日記をつけてみようと思う。 

January 15 [Wed], 2014, 20:10
 このブログに書き込むのは約6年ぶりです。この6年の間にいろいろありました。
 
 なぜいまさらになってまた書き込もうと思ったのか。最近自分の話下手をいたるところで痛感しているからです。

 そもそも自分は普段から能動的に話をすることが少ない方です。この性格が災いしてか、仕事で何か報告をしなければいけない時、上手く言葉が出てこないのです。
 
 ちょっと前まではコールセンター的なところで仕事をしていたのですが、そこでお客さんの対応が上手くできなかったということはなかったんですよね。おそらく、来た質問に答えるっていうことは受動的な会話だと思うのです。そういった会話だとおそらくうまく出来るのですが、自分から発信しなければいけない状況になった途端にだめになる・・・。

 その自分の短所をこうやって日記を書くことによって少しでも改善できれば・・・という思いでこうして書き込んでみたのです。
 
 これがどれ位効果が出るのかわかんないですが、とりあえずやるだけやってみようと思います。
 三日坊主にならないように・・・。

サービス業をやってみて感じたこと。 

December 31 [Wed], 2008, 13:21
 マナーの悪いクズ野郎(特に40代以降で)が増えている気がする。小さい頃何度か「近頃の若者は云々〜…」というフレーズを耳にしてきたけども、結局自分のことを棚に上げてえらそうにしてるだけなんだよね。
 むしろ若者のほうがマナーを守る奴は多い気がする(まぁそれでも糞ムシみたいなやつも中にはいるけどね)

 サービスを提供する側としても、マナーを守らない奴にはもっと厳しく接するべきではないか。マナーの悪いやからは追っ払ってもいいのではないか。正直、そんなやつらはいろいろな施設を利用する資格すらないと思っている。サービスする側は甘い。そう考えると近頃の大人のマナーの悪さはサービスをする側にも多少の責任があるのかもね。
 クズどもがいる限り、自分は全ての人を「大切なお客様」とは思えるようになれない。そういう奴らには鉄槌をくだしてやりたい。店にくるんじゃねぇよクズども。

リトルワールドに行ってきた。 

December 31 [Wed], 2008, 13:17
 彼女とリトルワールドというテーマパークに行ってきた。

 自分の知らないところでいろいろな文化が形成され、知らない人たちがその文化のもと暮らしてたんだなぁと。そんなことを考えつつ場内を回るのは非常に興味深いものでしたな。もっと世界のことを見てみたいと感じてきたぜ。

凛として時雨 

December 25 [Thu], 2008, 1:03
 凛として時雨オリコンデイリー7位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 いやぁ、なんか感慨深いっす。皆に知られてしまうのはちょっと嫌だけども、今の腐った音楽シーンに渇を入れてくれればいいっすな。

音楽の趣味が… 

December 22 [Mon], 2008, 15:30
 なんかどんどん昔の曲にはまりだしたな…w
 90年代はまぁ分かるとして加山雄三とかどうよwまぁ自分の趣味だからいいんだけどね。

さぁて 

December 22 [Mon], 2008, 14:39
 大掃除をちょくちょく始めてますが、大分すっきりしてきましたな。これから収納用品をいろいろ買いに行く予定でもあります。がんばってこー。

中古CD 

December 22 [Mon], 2008, 0:57
 今日はGEOに本を売りに行ったついでに中古CDを見てました。そしたら前々から欲しかったミッシェルの「HighTime」があったんで即買い!ミッシェルまじしびれる…。

まだアカウント残ってた 

December 20 [Sat], 2008, 14:33
 2年ぶりぐらいのログイン。まだアカウントが残っていたことにびっくり。最近はmixiの知り合いからの日記コメントが少しわずらわしくなってきたので、こっち再開しようかしら。
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント