January 14 [Fri], 2005, 21:26
年明けてから初めて近所の猫と遭遇。
今までどこに隠れてたんだか。
それにしてもあいも変わらず愛想のないニャンコだこと。
愛想のいいニャンコはどこに行ったんだか。

音楽 

January 13 [Thu], 2005, 20:55
最近むしょ〜にクラシックを聞きたい日々を過ごしてます。
それもショパンかリスト限定。
学生の頃10年程ピアノ習ってたからピアノ大好きウフ

でも、とおこ手が小さいからショパンもリストも素敵に弾けません
若かった頃はCD聞いてたらとおこも練習すれば弾けるかもと思い
楽譜たくさん買ったけど無駄でした

リストのラ・カンパネラ素敵よね〜
とおこの大好きな曲の1つです。
何回聴いても飽きません。
1日中聴いててもいいくらい。
特にユンディリ演奏のラ・カンパネラは絶品
あんな風に弾ける人がいるなんて。
彼のショパンも好き
さすがショパンコンクール15年振の優勝者

彼のCDを買ってみようと思います

変なの? 

January 10 [Mon], 2005, 23:17
彼と外食したりデザート買ってきて家で食べたりする時
よく「そっちのちょっと食べさせて」ってことになるんだけど
皿交換すると道具までついてくるんだよね。

ラーメンの丼交換すると箸がついてきて
パスタの皿交換するとフォークがついてきて
ケーキの皿交換すればデザートフォークがついてきて
今日はプリンだったんだけどスプーンがついてきた。

こんな人初めて。
皿しか渡さないとおこが変なの?
それとも道具付きで渡す彼が変なの?

読書 

January 08 [Sat], 2005, 19:46
図書館で『ハリーポッターと炎のゴブレット』を偶然発見し、
え、今更それ読むのって感じだけど借りてきました。
『ハリーポッターとアズカバンの囚人』を読んでからだいぶブランクがあるので
こいつ誰?ってな人がいます

他には嶽本野ばらの『ミシン2』も借りました。
続きが気になってね・・・
・・・後味のいい話であることを祈ります。

それから東野圭吾の『予知夢』も借りました。
あらすじ読んだら面白そうだったから。
外れかな?当たりかな?

あとは、小林カツヨの本と楳図かずおの漫画本
毎度の事ながら統一性のないラインナップだこと。

最初の映画 

January 07 [Fri], 2005, 22:30
とおこがテレビで初めて(たぶん)観た映画『バーニング』のパンフを発見購入しました
誰に聞いても知らないの一点張り。
幻の映画なのかと最近ではすっかり諦めモードだったけど
たまたま時間潰しでいった古本市で、他に見るものもなくてたまたま見たパンフの山の中で発見

ジャンルはホラーです。
とおこ、ホラー映画が大好きなんです
スプラッタ・ゾンビどんとこい
内臓系へっちゃら
だってナースですもん
いや、マジで。
オペ室大好き

この『バーニング』、火傷で醜悪な顔になった男が巨大な植木用の鋏を凶器に復讐するという内容で、パンフによると当時は全米27州で上映中止になったみたい。
確かに怖かった記憶が鮮明に
でも今観たら『13日の金曜日』並みなんだろうなという気が。
パンフが手に入ったから今度はビデオ探してあの恐怖をまた体験してみようと思います。

ジャンキー生活 

January 06 [Thu], 2005, 0:52
とおこ、薬は医者に処方されたものしか飲めませんでした。
1度市販の薬を飲んで速攻でもどしてから
トラウマになってて飲み込めなくなってたのね。
だから多少具合悪いくらいなら薬はもちろん飲まず
自力で治しにかかります

そんなんだったとおこも大人になり
時々ある生理痛で薬を飲み、壁に頭をぶつけたくなるくらいの頭痛で薬をのみ、
恋煩いで眠れなくなった時に睡眠薬に頼り、
NYへのフライトで調子を崩した時に正露丸をあおり、
常備薬などというものも持ち歩くようになりました

そのとおこの現在の常備薬ぶっちぎり1位は
抗アレルギー剤。
平たく言うなら蕁麻疹の薬。
とおこ寒冷蕁麻疹という持病もってます(笑)
症状は病名通り冷たい空気に反応してでてくるから冬は大変
ところが薬を飲めばピタリと出なくなるから不思議

東京という新環境に反応して去年はご無沙汰だった蕁麻疹も
現れまたまた薬に頼ることに。
といっても、通っていた病院は当然地元な訳で
診察に行ける訳がないから
薬局で市販の薬を買うことに。

これが可愛いピンク色
今日から飲み始めだから効果はまだ分からないけど色見ただけで効きそう〜〜
ピンクブームなもんで。

箱根駅伝 

January 04 [Tue], 2005, 10:27
見に行こうか、TV観戦にしようか散々ぎりぎりまで迷って
9区にタスキが渡ったとこで見に行くことに。
だって、逆転できそうなくらいに差が縮まってたから・・・・

出発にあたって、あっこと由紀ちゃんに中継係を頼みいそいそと電車に。
観戦場所は日比谷公会堂周辺・ゴールまで4km地点。
到着!!
と同時に2人からメールが。
東海大がいつの間にか6位に
ちょっと気持ちが萎えました
でも、シード権は大丈夫なんで気持ちを切り替え応援する事に。

結果はやっぱり6位でのゴールで
残念な気持ちでいっぱいだけど
来年も東海大応援するぞ

祝い酒 

January 03 [Mon], 2005, 1:37
東海大往路初優勝
やったぁぁ〜〜
初詣に行きたいのに結局ゴールまで見ちゃって行動開始が遅れる遅れる
とおこを駅伝好きにしたお目当ての選手は
膝の故障で今年は欠場ということで
応援には行かず、TV観賞にしたんだけど
行けばよかったぁぁ
明日もTVにかぶりついて見るんだろうな。
それよか、大手町のゴール見に行こうかななんて計画中。


頑張れ 鳥 

January 01 [Sat], 2005, 22:33
彼の実家から今日おせちが送られてくることになってました。
時間指定は14時〜16時。
それをあてにしてて食料なにも用意してなっかたのに
荷物がきませ〜ん。
慌ててコンビニに駆け込んで空腹をしのぐ為に食料を買い込み
貧相な食事を。

その後も待てど暮らせど荷物は来ず
20時30分頃ようやく到着
中はめちゃくちゃ豪華
いや、おせちがじゃなくて一緒に送られてきた食料がね(笑)
とおこがおせち苦手なんで
ボリュームは控えめでって前もって言ってたから
おせちの方がおまけみたいな状態で送られてきてさ。
ステーキ肉にありとあらゆる魚介類。
大量のハムたち。日本酒。
冷蔵庫がいっぱいで嬉しい悲鳴。

ありがとう

よろしく 鳥 

January 01 [Sat], 2005, 21:50
由紀ちゃんが年越しライブを見にまたまた東京に。

と・こ・ろ・が
昨日の朝から降り続けるに雪の影響で高速は通行止めになり
道路は大渋滞。
年明けまであと1時間ってところで、只今ライブを満喫してる筈の由紀ちゃんからメールが
超渋滞でまだ埼玉だって
20時には新宿に着いてる筈なのにまだ埼玉
最寄駅で高速バスが止まってくれるからそこから渋谷までの最短ルートを調べて欲しいとのこと。
いろいろ調べたけど、でも時間が時間なもんで
終電にはどおぉぉしても間に合いそうもなく
残念ながら由紀ちゃんはバスに残り年越しを他人だらけの高速バスで迎えることに。
でも唯一の救いは年越しライブということで
早朝4時くらいまでやってること。
ぎりぎりでも間に合えばいいということで祈ってたけど
無情にも新宿到着は6時・・・・・
しかも帰りのバスは11時新宿発・・・・・
何の為に由紀ちゃんは東京に来たのやら
明治神宮で早朝から初詣をして由紀ちゃんは帰路につこうとしてました。
ところが
年明け早々ついてない由紀ちゃんに更なる不幸が
バス全便運休
最悪です
チケット払い戻しして最悪の場合とおこの家に泊まるということで
由紀ちゃんの帰路の交通手段検索。
無事新幹線の空席を発見でき
バスの運休が発覚してから1時間30分という
ものすっごい行動力で新幹線に飛び乗り由紀ちゃんは帰ることが出来ました。
しかも本来の交通手段だった高速バスを使うよりも早い帰宅

人間、いざっていう時の行動力はすごいね〜
まぁ、一生に一度の経験と思えばこれもいい体験だよね。
ライブは見たかっただろうけど。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higehujin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる