仕事復帰 

March 31 [Thu], 2011, 23:28
4月から仕事復帰
いよいよこの日が来たか・・・

この日が来るのは結Pが生まれた時にはわかってた
覚悟はできてたものの
仕事と家庭と両立できるのだろうか
仕事の感覚を取り戻せるのだろうか
不安ばかりだけど
なんとかやっていくしかない
がんばります

4月から
亮P 3年生  拓P 保育園年長   結P 保育園2歳児
それぞれ新しい生活が始まる
みんな心機一転がんばりましょう

これからも周りの人にかなり迷惑をかけると思いますが
よろしくお願いしまっす

毎日忙し春休み 

March 30 [Wed], 2011, 23:41
母ちゃんの育児休暇も残りわずかということで
かけこみでいろんなお友達とお約束が入り
春休み前からかなり忙しい

日程が合わずに朝一ならとモーニングにも何度もいった
誘ってくれたお友達本当にありがとう

春休みなってからも
亮Pや拓Pの友達が誘ってくれて暇をすることなく過ごせた

今日ちょっと時間があったので花見に公園にいったが全く咲いてなかった
天気もよく3人で楽しく遊んでいた
こんなのんびりした生活を送るのも最後だと思うと淋しいけど
今まで十分ゆっくりさせてもらったから4月からはしっかり頑張らなきゃね

パンダ 

March 27 [Sun], 2011, 22:27
今日から春休み
父ちゃんも休みをとり 和歌山方面へ一泊旅行

アドベンチャーワールドに向けて朝4時半過ぎに出発
運転手の父ちゃん以外車中でも寝ていた




無事到着後さっそく今回の旅のメイン パンダ鑑賞
初めてのパンダに感動
ミルク飲んだりじゃれあったりする姿がかわいかった

他にもキリンやラクダに餌をあげるのがおもしろかった
イルカショーも迫力あったし小動物のふれあい広場も楽しめた

すごい遠かったけど行ってみてよかったわ

二日目はエネルギーランドに行ってみた
期待はしてなかったけどけっこう楽しめた
いちばんよかったのは巨大迷路
楽しい仕掛けがいっぱいで亮拓にはヒットだったみたい


宿は
食事は全部バイキング
みんな大好きお寿司やデザート満載で大満足
ただでカラオケもできたし温泉にも入れて安い宿だったけど満喫できました





拓P 修了式 

March 23 [Wed], 2011, 23:11
今日でこあら組とお別れ
4月の頃は短時間利用児(幼稚園児)は4人しかいなくてどうなるかととっても心配したけれど
今では長時間利用児(保育園児)の友達もたくさんでき
降園後もいろんな子と約束できるようになった


何といってもとってもいい先生と出会えたことが幸せだったと思う
年少の時トラブルだらけだった拓Pだけど
今年特に後半になって「たっくんピカピカですよという言葉を何度も先生が言ってくれた
本当かどうかはわからないけどその言葉がとってもうれしかった
きっと拓Pもそう思ってたとはず
優しさとぬくもりとユーモアたっぷりの先生に巡り合えてよかった
先生ありがとうございました

母ちゃんも役員をやったおかげでいろいろな人とお友達なれて楽しい一年を過ごすことができた
来年年長になると二クラスに別れちゃうからちょっと淋しい気がするわ

最後に先生と写真撮りました


クラスのみんなで撮りました


最近の拓Pのお気に入り

紙飛行機
一日にいくつも折ってどれくらい飛ぶか今まで作ったものと比べることが大好き
多分50個以上はある紙飛行機を全部飛ばすことが毎日の日課
新しい折り紙は2枚までと決まり残念そうだけど
何度も作り直して研究する姿が見られるようになった
飛ばすかっこうがさまになってる所がかわいい


スキップ
2月頃やっと上手にできるようになった
保育園の帰りに母ちゃんとスキップ競争して帰ってくる
見ているほうがルンルンしてきちゃう

サッカー
庭でサッカーをしたがる
相手がいないと面白くないみたいだけど
すごい真剣に頑張ってるからかわいい

ボーリング 

March 21 [Mon], 2011, 22:52
春分の日
4連休最終日

今日はボーリングに行った
休みの日のなると遊んでくれるいつもの2年生4人+妹弟達

午前中はみんなで「ドラえもん」の映画鑑賞
しかし我が子たちは先週父ちゃんと観に行ってるためボーリングからの参加
それでも亮Pも拓Pもすぐに打ち解けていた

3ゲームもやったけどあっという間に終わったようなきがするわ

その後ただでもらったコインゲームで遊んだ
一人10枚くらいだったからそれもあっという間に終了

午後から参加の我が子たちは解散するのがとっても名残り惜しそうだったわ

亮P 4連休始まり 

March 18 [Fri], 2011, 23:31
18日(金)が小学校の卒業式
低学年は参加しないため亮Pはお休み

同じ2年生仲間とビーチランドに行く約束をした
でも友達が体調不良で行けなくなってしまった

もう一人の友達と急きょえびせんべいの里に行くことにした
たらふく食べて子どもたちは満足そう

亮Pは新商品のせんべい(チョコ味)を見つけて興奮気味だった
母ちゃんたちもおやつ食べて休憩しながらいっぱいおしゃべりできたし

午後からは我が家でゲームなどをして過ごしました

赤ちゃんもいたから室内で有意義に過ごせてよかった

夜な夜なチクチク 

March 16 [Wed], 2011, 22:16
新学期の準備をそろそろしなければと思い
毎日夜な夜なチクチクしてた

こちらが完成品

他にも
タオルにひもをつけたり
雑巾やお昼寝布団カバーなども用意できました

新学期に向け準備万端

チェンジ 

March 06 [Sun], 2011, 22:47
午前中亮P拓Pは床屋さん
伸びきってもっさりだったから短く切ってスッキリ
ちょっとしたイメチェンができた

昼からは母ちゃんの携帯を買いに行った
なかなか買えるタイミングがなく迷ってたけど
いよいよボロボロになってきたからここらで決心

ちまたの波にのってスマートフォンと迷ったけど使いこなせないので却下

やっと今時の携帯にチェンジ
デコメもできるようになったぜぃ

受付から終了まで予想以上に時間がかかって
疲れからか頭がガンガン
夕食はお惣菜を買ってすませちゃった

拓Pスキーに挑戦 

March 05 [Sat], 2011, 21:25
今年度我が家3回目のスキーへ

あたたかい日でとってもいい気持ち

拓P 初めて本格スキーに挑戦
幼児用スクールに入って先生に教えてもらった
知らない子3人と同じグループだったけど
最後はなんだかお話ししたり戯れたりして
元気で優しい先生だったし拓Pは楽しかったみたい

でもまだうまく止まることはできず
リフトに乗って一人で降りてくることはできなった
でも午後からは数回リフトにのって母ちゃんと一緒に滑って満足できたみたい

今年最終滑走をみんなが気持ちよく滑れてよかった

ひなまつり 

March 03 [Thu], 2011, 23:04
今日は結Pとイオンでショッピング

乗れるカートがなくてっ怒ってたけど 
まあなんとか2時間余り母ちゃんに付き合ってくれた


今日は桃の節句ひな祭り
夕食前みんなで「ひなまつり」の歌を歌ってみた
4番まで歌って気分を盛り上げいただきまーす

でもお祝いらしいことはせず終わってしまった

結Pは一人で
「ゆっちゃんと母ちゃんと婆ちゃんのおいわいだね」
とみんなにいっていた
自分が主役ってことで嬉しかったのかなぁ〜


 最近の結P (2歳8か月) 
  

「早く3歳にならないかなー」と誕生日を楽しみにしている

「ゆっちゃんまだ小さいから・・・できない」「ゆっちゃんもう大きいから・・・できるよ」と自分なりに大きい時と小さい時を使い分けて生活してる

「もう何やってんのー」と結構な率で言ってくる

出かける時はぜったいむいぐるみやカバンなど何かを持っていく
最近のお気に入りはダッフィーとワンワン

だいたい12時過ぎから2時まではお昼寝タイム 
お昼寝なしでもOKな日もある

夜は9時には就寝 夜泣くことが多い
寝るときは母ちゃんの顔や耳をさわり続ける

食べることが大好きでおやつはもちろん食事でも好きなものはいつまでも食べ続ける
ちょっと暇だと「おなかすいたー」を連発

友達の影響を受けお箸で食事をするようになった エジソンの箸購入
でも全然すすまない いっぱいこぼす 母イライラ

まだまだオムツちゃんだけどお風呂の前後オムツをとった時に「おしっこでるー」ということが増えた
おまるに行ってもあんまりでないけど・・・

自分で服(ズボンや簡単な上着)を着ることができるようになった

玄関の扉が開けれるようになった

お絵かきやハサミや糊で遊ぶのが大好き
作った作品は壁一面に貼ってます


髪をしばったりピンでとめたがる

二人の兄ちゃんに囲まれ男勝りになりそうなところ
以外にも女らしい部分もあってめんどくさと思ってしまう母

でもまだまだ小さくて癒されることも多くこのままのかわゆい結Pでいてほしいわ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higejiisan
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まるこ
» 仕事復帰 (2011年04月08日)
アイコン画像makiko
» 仕事復帰 (2011年03月31日)
アイコン画像まきちゃんへ
» 拓P 修了式 (2011年03月29日)
アイコン画像makiko
» 拓P 修了式 (2011年03月29日)
アイコン画像makiちゃんへ
» こどもの国屋外スケート (2011年03月04日)
アイコン画像まるちゃんへ
» ボールゲームフェスタ (2011年03月04日)
アイコン画像makiko
» こどもの国屋外スケート (2011年03月04日)
アイコン画像まるこ
» ボールゲームフェスタ (2011年03月02日)
アイコン画像まるちゃんへ
» 亮P 二年公開日B (2011年03月01日)
アイコン画像makiちゃんへ
» 亮P 二年公開日B (2011年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる