仔猫お披露目 

June 13 [Mon], 2011, 1:52
仔猫の写真お披露目!
名前はもう付いていますが名前は書かないでおきます。
男の子で人懐っこくて甘えんぼ。
寝る時、人肌がないと寝られないケド、寝てしまえば何をしても寝てるという・・・。
威嚇するクロさんにも平気で寄って行ってクロさんの方が逃げて、2階に追いやられていました。
1週間した頃になるとクロさんも1階に降りてきて仔猫を気にしながら行動してやっぱり威嚇すると言うのを繰り返してました。
クロさんは今まで一匹で好き放題だったからかなりストレスが溜まっていたみたい。
反動か今、物凄く甘えてくる上に脱走しそうになる事が減りました。

無事に飼い主も決まって、しかも多頭飼いに慣れている方なのでホント良かったぁ。
ワンちゃんがこの子の事が大好きみたいでお散歩にこの子を一緒に連れて行ってる様です。
微笑ましいなぁ。その散歩風景が物凄く見たい。









久々更新。色々ありました。 

June 13 [Mon], 2011, 1:09
クロさんと二人生活が長くなってきて、時々帰ってくる母親にも2日程威嚇する
猛獣になりつつあるクロさん。

そんな中、5月末にお隣の庭の植木の下に仔猫発見。
夜は鳴き声聞こえなかったのに朝になって急に鳴き声が・・・。
梅雨の時期にそこまで濡れずに居られたのは捨てられてすぐに気が付いたのか、
お隣の剪定した木の下でちっこくなって座ってたおかげか分かりませんが物凄く元気な子でした。
1匹だけで庭にいて、ノミもいなかったので飼われていたのだと思うケド、
わざわざ人んちの庭に捨てていくとかどういう神経をしているんだろう。

シャムの雑種だったみたいで写真をみせて飼いたい人を探したら即見つかりました。
だけど、そこの家の先住猫と相性が良くなかった様で仲介してくれた人のお家に貰われる事になりました。
仲介して頂いたお家に預かっていた3日が物凄く良かったみたいでそこの猫とも犬とも仲良くなって仔猫がいなくなったら、ご飯食べなくなる位だったみたいで、結果的に良い方に向かったので良かったです。
ワンちゃんと仲良く並んで寝ている写真もみせてもらいました。
名前も無事に決まった様で家族の一員として認められて良かった。

クロさんとの相性が最悪じゃなければ、里親探しものんびりしたかったんだけどなぁ。
貰われていってそろそろ1週間になってクロさんも落ち着いてきました。

次の記事に仔猫写真載せます。









メリークリスマス 

December 25 [Sat], 2010, 4:43
メリークリスマス!っと言っても何にもお祝いしてないけど
クロさんの写真だけはなんとかクリスマスの雰囲気を出してみました。







元気に食っちゃ寝。 

October 28 [Thu], 2010, 23:59
多分、私よりも良いもん食ってるクロさん。
毛ヅヤも良くてプクプクしてます。
たまに毛玉ケアのカリカリもあげるので毛玉も吐いていません。
たまに外に出て草食べてるのもいいのかな?







久々すぎて自分でビックリ。 

October 28 [Thu], 2010, 23:42
こんなに更新していないとは思わなかった。
クロさん、元気です。今、膝の上で寝ております。膝痛い。
今、一人と一匹状態なので外に頻繁に出なくなりました。
人が居ないとその状況に応じて変えるんでしょうね。
私と居ると寝る時間が異様に増えている気がします。







お誕生日おめでとう。クロさん。 

July 07 [Wed], 2010, 0:05
本日、クロさんのお誕生日です。
帽子類は嫌がるのでスカーフを購入してみました。
首輪で慣れているのが良いのか、嫌がりませんでした。


蝶ネクタイもバッチリ!


後ろの障子はビリビリに破れてますがクロさんはキマッテル!


ウェスタンスタイルも堂に入ってる
無事に3歳になりました。
人間ですると28歳。
ちょっとは落ち着いてくれる様になるかなぁ。

お腹も治った! 

June 17 [Thu], 2010, 21:31
お腹も治って元気になりました。
足元で寝ているのですが足が邪魔だと噛んできます。
自分が真ん中で寝たいみたいで近くに寄っていくと噛まれます。
でも、自分から寄って来たときは熟睡・・・。





クロさん、お腹壊す。 

June 07 [Mon], 2010, 0:36
寝方の性なのか、クロさんお腹壊しました。


見るたびに腹出して寝ているなぁと思っていたら、やっぱりお腹冷やしていた様です。
何度もトイレに駆け込んでました。






とりあえず、お腹に掛け布団しておきました。
落ち着くまではご飯もなるべくカリカリだけにしようかな?

散歩の後は・・・。 

May 19 [Wed], 2010, 2:07
外で数時間遊んでるクロさん。
日差しが強いとすぐにばてて帰ってくるのですが少し日差しが弱いと出る時間が長くなりすぎて困ります。
無理矢理家に入れると威嚇するし。


入ってすぐは暑くて仕方ないのかザルに丸まってました。


そして、ちょっとしたらベットに移動。


ゴロンゴロンしてるから寝苦しいのかと思ったのですが結構熟睡。


アップで撮ったけど寝てました。

バックの中、大好き。 

May 15 [Sat], 2010, 1:20
バックの中、大好きみたいです。
袋状の物が落ち着くのかなぁ。それとも、暗さかな?



ちょっと、嫌そう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロさん7/7生まれ(管理人:midori)
読者になる
8/9に我が家にやってきたヒゲ猫クロさんの成長を少しづつ載せていきます。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像midori
» お誕生日おめでとう。クロさん。 (2010年08月07日)
アイコン画像ブブ★
» お誕生日おめでとう。クロさん。 (2010年07月23日)
アイコン画像midori
» 携帯買ったので・・・。 (2009年11月11日)
アイコン画像ブブ母
» 携帯買ったので・・・。 (2009年11月09日)
アイコン画像midori
» トリック オア トリート!! (2009年11月08日)
アイコン画像midori
» 携帯買ったので・・・。 (2009年11月08日)
アイコン画像ブブ母
» 携帯買ったので・・・。 (2009年11月08日)
アイコン画像ブブ母
» 隠れてる? (2009年11月06日)
アイコン画像ブブ母
» トリック オア トリート!! (2009年11月01日)
アイコン画像F
» クロさん、ベット頂きました!! (2009年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる