役者紹介6(渡部 彩萌&山森 信太郎)

July 15 [Fri], 2016, 17:37


はいどーもこんにちは!
髭亀鶴主宰の山森‘髭’信太郎だYO!

昨日は物凄く久しぶりに
てっぺん越さずに帰宅して就寝したのですが
その分今朝は早朝より目覚めちゃいました。
朝って色々できていいですね!
てなわけで本日は日数的にも
ステージ数的にも中日で折り返し。
連日にぎにぎしくご観劇のお客様に
足をお運びいただき嬉しい悲鳴です!
本日金曜夜はまだ余裕ありますので
ご予約是非ともお待ちしております!

さて。
髭亀鶴旗揚げ準備公演『大風呂敷』ブログ、
役者紹介第六弾!最終回でございます!
まずは私から渡部彩萌さんをご紹介!

あやめちゃんとは3年前に年年有魚の
『花の散りぎわ』という作品で初共演。
今年3月にタテヨコ企画 『月の平均台』で
再共演するまでお互いの芝居を観て観られ。
ちなみに再共演の作品の中の演出は
今回俳優として参加いただいております
青木シシャモさんです。

あやめちゃんには春の始動の時点で
プロデューサー補兼出演というカタチで
参加していただき、HP作りやブログ、facebook、
演出部兼演出助手として
関智恵さんに参加していただくまでは
演出助手的仕事や初期段階での打ち合わせ等々、
色々諸々と活躍していただいております!


まずは眼鏡オン!
眼鏡っ子わっしょい!
いかがですか眼鏡女子!




そして眼鏡オフ!



つやっつやですな!
いかがです?どちらが素敵ですか?
どっちもですか?失礼しました!

1992年の8月21日生まれで獅子座のA型!
「今回の座組で、よくB型?って聞かれるので嬉しいです。
B型とかAB型に憧れるA型です。」
本人談!
ほぼ20歳年下はもはや娘感覚!

大から思いつく言葉は『大福』で
理由は
『食べることは至福。甘いものは天からの授かり物!』
とのこと!完全に賛同です!
食べることは至福!
美味いものにありついた時の幸福ったらないです。
甘いものってところはやはり女子ですな。

今回気になる共演者は
「え、選べねええええ!!
皆さん、素敵満載メンツなので、難しい…ですが。
今回大便意のみ出演されてる、
馬場史子さん、福永理未さん、宮崎雄真さん!
大便意でとっっても素敵な皆さんが、
他のお芝居だとどうなるのかが、
これまたとっっても気になります。」
4つの短編のうちあやめちゃんが
唯一出演していない作品のみの出演者。
是非とも彼らの次回出演作を観ていただきたい!
もちろんこれをご覧の皆様も!

今回の意気込みは
「髭さん、新たな門出、おめでとうございます!!
今回3作品も出させて頂いて、不安やドキドキもいっぱいですが、総力戦のこの舞台、きっと楽しんで頂けるかと思います。
千穐楽で美味しいお酒が呑みたいです!」
いやはやほんとに中日にして泣きそうですが。
今回はまさに総力戦。
参加していただいている方々に
これでもかというくらい色々していただいてます。
特にあやめちゃんはその時間がロング!
千秋楽には浴びるほど酒を注ぎまくりたい!
サブPあやめ!わっしょい!



髭さん!
ありがとうございます!!!



それでは、最後に!
髭亀鶴、主宰の山森信太郎をご紹介!!



所属はもちろん髭亀鶴!

1971年11月10日生まれの蠍座O型です。
おおらかのO!!

・『大』から思いつく言葉/その理由
『大団円』
大往生とも迷いましたが。
そんな風にはなかなかいかない世の中だけど
やっぱり人と人が関係してこそだし
人を避けても生きられるけど
それはやっぱりなにか支障をきたすし
いずれにしても生きるってことは容易じゃない。
でもだからこそ大団円や大往生に行き着くよに
いや、なんだかんだでそうなるよに
いやいや、結局そうならぬ時もあるけど
過信と慢心に陥らぬよに
かといって自信は失わぬように
相手の立場になってみることを避けず
人に敬意を忘れず
アイデンティティがある限り
区別は避けて通れないけど
差別をすることはせず。
もうなんでしょうか。まとまりませんね。
しかし今思い出したのが
稽古期間中に演出の日澤さんが
「大丈夫。あー、大丈夫って良い言葉だよね。」
って言っていて
まぁ時と場合と状況によるかもだけど
それを聞いた時の俺は
全くその通りだなぁ、と思ったので
長々と書いて最終的に思いついた
『大』から思いつく言葉は
『大丈夫』でした。という。

・今回気になる共演者/その理由
ずるいかもしれませんけどそりゃ全員ですよ。
今全員について一人ずつ書くと
入り時間に遅刻確定なんでやめときますけども。
顔合わせから現在まで、
座組の稽古も本番も観ててちっとも飽きません。
芝居してない時も多種多様十人十色の
個性の祭典です。祭りです。
それは脚本家も演出家も
舞台監督さんも演出部も
舞台美術家も音響家も照明家も
映像家も宣伝美術家も
制作さんも当日制作お手伝いさんも
小道具製作協力さんも
劇場スタッフさんも
もうみんな!
ですのでこの公演で気になった俳優はもちろん
スタッフワークでも気になった方が
今回の当日パンフレットに記載されてたり
今後の観劇で折り込まれているチラシで
目にとまったりしましたら
是非、観に行ってみてください。
今回で小劇場がおもろいと思われましたら、
もっともっと千差万別な素晴らしい演劇が
毎日各所で上演されています。
もちろん全く好みでないものもあります。
しかし食わず嫌いで終えるより
食してみたら一生の好物になるものも
まだまだひそんでいるはずです。
生の舞台はお客様に観ていただいて
はじめて成立するものです。
髭亀鶴もご贔屓いただきたいのですが
まずは演劇という表現自体を
ご贔屓いただけますよう切に願う次第です!
なんかまた話ずれましたけども。

・今回の意気込み
なんか上でほとんど書いちゃった気もしますが。
なので視点を変えて意気込みを。
演劇界の末席からでほんとに微力で
はなはだおこがましくはありますが
演劇、特に私も愛してやまぬ小劇場の
活性化と認知度アップ、
「なんか劇とかやってんだねー」
とかいう認知度ではなく!
総合芸術として
エンターテイメントとして
文化として
娯楽として
恋人や家族や友人やらと
普段から出かける選択肢のひとつとして
当たり前のように存在する業界となれるよに
その一端を担えるように
髭亀鶴、始動したという側面もございます。
ということで一人でも多くの方に
小劇場演劇の素敵さ加減を伝えるべく
今回はわっしょいしておりますYO!
そしてなにより泣く程嬉しいのが
俳優しかしたことのない
呑んで夢ばかり語るおっさんの
海のものとも山のものともつかぬ
そんな旗揚げ(準備)公演に
がっつりと参加してくれている座組の面子。
この方々を心底知って帰っていただきたい!
もちろん客席からは本番が全てで
経緯なんかどうでもいいとは思いますが
バックステージものが必ずウケるのを
今回はいつも以上に体感してますし
なんて言うんですか、兎に角わっしょい!



何も言うことありませんな…!!!
花まる学習会王子小劇場にて、
17日までです…!!!

お見逃しなく!!
本日夜の回、まだまだ入れます!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:髭亀鶴
読者になる
髭亀鶴 旗揚げ準備公演
『大風呂敷』
2016年7月13日(水)〜17日(日)
@花まる学習会王子小劇場


演劇に魅せられて染められて早十年。
あれもしたいこれもしたい
もっとしたいもっともっとしたいと
狼中年ばりに言い続けても早十年。
大ほら吹きでは終わらない大風呂敷。
髭亀鶴、始動です。

初めの一歩の今回は4本+αのオムニバス。
『大風呂敷』の公演名のもと
『大』のつくタイトルのくくりで
素敵な劇作家・演出家にご参加いただき
素敵なキャスト・スタッフでお送りします。


【劇作・演出陣】
釘本光(HOTSKY)
白坂英晃(はらぺこペンギン!)
日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)
古川健(劇団チョコレートケーキ)
保坂萌(ムシラセ/ごはん部)
柳井祥緒(十七戦地)

【キャスト】
青木シシャモ(タテヨコ企画)
上松コナン(暮らし)
菊池豪(Peachboys)
小林あや
知永
馬場史子
日比野線(劇団半開き/FunIQ)
福永理未
宮崎雄真(アマヤドリ)
山森信太郎(髭亀鶴)
吉岡そんれい
渡部彩萌

【スタッフ】
舞台監督兼舞台美術/村上洋康(くま工房)
照明/石坂晶子(鰍r.L.S)
音響/佐久間修一
映像/高地寛
宣伝美術/牛尾敬子
制作/松村瀬里香
演出助手兼演出部/関智恵
演出助手/風間理紗子
演出部/可児奈穂子

プロデューサー/山森信太郎
プロデューサー補/渡部彩萌
企画製作/髭亀鶴


【上演日時】
7月
13日(水)19:00
14日(木)19:00
15日(金)14:00※/19:00
16日(土)14:00★/19:00
17日(日)14:00
 ※…昼割(3500円→3000円)
 ★…託児サービスがあります。要予約。
(イベント託児・マザーズ 0120-788-222
0才・1才2,000円 2才以上1,000円)

受付開始→開演の45分前
開場時間→開演の30分前

前売 3,300円
当日 3,500円
昼割 3,000円
(※7/15 14時回のみ)
学割 2,800円
高校生以下割(各回枚数限定) 1,000円
五人割 15,000円(1人3000円)
十人割 28,000円(1人2800円)

各種割引要事前予約
日時指定・全席自由席


【お問い合わせ】
公式HP http://www.higekickaku.com/
Mail higekickaku@gmail.com
Twitter  @higekikaku
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる