旨い物に出会えた時の喜びは・・・ 

2005年11月16日(水) 21時56分
翁の山です。久し振りに旨い物に出会えましたっす。皆さんにはなんだあ〜って思うかも知れませんが、年寄の翁にとってはこう言うのが やっぱり良いんだなあ〜!って思うんよ。 何故かってえと、やっぱ日本人なんよ。んで日本人の心は
やっぱゴハンが旨い事。儂等の時代では「銀シャリ」って言ったんじゃがの。
そのホッカホッカの銀シャリの上に、ほんに旨い佃煮は もうオカズの域を越えるね! 何も無くても佃煮と銀シャリでお腹一杯に成るんじゃあ〜よ。そんな旨んまい佃煮を食べました。皆さんにも紹介しちゃるけんな![かぶと昆布]へジャンプしてみそ!

紅茶の楽しみ 

2005年05月05日(木) 11時02分
先日、新宿へ買物に行った折、『マリアージュ・フレール』に寄って紅茶を買って来ました。 勿論お決まりの「マルコポーロ」と「ウェディング」を買って、他に何かと思い、「ボレロ」を買いました。 家に帰って早速・お茶の時間、「ボレロ」を試して見ました。『なかなか爽やかな感じで 果物の香りも優しい感じ』また改めて紅茶の楽しみを覚えました。昔はインドにしょっちゅう出張で 行って居り、「マサラティ」は大好きでしたが、最近は歳のせいか、爽やかな紅茶が好きに成り、今は『マリアージュ・フレール』に良く出かけて居ります。
8周年0504マリアージュフレール紅茶ギフト 3缶セット

ブログを始めて、感激しましただす。! 

2005年05月02日(月) 22時24分
ブログを始めて、まだ数カ月ですが今回は本当にブログをして居なかったら、『どうしよう?』と思った次第です。4月27日に書き込んだ『どなたか教えて下さい!』で私のPCのトラブルを書き込んだ所、しっかり教えて頂ける救世主がいらっしゃいました。 彼からの書き込み通りアクセスして、『復旧出来ました。!感激です。本当に感激でした。』こんなにブログの効果を痛切に感じた事は有りません。またその救世主と私がなんと寄寓なのですが、私は『信天翁』(アルバトロス)で、救世主さんは『アルバトロス』と、この奇遇にも改めて感激してしまいました。 ブログの効果とこの様な奇遇に出会える事は今までに無い世界の広がりを感じました。 救世主さん。本当に有難う御座いました。彼の名は「V-ROAD」さんです。 本当に感謝感謝です。「V-ROAD」さん有難う御座いました。

この春の番組は??? 

2005年04月25日(月) 23時30分
『エンジン』木村拓也の良さが段々と見えて来た感じで、今日はゆっくりと見る事が出来ました。 初回は、『プライド』・『グッドラック』の様な期待感は無かったのですが、2回目からやはり少しづつですが、木村拓也のそのままの所が出て居る様な感じが、翁にはゆっくり見る時間を与えてくれた気がします。来週も、イヤず〜っと見る番組に成りそうですわ。この春は『瑠璃の島』と『エンジン』それから、もう少し見ないと判らないけど『アネゴ』でしょうかね。今年の春は不作かな?って 思ってましたが、少しづつ良く成って来ましたね。ではまた

春ですね〜! もう桜咲きましたかあ〜? 

2005年04月02日(土) 10時01分
『春でうすね〜! そちらはもう桜は咲きましたかあ〜? 東京は来週が開花みたいです。 『満開の桜を見ながら、素敵な温泉に浸かる・これぞ日本の幸せ!』なのかも 《スーパーギフト券》長野県横谷峡・横谷温泉旅館[2名様]
《スーパーギフト券》長野県横谷峡・横谷温泉旅館[2名様]
《スーパーギフト券》岩手県花巻湯本温泉・美翠館[2名様]
《スーパーギフト券》岩手県花巻湯本温泉・美翠館[2名様]

Click Here!

日本対バーレン戦には・・・ 

2005年03月29日(火) 10時22分
イラン戦は惜敗だったなあ〜! 何が悪かったかわ、人それぞれに有るじゃろうけど。 やっぱ『得点力が弱い・左右からの、揺さぶりのバランスが悪い』とか確かに有る。 中田に頼る一方で廻りにパスが出なく成り、空きスペースへの上がり、特に左の上がりが、 少なかったも有った。 でもバーレン戦は、大丈夫です。 左にサントスが戻って来る、小野は残念だが、俊輔からの左上がりが見られる。 加治の右上がりと 両ウイングが開いた攻撃的サッカーが見られるのでは・・・楽しみだ! イヤ!絶対に勝。 得点6で、先ず2位で折り帰しを目指そう! 頑張れジャパン! そこで観戦集中する為に『簡単に夕食を済ませましょう〜!』『ラーメンが一番』だねふかひれラーメン(8食入り)
【ふかひれラーメン】(8食入り)
☆ちょっと贅沢に『フカヒレラーメン』☆
全国ラーメン食べくらべ(乾麺26食)
【全国ラーメン食べくらべ】(乾麺26食)
☆欲張り派には、これっ!☆

北朝鮮対バーレン そして 日本対イラン 

2005年03月25日(金) 18時29分
北朝鮮対バーレンは結果『2対1』で北朝鮮が惜敗の2連敗でした。 しかし、まあ異様な雰囲気の五万人サポーターだったね〜。 しかし、実に良く攻めて・攻めて居たのに 残念!って感じだったな! バーレンも侮れない事は今日に試合で十分に見せてくれたと思う。 高さ有り・個人プレー・スピード等 次回日本戦に不安も出る、がしかし イエローカードの累積で出場出来ない2名も含めて、風はジャパンに向かって 追い風に成るだろう。!! その前に今夜のイラン戦!! 10万人の大観衆に負けず、どう戦ってくれるか? 中田・小野・中村を中軸でのパス回し、そして高原・玉田・鈴木等のトップが より良いポジションでボールを受けて・はたまたポストプレーで、どの様に スペースに入り込めるか等 はらはらドキドキに成るだろう。 さあ早めに夕飯を食べて、テレビ前に噛付こうか! 『頑張れ・ジャパン! ドイツへ行こう!』 
あと数時間でドラマが始まる。

日本VSイラン(2対1)のジャパン! 

2005年03月25日(金) 10時29分
【ワールドカップへ行こう!】日本代表フラッグ(小) 【ワールドカップへ行こう!】日本代表フラッグ(小) 『今日は2対1で日本代表の勝!得点3でトップ!』と行こう! 後12時間余りに迫った『イラン戦!!!』 日本代表2対1と予想したが? 中澤・宮本がガッチリ守って、俊輔のフリー・小野の心の篭ったパス・高原のポスト・ それらを仕切る中田と、今夜は目が離せない事に成りそうだ。 まして7時頃からは『3年B組金八先生・卒業スペシャル4時間』が有る。 そこで我が家の夕飯はもう『ラーメン』に決定済み。味噌だ!醤油だ!塩だ! 五月蝿くてかなわん! でも熱く熱くテレビ観戦するには、やっぱラーメンっしょ! 『頑張れジャパン! 我等をドイツへ連れて行け〜っ!』

今回は特に厳選した超うまかもん 

2005年03月25日(金) 0時51分
フォアグラスモーク(ガチョウ)(そのままスライスしていただけます) フォアグラスモーク(ガチョウ)(そのままスライスしていただけます)
☆今や『フォアグラ』は国産が一番!☆
「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食セット 「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食セット
☆盛岡『じゃじゃ麺』の旨さは絶品!☆
[福島県]発!凍天(しみてん)「20個入] [福島県]発!凍天(しみてん)「20個入]
☆福島県で超有名な『凍天・しみてん』☆

『優しい時間』 その存在感・・ 

2005年03月25日(金) 0時34分
初回からず〜っと楽しみにして、毎回優しい気持ちにさせてくれた、
『優しい時間』も今夜で最終回か? なんか寂しい!
父と子の葛藤は痛い程良く解るんじゃが、今回の倉本聰さんの作品には、
なんて言うか切れが無いと言うか、ふわふわした感じが良いのかも知れないが、
少し物足りなさを感じた。 大竹しのぶさんの笑顔や少し紗が入った姿は
不思議とほわ〜っとさせてくれる。
今初回から見直して改めて気付いたのじゃが、大竹しのぶさんだけは、

初回から服装が変って無いんだね。当たり前と言えばそうかも知れないけど、
一番安上がりで一番楽してる役所かも知れないのに、凄く上手い役者だね。

毎回ほんの数分の登場で、これほど存在感を出せるのは、凄い役者のだろうな!
目線・笑顔・手の動き、それだけで存在感が出せる。凄いですな!本当に。

またいつか『森の時計』でガリガリとミルを引きながら、ゆったりした時間を過ごして居る自分に会いたいと思う。 北海道はやはり人を逞しくさせる何かが有る土地なのだろう。
光と影を駆使して造る倉本作品のスタッフさん達に『アリガトウ』って言いたいです。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/higenoyamasan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higenoyamasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる