バンザイ/ウルフルズ 

December 23 [Tue], 2008, 15:43
高っ!

え、何がって?

バイクの治療代ですよ。

なんか結局重症ってかバッテリーが寿命だったらしいです。

バッテリー交換で23000もとられました。うーん、バッテリー高いね。

でもこれがないと動かないただの鉄の塊なので仕方ないでしょう。

おかげで緊縮財政をしかないとまずいっす。

しかし頼めばよかったなー。わざわざ六角橋(むしろ岸根より)までバイク押してったからね。

冬なのに、さまぁ〜ず!・・じゃなくて汗だくですよ。

で、さっきとりに行ってきました。

さて、これで来年のツーリングが楽しみだ!

現金に体を張れ/RHYMESTER 

December 21 [Sun], 2008, 2:01
なんと今日は二本立て。

T研の忘年会はここで書こうかと思います。

割と急に決まったので翌日のバイトを変われず、2時間もいずに帰ってきちゃいました。

ごめんちょ。

今日はジャガさんとプロは学会だったので途中参加。

他の皆さんにはイトキン家で先に始めててもらいました。

で、プロと合流してイトキン家にいってきたわけですが、

ブルジョア杉。

だって都心だし、部屋超きれいだし、必要なもの全てそろってるし、生活が潤いすぎでした。

ジャガさんとは全く別の世界だね。

まざまざと階級社会というのを見せ付けられてびっくりでした。

そこでまったく気にせずボケをかますのはさすがプロだよね(笑)

早速乾杯し、日下のあーちゃんから預かってたプレゼントを渡す。

みんな喜んでました。よかったよかった。

どうやら鍋をやってたみたいですが、ジャガさんはおなかいっぱいだったのでビールだけいただいてきました。

なにがアレかって、ビールがヱビスなの。

こちとら第三のビールしか飲んでないんじゃ!このブルジョアめ!うらまやしい。。

で、今回一番何がアレかって、アレですよ。

「太ったねー!」

っていわれてきました。

そのときはいわなかったですが、かなりアレにはカチンときました。

太ってんのわかってるし。

分かってることをいわれるとなんですよね。

運動する暇あったら運動してるよ。毎日朝から学校行って、終わったらバイト行って、帰ったら25時ですよ。

確かに週一でサッカーやってるけど、こ一時間程度だし。

なんか太ってるっていわれると自分が堕落してる生活してるって言われてるみたいで嫌ですね。

自分なりに大変だけど充実した毎日だし、この道選んで後悔してないし。ブルジョアな生活できなくても幸せだし。ただ単に太りやすい体質なだけだし。

悪気はなかったんだろうけど、ずいぶん心に傷を負って帰ってきました。

なんか久しぶりにこんなにカチンと来ましたね。まったく。

あー、むしゃくしゃする。

明日は買い物でも行くか。まあ何も買わないんですが(笑)

風にふかれて/エレファントカシマシ 

December 21 [Sun], 2008, 1:48
あ、ども。

今日はうちの大学の学会でした。

いやーいつもはゼミの延長みたいなかんじなんですが、今日に限っては外部に宣伝しまくったってのもあり、大盛況でした。

だって某学会の人が結構来てくれたもんね。なおかつうちの先生の書評会ということで東大の人も多く来てくれてたり。

最近はそんな垣根はなくなってると思うんですが、歴史学界って二つに分かれてるんですよ。

史料を綿密に分析して実証し、帰納法的な方法論を使う東大系と、

史料はそれほど使用せず理論武装して演繹的な方法論の某学会系。

ジャガさんはやってる時代柄理論的な方法論のほうが好きだし使いやすいので後者。

この両者はお互いに必要なのはわかってるんですがあまり相容れないので東大の人は某学会には来ないんですね。でも今日はうちの先生が東大ということで何人か来て頂きました。

非常に有意義な例会でしたね。

飲み会もいろんなアカデミックな話ができて楽しかったです。うちの大学のOBもほとんど来てくれて。こんな例会が毎回だといいんですが。

やはりいろいろ話してると自分もまだまだだなーと思うことが多いです。でも周りに流されず、自分のペースで進めていきたいと思います。博論も早く出せばいいわけじゃないし。

で、二次会も行きたかったんですが、T研の忘年会があったのでここで逃げるようにかえってきました(笑)

もっとがんばらなくっちゃ。

15の夜/尾崎豊 

December 18 [Thu], 2008, 11:26
いやいやいや、しかしまいったね。

ついにバイクが動かなくなりました。

たぶん電気系統のアレだと思うんですけどね。どうすんだよー。

動かなくなったので押してバイク屋まで行かなきゃいけません。めんどくさ。

まったく、これから出費がかさむというのになんてこったい!

笑うしかないね。ダーッシャッシャッシャッシャッシャ(国会議員)

バイショー!

あとはついによっちゃんのほうの二次会のことが大体決まってきましたね。

次回は会場見学と景品の買い出しに行こうかと思います。

とりあえずPSPかDSは確定です。

ここでいろいろ学んどけば沼尾図のほうでもアレンジききそうだしね。

しかし結婚式とか二次会とカ最近やたら多いな。これが第一のラッシュなんだろうね。

噂じゃ25位と30手前くらいでラッシュが来るって聞いてたので。

おれもはよせな!

楽園/THE YELLOW MONKEY 

December 15 [Mon], 2008, 15:03
ども。

今現在塾の準備に追われています。まあナントカなるでしょう。

昨日は丸二年ということで出かけてきました。何が二年とは言わないけどね。

で、思い出のバーに行ったわけですが、なんと満席。こんなとこが満席になるんだー。

実に残念だったのですが、二号店があるという事でそちらにいってきました。

いやー、狭いね笑

だってカウンターが10席くらいしかないんだもん。まあでも落ち着いててとてもいい店でした。

じっくりと二人でさけを酌み交わし、いろいろ語り合いました。今までのこと、これからのこと。

思い出せば二年前、曰くつきで出会ったあの時。

なぜかお互い惹かれあって。

嘘から始まったこの関係。

嘘から始まったから、嘘つけば終わるんじゃないかと思い嘘は言えず。いおうとも思わず。

そんなこんなで二年間。以前とはお互いいい意味で変わって。

なんだこいつと思った二年前。

これからも一緒に居るんだろうなあと思った昨日。

なんとなく物思いにふける今日。

そして誓い合った明日。

きっと一緒に居るであろうこれから。

見るのはだいぶ先だと思うけど、落ち着いたら迎えに行きます。

ありがとう。そしてこれからもよろしく。

マンチー/吉井和哉 

December 13 [Sat], 2008, 22:41
どもー

今日は学会に行ってきました。忘年会ですね。ジャガさんはとある学会の運営委員として雑用やらをやらせてもらってるのでその報告に興味がなくても行かなきゃいけないんです。


で、まあ今回は宗教の話だったのでそれなりにためになりました。忘年会ではその筋の大御所がやってくるので毎年非常に楽しみです。

宗教は奥深いっすよー。まず宗教が何かって事から始まるからね。だって宗教って概念は近代のものだし。

それ以前は宗教と思わないで何でも祭ってるからね。しかもそれは政治と密接な関係があるし。

今でもそうね、政治と宗教は密接ですもんね。多分100年後くらいの日本史では某学会と政治の関係は十分研究対象になってる気がする。


で、そのあとは飲み会。今年は有名な人が何人か来てたなー、まあ大体大御所は大御所で固まって、ジャガさんのそばに居るのは院生とかドクターオーバーだけなんだけどね。

今日は今うちに客員教員(留学的なアレだけど)が来ていて、その方を皆に紹介して回ってました。

その方もいろいろ仲良くなれてたみたいで良かったです。

毎回思うのはやっぱりまだまだジャガさんはどペーペーだなーってこと。ここにくると研究動向が知れるのと同時にモチベーションがあがって帰ってきます。二次会にはお金がなくていけなかったけど、十分ためになる学会でした。

次は1月例会かなー

じゃまた

D.O.D/hide 

December 12 [Fri], 2008, 10:33
ども。

昨日は久しぶりにミットゥ(先生)と飲んできました。

ミットゥの授業は今年は出てないから1年近く会ってなかったんです。で、久々に再開したらすごいびっくり


やせまくってた。

で、聞いてみたら健康上の理由からウォーキングとか食事制限で一気に痩せたんだって。大好きなインスタントラーメンもやめたらしい(笑)

やせるとやっぱり服が着れなくなるらしくて、買い換えたそうです。そこでミットゥ必殺のギャグ。

「ウォーキングプアですよ」

とりあえず笑っときました。

するとミットゥ、機嫌良くなり、

「このギャグどこでいってもうけるんだよね」

と自信満々でした。ということでミットゥの鉄板ギャグが生まれました。

しかし飲み会では飲んだね。帰り道よく覚えてないもの。

今回はミットゥも先週の反省があると言ってあまり飲みませんでした。

説明しよう!ちなみに先週の反省とは、

ミットゥ、帰りに吐いたらしい(笑)

50過ぎのいい歳したおじさんなのに。

なので控え目に。

まあ何にせよ非常に楽しい飲み会でした。

TALI/YOSHII LOVINSON 

December 11 [Thu], 2008, 13:44
どうもお久しぶりです。

みなさんいかお過ごしですか?前名前改めジャガさんこと僕です。

前日記を活動停止に追い込んでから早2年、ついにソロプロジェクト始動したいとおもいます。

題名は「ジャガさんのひとりごと」

とりあえず前回ほど毎日更新は致しませんが、週に1回くらい出来ればと思っています。これを読むのは限られた人だろうと思いますが宜しくお願いします。

前日記を方向性の違いにより停止して2年、mixiに活動の場を移し活動してきたジャガさんですが、こちらの世界に復帰いたしまして、mixiの方は日記はこれまで以上に書かないように使用かと思います。閲覧専用ですね。

プロフィールはPCの方は横を見ていただければいいかと思います。

まずは挨拶ぐらいにしておいて、また今度日記を書いていこうと思います。

ではまた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャガ
読者になる
お久しぶりッス

ジャガです。

今D1です。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント