ノー残業で退社するための省力化 

October 05 [Tue], 2010, 15:45
どうにか無事にきのうの仕事もいつも以上に早く終了した。

仕事してるな、という前向きな空気感、一丸となっている感じが素晴らしいと思う。



ちょっと前に言っていた使用品の新調の件だけど。

自身の心構え次第でも変わるんだけどね。まあ、とりあえず嬉しいね。



幸いなことにわたしの周囲には優れたスタッフがたくさんいていつも助かっている。

Jさんに関してになるが強烈な技術を駆使しているからね。

この雰囲気なら今日もいつもの時間に終業できるな。

これ以降は今まで以上に効率の事だけを考えて仕事していこう。

そう、わたしに不足しているものは他にないスキルだけどそれよりも効率化だ。

意識しながらやる仕事は、要領も速さも全然変化する。

みんなに苦労をかけないようにちょっとでも信頼の置ける仲間の一員になりたいと思う。