多い中、ソレだけはどうしても解せないww
どう見ても、雪を積み上げただけに見えるのよね。
溶けていたし余計、そう見えたのかも??


--------(返信)----------------------------------
ギルさんへ
 大丈夫、ばれてないってwwwww
 しっかり隠してありますヨ

こんごーさんへ
 mixi登録有難うー。
 ウチの上司も、始めて携帯持ったのがボス電だったらしいよ。
 結構、応募している人居るのねw
 そや、ラグナでも遊びましょう。
 まあ、繋いでも狩りしてる時間があんま無いけどね

ぴぃへ
 ボスジャンは欲しいよw
 でも、夏だしな。どうすんだろw
 背景は、夏風に変更。でも記事は夏?

-----------------------------------------------

今年は、仕事で全国飛び回る予定なので、色々撮影してUPしようと
計画中(頭の中ではネzzz)
オススメ、スポット有ったら教えて下さい。
行ったら、アップしよう。

ちょっと、気になる? 

June 03 [Sun], 2007, 22:30
ウチの会社の自動販売機で、BOSSが売っているんですが



こんな感じで、歴代ボスジャンが当たる!
って、キャンペーンをしているわけです。

ボスジャンですよ。ボスジャン
これから、日本は夏だよね?
それとも、このボスジャンは夏仕様なのか
夏仕様のジャンパー・・・ うむぅ

と、仕事中にそんな想像しながら、写真をカシャ(ハタラケ
どうでも良いけど、非常に気になる自動販売機でした。

ちなみに、ウチの自動販売機は100円です。
缶コーヒーは、糖分多いから飲まないけどねzzz

mixiに登録されてみた。 

June 01 [Fri], 2007, 12:53
で、前回の記事から、数ヶ月も経ってしまいました。
やる気なさ過ぎw

と言うわけで、某ギ○○○ドさんにmixiに紹介していただきました。
初心者丸出しで、何も考えず自分の情報を設定していったわけです。
プロフィールの設定とか、実は他の人にも見える箇所があるのね。
それを知らずに、書いていったもんだから、さあ大変。
(ラグナやりながら登録してた訳です。ラグナの中で教えて貰いながらね)

○ル○ー○氏:「本名とか出身地とか、見えてるwww」(意訳)
自分:「・・・、えー!」
そそくさと修正。
自分:「直った?おけ?」
○○ア○○氏:「大丈夫、直った。てか、出身地アフガニスタンですかw」

と言うわけで、出身地を偽り、名前を偽り、求職中とかにしておき
無事登録終了。

折角、日記とかいう項目が有るようなので、2,3回適当なことを書いてみました。
ふと、他の人のmixiのサイト見てたら、外の日記でもOKだったことに気づいたので
元々使っていた、このサイトに転送するように変更してみました。

mixiって、足跡残るから、怖くて踏み込めない(何
いや、別に気にしたこと無いけどw

原稿を書く!? 

December 29 [Fri], 2006, 9:15
年の瀬ですね。
もう、何日か過ぎるとお正月です。
というわけで、年賀状の作成をしておりました。
(タイトルと違うじゃん!)
と言うわけで、そのお話は後日・・・・(有るのか?

---[返信1]------------------------------------------
ぴぃへ
 書き込み有難うです。暫く、ブログ書く暇(気力?)が無かったので
 放置してました。
 今回のは、時間使っただけあって結構力作でしょ。うんうんw
 そう、自転車ね。車には積めないのよ。しかも結構良い自転車だし。
 どうしようかな、困ったわ==;
 まあ、何とかなるだろ(適当
 と言うわけで、暫く帰省するので、ROはお休みです。
 よい、お年を〜
---------------------------------------------------

[本編](何かえらそうだ)

年末発行に向けて、ウチの会社で機関誌なるものを作成していました。
何故か、編集メンバーに抜擢されており、
原稿の収集・スケジュールの調整をしてた訳です。(今回の担当が私ですね)

人数の少ない仕事場で出す訳なので、
当然、編集員も原稿を書く羽目になるのです。
(原稿を集めつつ、自分も原稿を書く。更に無報酬・・・・
「ヤッテラレルカ!!」と心で叫びつつ、お仕事をするわけです。)


原稿は当たり障りのない、近郊施設の紹介程度なので
手間は、旅費くらいでそれほど無いです。
電車に乗って、パチパチと写真取りながらなので、意外と楽しいしw
まあ、原稿料がないことを除けば、書く方は問題無し(本当?

さて、問題は原稿の収集です。
社内の機関誌とはいえ、外部にもお送りするので、期限を切らないといけません!
発行間隔が長いので、割と融通は利きますが。
で、当然、〆切守らない人が居るわけですね。

とある日、たまたま原稿をお願いしてた別の部署の部長さんに会ったので
「〆切今週までに延ばしましたので、原稿お願いしますね」
と、ご連絡を差し上げることに。
「分かった、今週末までだな。書いておくよ。」
と、一応快諾。

で、事務所に戻ると、
「ゴメン、来週の月曜で良いか?出張ですぐ書けないから、土日書くからな。なっ。」
早いよ、もう延長のお願いかヨ。(この段階で既に一度〆切過ぎてた・・・
「来週、上がらなかったら、原稿落としますよー」
と、一応脅し(?)を入れておくことにw

まずい、時間が無くなったのでこの続きは来年ネ
皆さん良いお年を♪

お酒を飲む!part.2 

December 28 [Thu], 2006, 13:31
さて、今日は休暇なのでのんびり2編目でも書いてみよう!
仕事納めも済んだしネ

仕事納めというと、少々のアルコールを交えながら雑談をする会?のようです。
昨日は車で会社に行ったため、飲まないで帰ろうかな〜と考えていました。
で、仕事納め自体は、適当にお酒も飲まず無事終了?!

さて、メールチェックしたし帰るかー
と事務室を出ると、なにやら向かいの会議室が騒がしい。。。
どうやら、会議室で飲み会をはじめたらしい。

事務室の目の前が会議室の扉な上、扉を開けっ放しなため
気づかれないように帰れないので、
「お疲れさま〜」
と愛想を振りまきつつ、その場を去ろうとすると
「おい、今日は仕事納めで仕事は終わりだし、帰っても暇だろ!飲んでいけよ!」
暇って・・・・確かに暇人だ、帰ってもネットゲームするくらいだしNA!!

でっ、
コップに注がれる酒&帰りにくい雰囲気&椅子に座ってしまった自分。
そんな流れで、飲み会に参加することになってしまいました。車なのになw
大体、こういう飲み会って、飲み屋の場合と違って、
以外と時間が掛かるわけなんですよ。

暫くすると、何か気づいたようで、
「そだ、○○もよぼうぜ」
で、お仕事中の○○くんを呼び出す酔っぱらい連中
「この書類書き終わったら行きますね」
と律儀に答える○○くん。
「いや、無理しなくても良いから」と心の中で思いつつ飲み会は続行

タラタラ飲んでると、携帯のメールで時間に気づきます。わっ、もう11時半かよ==;
警備会社もウルサイし、そろそろ帰るかー(ウルサイ言うなw)
(ちょっと前に、「お仕事何時までですか?」と連絡が入っていたのです。
飲んでるからとは、言いにくかったですが。)


飲んでしまったので、車で帰る訳にはいかないので、代行を呼ぶ羽目に。
(無駄な出費が・・・・)
で、代行のTELを知らなかったので、同僚にTELをお願いしてみる。

1件目
 「現在、この電話は使われておりません」 なにっ!
2件目
 ツー・ツー・ツー・・・・・・・ この時間じゃ、混んでて繋がらないわ!
3件目
 「そだ、タクシー会社でも代行サービス有るから、それ使えば?」
 と言うことで、タクシー会社にTELしてみる。
 「うちでは、代行やってないのよね〜」
 と受付のおばさんに丁重(?)に断られる。
 後で同僚に聞くと代行サービスをやってるらしい・・・・忙しくて断られたのか

まずい、代行's全滅だ。どうやって、家まで車もって帰るんだよ!?
仕方がないので、タクシーを呼んで(さっきとは当然別の所♪)
家に帰宅しましたとさ。

車は、仕方がないので今朝、自転車で会社まで行って、とってきました。
で、自転車はどうしよう・・・

お酒を飲む! 

December 28 [Thu], 2006, 11:03
年末になって、忘年会とかでお酒を飲む機会が増えますよね。
ウチの会社は、会社から忘年会の補助が出るわけです。
(大体、積み立ててそれを崩すのが多いらしいけど)

タダ酒&ただ料理なので、毎年それなりに楽しみにしつつ出席するわけです。
今年も、そんな忘年会の季節だった訳ですが・・・

今年は、何故かその日に出張が既に入ってしまっていたのです。
いや、自分で設定したんだから、文句言うのもおかしいけどw

仕方なく(?)、札幌に出張へ!
当然、同行者(男の人ですが)と仕事終わりに繁華街へと繰り出します。
(仕事の話は省略
と言うわけで、飲みに行こうとしたんですが

「今日、どこかイイトコ有る?調べてきたよね〜」
どきっ、し、調べてない・・・・

急いで、部屋でPCを繋ぎつつ、同僚に電話をして、良さそうなお店をチェック!
「○○○○って、お店が良いんじゃない?」
「メールで、場所教えてあげるよ」
おー、ありがとう==;

で、メールとネットで場所を確認し、目的のお店にGo!
教えて貰ったお店は、飲食店が数店集まったビル
で、とある発言が
「ん、これ、札幌のチェーン店のお店じゃない?」
どうやら、お店自体は知っていたみたい。
「そうなんですか?」 
と答えると。
「まあ、いいや。上の店行こう!」
と、流されるまま教えて貰った店とは、別のお店に!聞いた意味がないw

更に、おせっかいにも親切にも
「お店の場所分かったー?」
という、有りがたいお電話を頂きつつ・・・
「ありがとうございます。でもゴニョゴニョ・・・・
と、軽く流しつつ、別なお店に入っていきました。

と言うわけで、お食事自体は、そのお店でカニとかお酒とか飲み食いして、
その後は無事終了。
でも、2人で1万6000円も掛かってしまったのでした。
つ、使いすぎた・・・・

追記
お店教えてくれた方にごめんなさい。
でも、確かに上の店の方が美味しそうだったのですよw

タイムカード 

December 07 [Thu], 2006, 19:13
最近、職場のタイムカードのシステムが変更になりました。

ちょっと前まで、社員証(兼タイムカード)を機械に ピッっと通すと
打刻される、システムでした。
当然帰る時もカードを通すわけです。
ただ、普段活動している事務所と別な事務棟に機械が有るので、
すごい面倒なのよね。
(事務所に行く途中、車で降りてタイムカードをピッ!)
うーん、非合理的w

で、このシステムが一新された訳ですよ!
新しいシステムは、自分のPCから打刻が可能になってるのです。
でも、PC立ち上げるの遅れると遅刻に・・・・(意味が無いw)

便利なのか不便なのか分からないシステムです。
で、今朝、PC立ち上げたは、良いけど打刻を忘れ・・・・

帰る間際に気づいたので、出社して退社するまで30分とかにw
これ、給料に影響したらやだな〜
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴいな
» 神戸(明石だけど・・・)に降り立つ (2007年07月15日)
アイコン画像ぎょうざ
» 神戸(明石だけど・・・)に降り立つ (2007年07月10日)
アイコン画像天空
» 神戸(明石だけど・・・)に降り立つ (2007年07月10日)
アイコン画像天空
» 自己紹介inネットゲーム(他返信 (2007年07月09日)
アイコン画像HighHo
» どうする、このPC? (2007年06月30日)
アイコン画像HighHo
» 自己紹介inネットゲーム(他返信 (2007年06月30日)
アイコン画像杏仁。
» 自己紹介inネットゲーム(他返信 (2007年06月30日)
アイコン画像杏仁。
» どうする、このPC? (2007年06月30日)
アイコン画像杏仁。
» 今頃?(返信も一緒に) (2007年06月29日)
アイコン画像杏仁。
» mixiに登録されてみた。 (2007年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:highho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる