April 02 [Sun], 2006, 0:50
気づいたら、正月気分が抜けないページになってました。

つーわけで、ひさびさ更新。
もう4月になり、いよいよ新生活ですね。
まぁ、がんばっていきましょう。

外は、桜が満開。すっかり春です。

明けました 

January 01 [Sun], 2006, 21:37
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ひげです

年越しは、今年も仕事してました
シャンパン、たくさんいただきました。
けっこーたくさんいただきましたが、最後までがんばりました。
働きながら、飲んでるとあんまり酔っ払わないもんですね。
今年は大忙しで、賄いの年越しそばも食べる暇なくて、
結局ありつけたのは、元旦の6時。
年越しちゃったね蕎麦になったとさ

で、帰って寝たのが、朝の8時過ぎ。
起きたの夕方5時ぐらい。
完全に寝正月です
というわけで、新年の実感が持てずにいるわけです。
テレビのお正月番組でかろうじて、新年を少し感じている次第です。

ぐだぐだな新年の始まりです
ぐだぐだついでに、ぐだぐだで投げてた論文に手をつけます。
さっさと終わらせて、いい年にしたいものです。

ではでは、今年もがんばっていきまっしょい!

ご報告 

December 17 [Sat], 2005, 0:59
はい、っというわけでね。
ご報告です。

まぁ、韓国で就職することになっていたわけですが、
この度、急遽日本(六本木)での勤務になりました。

急に電話かかってきてそういうことになりました。

まぁ、理由としては、
キャリアがないので、ビザ等の手続きが難しいということ。
いきなり海外で働くよりも、日本でがんばった方が働きやすいってこと。
どうせ行き来することあるから、そんなに変わらないでしょってこと。

そんな感じらしいっす。

会った人には、報告してるわけですが、
みなさんリアクションの方向性が少しおかしい。

ケース1:
「なんだ、がっかりだよ」
え?なんですか?普通励ますとかじゃないんですか。
まぁ、凹んでないけどさ。

ケース2:
「つまらない」
ん?俺の就職は忘年会の余興みたいなもんですか?
つまる、つまらないじゃないですよ。

そんなこんななわけですが、
少しずつ春からの勤務が明確になってきました。
ぼんやりしてた時よりも明確になって、すっきりしてるひげです。
さぁ、がんばっていきまっしょい。

さらば、数字遊び 

December 08 [Thu], 2005, 2:35
はい、今夜もこんな時間まで、修論です
ひげです。
こんな時間まで作業してるから、ひげが伸びるのです。

でも、今日で数字遊びは終わりました。
いよいよ結果に対しての考察をしていきます。
まぁ、そのときにやっぱり数字は眺めるわけですが。
入力したり、計算式立てたりは、おしまい。

これから、頭を使わないといけないです。
がんばって、言い訳考えます。

ひさびさ登場 

December 07 [Wed], 2005, 1:01
いやー、忙しさにかまけて、放置気味です。
すみません。
ひげです

いよいよ、12月。
論文出さないといけないわけですよ。
最近は、四六時中頭のどこかを占拠してるわけですよ。
早くおわらねーかな。

と、まぁひさびさに書いても、愚痴しかでねぇ。

寝る技術 

November 17 [Thu], 2005, 11:32
あー、睡魔と格闘中のhigeです。

あー、ねむっ。

とは言っても、1時間半ほど仮眠はとりましたが。
その仮眠も失敗して、意味ナシ。

研究室で仮眠をするときは、
オフィスチェアをつなげて寝るわけですが、
昨日はその際の基本技術を怠ったわけです。

基本技術その1
頭と肩、背中と腰を支える最低2つのイスは使用すべし。
脚部を支えるイスがあるとなおベーター。
基本技術その2
イスの高さは、均一もしくは頭部のイスを少し高くすべし。

基本技術その3
常に周囲の気配を感じながら、寝るべし。

と、まあ基本技術があるわけですが。
昨日使ったイスは、高さを調節する部分が壊れてたため、
基本技術その2を守れず。
結果、体中が痛く、余計に疲れた。

まったくやれやれだ。

台湾日記 

November 17 [Thu], 2005, 3:51


はい、というわけで、お待たせしました。
台湾日記です。
すでに台湾から帰ってから、一週間以上たつわけですが。
こんなに遅くなってしまったのは、
単にめんどかったから
すみません。
てか、あんま待ってた人もいなかったのかもしれないが。

ひさしぶりにこのブログに書き込もうとしたら、
中のシステムが更新されてるし。
諸行無常ですね

まぁ、というわけで、台湾日記です。
台湾の思い出。。。

1位。。。異文化コミュニケーション
むこうの学生と仲良くなって、いろんな話をしました。
お互いつたない英語で四苦八苦。
でも、楽しかった。
一緒にバスケもしたし、ビリヤードもしたし。
はたまた台湾でバイクに乗ってみたり。
いろんなとこへ案内してもらったし、
いろんな食べ物おごってもらったし。
いろんな経験をさせてもらいました。
ほんと、あざーーーーっす
ほんとにいい人たちだった
今では、メッセンジャーでたまにお話もします。
友達の輪が少し広がりました

2位。。。あつかった
いやー、マジで暑かった。ほとんど半そでの毎日でした。
学会発表の日のスーツはつらかったなー。
軽い夏ばてにもなったし。
夏じゃないから、夏ばてとは言わないのか

3位。。。安うまだった
食い物の値段が異常に安かった。
しかも、ほとんどのものが、うまかった。
特に小龍包とかは、よかったなー
むこうの学生さんは、自分のお気に入りのお店があるようで、
そこは小さなお店で、安くてうまいんだな。





まぁ、たくさん思い出はできました。
行く前は、学会発表のせいで、正直テンション上がんなかったけど。
楽しい旅で、ほんとによかった。

結婚式日記 

October 30 [Sun], 2005, 20:53
今日は大サービス

明日から一週間ちょっと台湾なので、最近の出来事書いとかないと、忘れてしまうので。
というわけで、さらに日記は続く。

昨日は、先輩の結婚式の2次会にいってきました。
二人ともサークルの先輩。
ほんとにおめでとー。
すごく幸せそうでした

二人とも、幸あれ!

というわけで、結婚式貧乏です。
まぁ、めでたいから、良しとするが。

買い物日記 

October 30 [Sun], 2005, 20:43
はい、higeです。

ひげがあるから、higeなわけですが、
ひげは手入れしないといけないわけですよ



というわけで、髭剃り購入しました。
まぁ、今までは剃刀つかってたんですが、
先輩がデザインした髭剃りが発売されたので、
購入しました。
グッドデザイン賞を受賞した代物でっせ
まぁ、どこにもそんなことかいてないけど、事実です。
売り場の店員のお姉さんにその事実を教えときました

そして、最近疲れ目が激しいので、めがねを購入しました。
いや、度は入ってないんだけど。
疲れ目予防に、少しだけ色が入ってる奴を。
ある人に言わせれば、少し色が入ってるだけでも違うそうな。
コントラストが落ちて、少し目に優しい気がします

テンション急降下 

October 25 [Tue], 2005, 22:19
今日は、テンション急降下な一日でした。
基本的にあんまり作業進まなかったし。。。

それというのも、
授業のTAのおかげ。。。
毎週火曜、5時間も繰り広げられる我慢大会

時間も精神力も削られて、何もしてないのに疲労感です。
はー。
ほんとまいった。
しかし、今日の授業は意味ないなー。
ほんとしっかり考えていこうよ、若人よ。
わかったんのかなー、あの子らは。。。

明日はモーターショーにいって、テンションあげてこようっと
■プロフィール■
■お名前■hige_bow
■趣味など■
デザイン(趣味かよ)
バスケ(これは趣味)
■日々■
今は悠々と一人暮らし
雑草のごとく強く生きようと。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像のりこ
»  (2006年12月30日)
アイコン画像A(C)
»  (2006年04月02日)
アイコン画像hige
» ご報告 (2006年01月06日)
アイコン画像なり
» ご報告 (2006年01月06日)
アイコン画像nari
» ランチョンミート (2005年10月09日)
アイコン画像hige
» 発情期 (2005年09月06日)
アイコン画像のりこ
» 発情期 (2005年09月06日)
アイコン画像A(C)
» さあ、帰省 (2005年08月24日)
アイコン画像hige
» あばらばら (2005年08月15日)
アイコン画像A(C)
» あばらばら (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hige_bow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる