雨やだなぁ〜と。。。 

April 11 [Tue], 2006, 17:49

今日のメニュー


1.アップ
2.15分jog
3.補強(体幹)
4.ウェイト ベンチ55kg×8 スクワット40kg×10 体ひねるの(ぇ
5.ダウン




今日は雨のため二日連続となるあまり練習ができなかった。。。今週土曜日記録会があるのに。。。
先週学校でベストが出たけれど、今週まだ跳んでいないから調子が分からないのが、怖い。明日は晴れたら跳ぶと思うので、頑張りたいなぁと。

今日は足疲れた。 

April 07 [Fri], 2006, 17:26

今日のメニュー


1.アップ
2.流し×3
3.スピードバウンディング20m×6
4.スパイク流し×2
5.100m×3
6.200m 300m 400m 200m 計測 間20分
7.ダウン

   

今日はホント疲れた。。。最初は20分も間あるから楽かなぁと考えたのが、甘かった。200と300の間はまぁ普通だったけど、300と400の間がしんどかった。でも、走ってみると、去年と比べると、案外良いタイムが出て、冬の練習の成果が初めて出たかなぁと思った一日にもなった。

午前練 

April 06 [Thu], 2006, 13:59
今日のメニュー


1.アップ
2.流し×3
3.スピードバウンディング20m×6
4.スパイク流し×2
5.踏切ドリル
6.5歩助走跳躍×5
7.7歩助走跳躍×7
8.全助走跳躍×5



今日は結構ういた。何せ5歩で175、7歩で185跳べたからwでも全助走だとあまり変わらないのが現実。。。今日股関節の痛みがなかったら跳べてたかなと思う。股関節の痛み、なかなかやっかいになりそう。歩いたら少し痛いし、チャリこぐだけで少し痛い。。。記録会近いのになぁ。はやく治るように、湿布とか、氷で冷やしたりとかしてるから早く治って欲しいなぁ。

練習 

April 03 [Mon], 2006, 15:15

今日のメニュー


1.アップ
2.流し×3
3.補強(体幹) 普通に腹筋→相手よつんばいの形に足のせて腹筋→足持ってもらてV字腹筋
     →ここから説明不可。。。(主に腹筋鍛えるの中心)
4.スパイ流し×2
5.ウェーブ走150m×5(50テンポ50慣性50全力)
6.15分jpg
7.マッサージ
8.ダウン



今日はレスト的なメニューだったような。だからあまり疲れなかったけれど、ウェーブ走はなかなかきつかった。理由は簡単4日間合同練習休みで技術練習中心にやっていったからだ。でも、合同練習は充実した3日間だと言える。色々と普段できない練習ができたから。今後教えて貰った練習を学校でも取り入れていきたい。

他校と合同練習 

March 30 [Thu], 2006, 18:06

今日のメニュー


1.アップ800m
2.ハードルドリル×2(説明不可)
3.流し×5(150m?)
4.跳躍のドリル色々(これまた説明不可)
5.大股歩行25m×1
6.ホッピング×10(両足で)
7.V字腹筋20m×4
8.ダウン



今日は新鮮な気持ちで練習できた。何より普段できていない、ドリル練習を教えてもらって、良かった。
学校でも少ずつとりいれていきたい。

今日は雨のため軽めのメニュー 

March 28 [Tue], 2006, 16:48

今日のメニュー


1.アップ1200m
2.坂で流し×3
3.スパイク流し×2(80m?)くらい
4.助走練習×3
5.ホッピング50m×2(右足だけ)



今日は、中途半端な雨のためメニューが少し楽だった。でも高跳びの助走練習をしていると、気になったことが出てきた。それは、前の記録会で少し痛めた、おしりのことだ。カーブをゆっくりでも走ると、痛かった。やばいかも。。。できるだけストレッチやら、湿布やらやっていきたいと思う。4月15日にまでには、絶対治ってもらわないと。。。

今日記録会 

March 25 [Sat], 2006, 19:27
記録会の結果


 175−180−185−188
    ○  ×○  ○   ×××


今日の結果はまぁまぁに思える。確かに、ベスト記録−10cmだけれど春先の記録としてはまぁ良いかなと思う。その裏付けとして、去年この記録会に出たけれど結果は175だった。その点で考えると単純に10cmこの時点では、上がっていると考えることができるからである。次の記録会では、結果が要求されるので頑張りたい。この記録会を振り返ると、先生曰く跳べているときは、振り上げ足が素早く動いていると言うので、少しずつ直していきたいと思う。また、今日は助走のスタート位置が、異様にまーっとに対して、右にいきすぎているように思った。この前の競技場ではそのようなことは無かったのに。。。これもまぁ少しずつ直せる限り直していきたいと思う。

記録会一日前w 

March 24 [Fri], 2006, 19:00

今日のメニュー


1.アップ
2.流し×3
3.ハードルまたぎ×3
4.変形ダッシュ5種類(前に書いたの)
5.ミニハードル×2ずつ
6.スパイク流し×2
7.100m×3(全力)
8.80mコーナー走×3
9.200+300+100
10.高跳びの助走の確認
11.ダウン


今日はメニューが多い割には結構早くできたような気がする。それは良いこととして、高跳び一本だけ跳んでみると、めちゃめちゃ浮いた。これは良いことだが今までの事からすると、今日調子良ければ、明日悪いパターンが多いように思う。今そんなこと考えても仕方ないけど、まぁ明日。。。。。。。。

頑張りますかw

練習 

March 23 [Thu], 2006, 17:48

今日のメニュー

1.アップ
2.流し×3
3.ハードルまたぎ×3
4.ミニハードル×2ずつ (間を、4歩 3歩 2歩 1歩と減らしていくその間はもも上げ)
5.坂走200m×5
6.ハードルジャンプ10台×3
7.ダウン



今日は早めに終わることができて良かった。でも、まだハムストリングの筋肉痛が残っているのは何か
不安になる。とりあえず今週の土曜日まで治せればいいと思うけど。。。とりあえず治るのいのっとこっと。

曇りのち雨。。。 

March 22 [Wed], 2006, 17:00

今日のメニュー


1.アップ(5分)
2.15分jog
3.ウェイト   ベンチ35kg×8+ツイスト20kg×8
         (ベンチ50kg×5+ツイスト35kg×5)×2
         ベンチ35kg×8+ツイスト20kg×8
4.ダウン



今日は雨のため室内でやるようなメニューだった。昨日の練習でできたハムストリングの筋肉痛?が痛く感じた。。。明日はおそらくきついメニューなので頑張っていきますか・・・・・。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像智子
» 自己紹介&練習のこと (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:high_jumper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる