あたしの出した答え 

October 01 [Sat], 2005, 17:07

ヒロはあたしに相変わらず何も話してくれない
でも、ヒロの気持ちをあたしなりに考えたら
やっぱりヒロの気持ちを汲んで待っててあげたいと思った

別れたいなんてきっと、今だけの強がりだよ
このまま別れてしまったら
あたしもヒロも後で絶対後悔する・・・
そんな気がするの

もう理由なんかいい。
どうせあたしの為とかいって、
ほんとは自分のプライドのためでしょ。
ヒロはあたしのことなんか何にもわかってない。
あたしは、どんなヒロでも関係なく愛してます。
ヒロがいてくれれば、それだけでいい。
どんなに辛いことだって、ヒロと別れる辛さに比べたら
全然辛くないよ。
ヒロを失いたくないの。
そんなの耐えられない。
あたしが絶対ヒロを幸せにするから、
絶対ヒロを裏切らないから、必ずまた戻ってきて。
もう、あたしから電話やメールはしません。
ヒロのことを信じてずっと待ってます。
ほんとの気持ちが言えてスッキリしました。


これが最後にヒロに送ったメール。
ありのままの気持ちをぶつけた。
ヒロがこれを読むかどうかはわからない。
でも、もうこうするしかないの。
それでもダメならもういいじゃないか〜
あたしはやれるだけやった。
あとはヒロがどういう返事をするのか
もう待つだけ。。。

返事なんか来ないかもしれないけどね
それでもいいの
いいたいこといえたし
それでダメならしょうがない!
ね。

あたしはヒロが好き・・・
この想いは殺せない
無理に殺したくない
正直にやっただけ。
自分にウソついて強がってヒロを失いたくないから・・・

信じるしかないの 

October 01 [Sat], 2005, 16:56

おととい、ヒロに「別れよう」って言われた
お互いのためにもそれがいいって

ヒロは結局最後まで何も話してくれなかった
別れの理由も・・・

納得できない。
でもヒロがそういうなら受け入れるしかない。
でも・・・
あたしの気持ちは変わらない
このままヒロを失いたくないの

きっとヒロだってあたしのこと嫌いになったわけじゃない
自分のことでいっぱいいっぱいで
あたしのこと考えてる余裕がないって言ってた

だったら待つしかない
あたしのこと考えてくれる余裕ができるまで

あんなに愛し合ったのに
こんなに簡単に忘れられるわけないよ
最初から大きなリスクを背負ってきたじゃない
2日間いろいろ考えた

このまま別れたほうがいいのか

でも理由も教えてくれないならやっぱり納得いかない

「人間不信」になってるのかもね
アングがそう言ってた
あたしと話すのも無理なくらい精神的に弱っちゃってるのか・・・
ヒロが簡単にあたしを裏切るはずはない
今までのヒロを見てればそれくらいわかるの
あたしに迷惑かけたくない
ダメになった自分を見せたくない
今はあたしのためにどうすることもできない
・・・たぶんそんなところだと思う


これから 

September 26 [Mon], 2005, 0:54

どうなっていくんだろー

いきなり状況が動いた
こうなることがくるかもしれないってことは
ちょっとは考えてたけど

離婚が急にリアルになったけど
なんだろう
あたしは自分のきもちがわからない

うれしくないといえばうそだし
おーチャンス到来!?とも思うし
もー
わかんない

これからどうなるのかにゃ
。。。

ヒロへ・1 

September 16 [Fri], 2005, 23:39
ほんとは直接ヒロに話せばいいのかもしれないけど、
たぶんヒロの前だと思ってることの半分も言えそうにないので
お手紙を書くことにしました。
何で思ってることが言えないかというと、それはヒロのことが
本当に大好きだからです。
ヒロによけいな心配をかけたり、プレッシャーをかけたり
したくないのです。
たぶんヒロは、あたしに遠慮して言いたいことも言えなかったり、
あたしが不安になったりガッカリするだろうと思って
あえて言わないでいてくれたりすることもたくさんあると思います。
それと同じことなのです。

実際にヒロと会う前や、最初に会った頃は、住んでる所も遠いし、
ヒロが結婚してて子供がいることも分かっていたので、
あたしにとっては、全く恋愛対象外でした。
でも、ヒロといろんな話をして一緒にいるうちにヒロ自身のことを
人としてすごく尊敬できるし、カッコいいと思うようになり、
気付けば好きになっていました。

あたしはただ、ヒロじしんを愛しているのであって
別に、家が遠いとか、仕事が忙しいとか結婚してるとか子供がいるとか、
そんなことはどうでもいいのです。
どうでもいいっていうか、そんなの初めから分かっていたことだし、
今さらそれが辛いとか思わないのです。
そういう状況や立場にヒロがいることを分かってて
それでもヒロを好きになったのだから、あたしの気持ちには関係ないのです。

ヒロへ・2 

September 16 [Fri], 2005, 23:15

ヒロが大事だと思うことはあたしにとっても大事だし、
ヒロが大切に思う人は、あたしにとっても大切な人だと思う。
これは別にきれいごととかではなくて、単純にそう思うのです。
だからヒロには、自分の信じたことを、納得するまで
頑張ってやり遂げてきてほしいと思います。
ヒロがあたしのことを愛していてくれるのであれば、
あたしはヒロを信じて待ってます。
ただ、もしヒロの気持ちが変わってしまったら、悲しいけど、
自分のこの先のことを考え直さなきゃいけないので、ちゃんと言ってほしいです。
それは約束してください。

なかなか会えないのは淋しいけど、会えない間、
あたしにもここでやるべきことはあるし、今しかできないやりたいことも
たくさんあるので、別にムダに時間を過ごしてる訳じゃないから
心配しないで下さい。
ヒロを待ってる間、あたしはちょっとずつでも人間として成長していけるように
頑張ります。

人の気持ちなんていつ変わるか分からないから未来のことを
「絶対」とか言いたくないけど、
あたしはヒロに会えて良かった。
それだけはずっと変わらないで言えます。

あたしの気持ちは伝わったかな?
読んでくれてありがとう。

        
美穂

人づての話・・・ 

September 13 [Tue], 2005, 22:28

・・・を全部信じるのは、バカげているかもしれないけど
ヒロが丼ちゃんに話していたというあたしへの気持ちを聞いた。

ヒロちゃんはすごくコラちゃんを大事にしてると思うよ。
コラちゃんは本当に愛されてるよ。

あいつを絶対幸せにしてあげたい
あいつはほんとにいい女だと思う、それなのに自分が最低だから・・・
おれは自分が(あたしに対して)最低なことしてるのはわかってる
あいつをただ信じるしかない。。。待っててくれることを信じるしかない
あいつには東京の出張のこととかも転勤の希望出してることもまだ言ってない、
また行けなくなったときにあいつ絶対ヘコむから・・・
美穂が「いい」って言うなら娘を自分で引き取って一緒に暮らしたい・・・・・

そんなことまで丼ちゃんに話していたらしい

正直、うれしかった
あたしには何も言ってくれないけど
あたしに言うのと第3者に話すのとでは意味が違う
あたしもヒロに言えない自分の気持ちをアングには何でも言ってるしな・・・

お互い、こんなに相手のことを大切に思っているのに
お互い言えないでいるんだね・・・
大切に思うからこそ、相手のことを1番に考えているからこそ
言えないでいるお互いの気持ち・・・
向いてる方向は一緒なのにね

言わなくてもわかる、なんていうのはウソ
わかるんじゃなくて、ただ自分が相手を信じているだけ
あたしはヒロを信じ、ヒロはあたしを信じてくれている
あたしはヒロを信じて待っていて
ヒロはあたしが待ってくれていると信じてる・・・

愛することで強くなること
信じることで乗り切れること・・・

そう。不安になるときはヒロを信じられなくなったとき・・・
負けそうになるのは自分を信じられなくなったとき・・・

何があっても、ヒロがあたしを信じてくれている
大事なのはそれを信じることなんだよね

大事なこと 

September 11 [Sun], 2005, 14:34

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ひとりであーだこーだとか
うじうじもんもんと考えるのはやめた!!!!!!!!!

考えたってつらくなるだけ

だってこの『つらい』っていう気持ちは『愛してる』から生まれてしまう
人を愛することは『幸せ』と『切なさ』が必ず一緒に存在するんだよね

相手が男の人であれ女の人であれ
大事な友達に対して
「好き」「会いたい」「一緒にいて楽しい」
そう思うことはあっても
「会えなくて寂しい」とか「連絡がなくて切ない」とか
思ったりしないでしょ
でも
それが愛する人になると
どうしてもそこに必ず、切なさが生まれてしまう。

愛することはつらいこと・・・
愛している以上、切なさはなくならない
つらいからって愛する気持ちを殺してしまうことはできない
どうせまた別の人を愛したときに同じ切なさはやってくる

だったら、切なさも寂しさも辛さも全部受け入れてしまうしかない
だって好きなんだもん!!!
どんなに辛くても、それはあたしがヒロを愛しているから仕方ない

だからね、もぉやめたの

どうせ愛する気持ちを抑えることなんてできないんだから
ネガティブなこと考えるのはもうやめた
「あたしはヒロが好き」
大事なのはその気持ちだけなんだよね^^

つらいよぉ・・・ 

September 08 [Thu], 2005, 0:03

なんかもぉ・・・
誰かを想ったり心配したり
不安になったり傷ついたり切なくなったり
寂しくなったり会いたくてたまらなくなったり・・・
そーいうのに疲れた・・・

気づかないうちにあたしずいぶん無理してた気がする
まだ大丈夫、頑張れるって自分をだましてた気がする
本当のあたしは・・・・・
自分が思うほど、ヒロが思ってるほど強くない・・・

いっぱい我慢してきた
ずっと言いたいことも言えなくて抑えてきた
いつも無理して元気な振りしてきた
寂しくてもそんな素振り見せなかった

ヒロのことがただ大好きだから
ここまで頑張ってこられた

でも・・・もう限界
好きだからこそ生まれてきてしまう辛さ
その辛さにもう負けそう・・・

ありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。 

August 31 [Wed], 2005, 14:59

今月、生理が遅れててさぁ
とはいってもまだ32日目なんだけど。。。
Hをした時期から考えても可能性はほとんどないハズなんだけどさ
とりあえずね、今朝検査薬で調べてみたけど(−)だった(;・∀・)

で、さっきヒロから電話がかかってきて
さくっとその話題を振ってみたw
ちょっとビックリした風だったけど
「(そういうことは)ちゃんと言ってね」って。
もし本当に出来ちゃっていたら
生活してくのはかなり難しいけど絶対なんとかするって
言ってくれて、直接、離婚がどうとかって言わなかったけど
「きっかけになるかもしれないだろ」って・・・
生むのか堕ろすのかとか、そんなことは聞いてこなくて
ちゃんと産むことを前提に考えてくれてた。

もっと焦ったり取り乱したりするかと思ったけど
少なくともあたしの前ではちゃんと受け止めてくれた。。。

現実問題、マジで今妊娠してたら
どうにもならないと思うの
今すぐヒロと結婚できるわけじゃないし
お互いの仕事のことだってあるしさ
でも、「どうにかするしかない」って
ヒロはちゃんと考えてくれてた・・・
そのヒロの気持ちがね
純粋にうれしかったの・・・
その気持ちがわかっただけで
あたしはヒロを改めて好きになったんだぁ^^

ふーむ・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 18:06

5日ぶりに、ヒロから連絡が来た
あたしは毎日1回ずつメールしてたけど
うんともすんとも反応なくて(いつものことだけど。ヽ(`Д´)ノ
まぁ、大会も近いし忙しいのかなって思ってはいたけど
あまりにも冷たすぎるぢゃないか!って
半分怒り・半分は寂しいのとあきらめ感・・・
「ケータイなくしちゃってさぁ〜あははっ」
・・・・・・・・・
そんな無邪気なヒロがステキです 。・゚・(ノД`)・゚・。
一人でいろいろ悩んでバカみたい・・・
いっつもそうだよ・・・
あたしの気持ちなんか全然わかってないっつーか

でも、まぁ
それでもこんな風に幸せでいられるのは
それで安心できちゃうっていうのは
やっぱりあたしはヒロが好きなんだなぁ・・・
なんか悔しいけど(´・ω・`)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:high-standard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる