オフ会前日〜ながら 

2007年03月23日(金) 23時00分
ゲー音画板オフ会の日記の為、髭ブログ復活!

…この後も書き続けるか言われると微妙ですが…(三日坊主



23日夜、ながらで東京まで向かうワケですが…


家出る直前まで(50分位前)バイトしてましたorz

バイト中ずっと早く帰りたい〜と言っていた訳ですが、今新人が入ったばかりでその子置いて帰る訳にもいかず…(>_<)


9時過ぎにバイトあがると大急ぎで飯食って大急ぎで風呂入りました。

バイト先が魚屋なので…
魚臭いのだけは絶対にイヤ…とw


そして電車に揺られること1時間、名古屋駅の金時計前でながら組のみんなと合流。
…最初俺どっちの時計か解らなくて、太閤口前の時計に居たことはここだけの話しねw



そして、スーツ姿なJBさんとも合流し、いざ、ながらにー…




…ながら来ないんですけどorz

人身事故だか何だかで結局1時間遅れで到着。

化石とタワー 

2006年10月17日(火) 12時59分
ポケモン、クリア後のストーリーそっちのけで化石掘ってますw


と言うか、クリアするまで地下潜ったこと無かったのですが(爆

以外にこれはハマるわw







あと、バトルタワーもやってます。

何人か倒す毎に、ボスとして〇〇〇〇の〇〇(一応伏せ字)が出てくるのですが、これがかなり強いです(>_<)

前作から送り込んだ、きのこのほうし+ばくれつパンチのキノガッサと、攻撃力重視のラグラージで頑張っていますが…、49戦でストップ。




…見たことの無いヤツ出過ぎだしorz

ケッタマシーン 

2006年10月12日(木) 22時49分
ケッタマシーンって名古屋弁なのね。

…一応言っておくと、自転車のことです。




自分のケッタがパンクしていたので、なおしにいくと、数箇所穴が開いているからチューブごと代えた方がいいと言われました。


2000円払ってなおしてもらいました。

給料日前になかなか痛い出費です。

駅に置いて学校へ。



…そしてその晩。














…またパンクしてるんですけどorz

王異 

2006年10月11日(水) 16時17分
写真は鮪の頭。
バイト先でコレの重さを当てるというキャンペーン?をやってまして、ちっちゃい子がぺたぺた触っておりました。


魚屋で働いている俺が言うのもなんだけど、よく平気で触れるなぁー(-_-;)







久々に三国志大戦をプレイ。
七州なのに明らかに七州の動きじゃ無い人ばっかり当たって戦績は散々でしたが、1000円で馬禝とSR王異引きましたw

でも大戦2になってから魏のデッキを殆ど使ってないので、使うかは微妙。



何となく、今ずっと使っているデッキ書きますか。


メイン、馬超・大徳デッキ
SR馬超…白銀聖戦士(爆)…アタッカー
LE劉備(本宮)…実は勇猛持ち(ウソ)…栄傑号令
UC馬岱…頭の良いメガネ(オイ)…伏兵・サブアタッカー
R関銀塀…趣味(ヲイ)…大徳時の武力底上げ
C夏侯月姫…セクシー係(何それ)…ダメ計使い

兵法…蜀軍大攻勢Lv8
魅力持ちの多いゴリ押しデッキ。


前バージョンの頃は馬超→LE趙雲、月姫→Rホウトウで安定していました(ついでにLE劉備→SR劉備)が、今はこれで安定していますw




DS版早く出ないかなぁ…




QMAもやったけど、B(決勝2位)→C→C→Aとまぁ微妙。

いつになったらカンストから抜け出せるやら。

ポケモンクリアしますた 

2006年10月10日(火) 0時51分
ポケモンダイヤモンド、クリアしました。

かかったプレイ時間、40時間程(寝落ち、スロット含まず)








…長いなー(´〜`)






普通のRPGですね、こりゃ(いやRPGだろ)



以下、クリアの様子(注:ネタバレ含む)












まずはクリア時のメンバー
エンペルトLv54
レントラーLv50
ムクホークLv51
ルカリオLv51
ギャロップLv46
ディアルガLv47


…相手のレベルが最低53最高66と考えると…


…低いなぁ

さらに今回は戦闘中にげんきのかけらが使えない(瀕死になったらそこまで)なのでどえらい苦戦しました(>_<)



一人目、虫使い。

見た目からエスパー使いかと思ったら全然ちがいました(-_-;)
ムクホークとギャロップっで、特に苦戦せず勝利。


二人目、地面使い。

見た目が初代の某四天王にそっくりだったけど使用タイプは全然ちがいましたw

エンペルトで弱点を突かれる前に波乗りで流して勝利。


三人目、炎使い。

DS版は炎ポケがポニータと最初のお猿しか出ない為それ以外のタイプのが多い変な人。
ぶっちゃけ猿強い。
自分の手持ちが半分鋼タイプというのもありましたがf^_^;

素早さの関係上、ペンギンは猿に弱いですorz

…まぁ何とか勝利。


四人目、エスパー使い。

なんかメガネの兄さん出てきたよ。

…銅鐸強えぇぇえorz

全滅しましたorz
ドータクン耐久力高すぎ。
実は一回目はディアルガを連れていなかったので、ディアルガを連れてワンモア。

今度は何とか勝利。


チャンピオン、タイプ色々(ミロカロスとか水が多い)
ディアルガ大活躍(爆
専用技のときのほうこうがかなり強いですw

…でも最終的にはレントラー一匹でギリギリ勝利。

レベル差はでかい。



ま、これで過去のソフトから色々連れて来れるワケですわ。

やれやれ(´∇`)

大学祭実行委員 

2006年10月08日(日) 22時00分
これ書いているの、12日w


久しぶりに日記を書いています(既に三日坊主になりそうやなぁ(´〜`)


んで、土日分纏めて日記を(ェ



俺、学校で[大学祭実行委員]なんてものやってまして、まだ自分とこの大学祭はまだなのですが、通っている学校の別キャンパス(名古屋)で大学祭がありまして、その手伝い&模擬店(焼きそば)出店にいってました。






え〜








風強ぇええ〜







テント飛びそうになるはキャベツ飛ぶはパック飛ぶはで大変でした(>_<)









でも、しっかり模擬店儲け出たし(出資金の2倍以上w)祭も結構楽しめたので良かったです(^-^)/








ただ一つ、気になったコトが。









大学生って、こういう祭に関心持たない奴、多すぎ(´〜`;)



俺は祭が好きなのと、友人が大学祭実行委員に入った(現委員長)事から何となくやっているケド…。


この現実はちょっと寂しいね(>_<;)





楽しいよ、大学祭

カンスト 

2006年10月06日(金) 23時59分
自分のホームのゲーセン、QMAが8日まで200円3クレ。

でも、土日はやる暇が無い…


てなワケで、賢者になるぞっ!!という意気込みの元、バイト後にバイト先の友人誘ってゲーセンへ。



10時半から2時くらいまでぶっ続けでQMAをプレイしましたf^_^;


結果、二回優勝し、あとスプラッシュメダルとか手に入った…はいいんですが











…カンストしましたorz


Aランクも取ってはいるのですが、やはりBランクの比率のが高いって感じで…(T_T)



俺の実力じゃずっとユニコ安定なのかなぁ(--;)


なんとか賢者に上がりたいです(>_<)

ディアルガゲッツ! 

2006年10月05日(木) 23時57分
ポケモン、プレイ時間38時間(含寝落ち7時間、スロット3時間)ディアルガとやらを捕まえました〜(>∀<)
…しかもプレミアボールで(ヲイ


ここへ行く道中、しんどかった〜(>_<)

なんつーか、敵出過ぎ。



でも、レベル28で無事進化してくれたルカリオさんが鬼神の如き働きをしてくれたお陰で戦闘自体は楽でしたが。




今回のスロットの景品…高いね(-_-)

冷凍ビームとかみんな10000コインて…orz

今回のスロットは、いわゆる北斗の拳とかみたいになってるので、当たれば1000枚2000枚平気で出てくれるのですが

…時間かかる…(-.-;)

既にネタ切れぎみ 

2006年10月04日(水) 19時45分
天気悪いと洗濯物が生乾きでイヤだね(>_<)



ルカリオの進化前が、なんだか弱っちいです…。


どうしたもんだか…。




ポップン13欲しいね。

…お金無いケド。


学期始めは教科書買ったりでお金が無いんだよなぁ(T_T)


Wiiも出るからお金貯めたいし…。






あんまネタ無いから授業中に描いた絵を(講義聞ケヨ)

あさきのCD 

2006年10月03日(火) 23時50分
ポケモン…かいりきのワザマシン一つでここまで足止め喰らうとは思わなかった…orz

…いや、道中にクリアしていない場所があっただけなのですが(汗


そして北に向かうときの難易度がやたら高くて、ドラクエ?のロンダルキアを思い出した罠(-_-)

…いや、そこまで酷くないかf^_^;



友人に、あさきのCD(神曲)焼いてもらいました☆

んで、漢字読めねって思いながら早速我がipodにww

やっぱあさきは最高です(´∇`)


あ、そのうちipodについても語りたいなぁ(エ







それはさておき…





またバイト後にゲーセンに行きました。


こないだやれなかった腹いせの如く、ポップンを3回連続でプレイ。


…12曲も続けてやるものでは無いなorz


29のGET WILDハイパーは取り敢えず安定してクリアできる事を確認。

…てか、これ以外にクリアできるレベル29が無いのですがorz

同じく29の愛と誠が途中までゲージMAXで、これは行けるか!?思ったらラストでごっそりゲージ無くなった…(T_T)

だいぶ見えるようになってきたケド、まだかかるねコリャ。




QMAもプレイ。
…C、B、A、B…とあまりぱっとしない順位でした。


そういや、初めてレアCOMというのを見た。

…フツーに2戦目で落ちていったw
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higehunaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる