blog閉鎖のお知らせ(1月9日死去に伴い) 

2014年02月22日(土) 6時36分
ブログを見てくださっておりました方々へ(筆者の息子より)

突然ではございますが、
当blog「58歳からのトライアスロン挑戦」の筆者は2014年1月9日のプールでのトレーニング後に急に倒れ、病院に運ばれましたが、逝去いたしました。

死因は推定で心筋梗塞との事でした。

父はトライアスロンを通じ、多くの方と知り合い、非常に楽しい人生を歩んでこれたものと思っております。

父が生前、スポーツを通じ、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
父に代わりまして御礼申し上げます。

私自身、父と指宿菜の花マラソンに共に7年連続で参加する予定でしたが、参加できず
今年以降、父と参加することはできません。

私もマラソンをはじめ、スポーツをしておりますので、いつか父の意思を継いで、
トライアスロンにでも参加できればと思っております。

これまで、blogを読んでいただき、本当にありがとうございました。

「58歳からのトライアスロン挑戦」筆者の息子より

H25 12月の練習結果 

2014年01月07日(火) 21時06分

12月の練習結果
スイム   5km
バイク   40km
ラン    130km

12月は飲み会などを言い訳にあまり練習が出来ていませんでした。
段々とこれが定着するのかなぁ。

トライアスロンは生涯スポーツにいいと雑誌(ルミナ)に書いていました。
私もトレーニング方法を勉強しながらより長く継続したいものです。

正月3社参りトレイル 

2014年01月04日(土) 9時55分

3日ももち浜アスリートC恒例のトレイルに行きました。コースが変更になって福の湯〜叶岳(叶嶽神社)〜高祖山〜日向峠〜飯森神社〜橋本神社〜福の湯  
9時過ぎにでて2時半くらいに着きました。登りに弱い私にはかなり堪えました。今日は足が全部筋肉痛です。でもいつもながら風呂に入ってからのビールを飲むために走っている感じです。
スタートの時点から体調もいまいちで打ち上げの時腹もすっからかんで家に帰ってからも焼肉と永遠と食べ続けまたビール、ワイン1本飲み続け10時半に寝ました。

2014年あけましておめでとう。 

2014年01月02日(木) 15時25分
元旦に3社参り、姪浜住吉神社、櫛田神社、そして家族で愛宕神社に行きました。
家から住吉神社までラン&ウォーク(5km?位)しましたが、足が重かったです。

2014年はトライアスロン苦戦しそうですがゆっくりとアイアンマン(スイム3,8km、バイク180km、ラン42,2km)目指して挑戦していきたいと思っています。ことしはM67での挑戦になります。

今年も後わずか 

2013年12月29日(日) 21時41分
忘年会などであまり走れていませんが、今日家の周りを遠くの背振山を見ながら小雪の中をノロノロ亀さんで20km走りました。寒くて筋肉が硬直している感じです。

今年は仕事は少しづつかなという感じですか。
趣味のトライアスロンの方は2月に交通事故にあって骨折し、4月の宮古島、8月の北海道トライアスロン両方とも天候にも恵まれず、少しづつ年も感じるようになって来ました。

明日は会社の忘年会、酒を飲むと元気になりますがやはりこれも後半の粘りがなくなってきています。
66歳だからある程度しょうがないですか。

牡蠣マラソン 

2013年12月23日(月) 20時51分
昨年に続いてのももち浜アスリートクラブの牡蠣を食べに行くマラソン。
朝少し天候が悪かったのもあってコースが少し変わった。

初めてのデジカメでまだ要領を得ていません。
家から姪浜駅までラン&ウォークで6km位と杉能舎まで18kmでエンドでした。
今日は寒くて少し震えながら牡蠣を食べました。ランは寒さの性か足の筋肉が固まってる感じになりました。
また牡蠣小屋、風呂、帰る途中のちゃんぽんと食べっぱなしで3kg体重が増えました。

竹谷さんのセミナー&親睦会 

2013年12月16日(月) 21時14分
15日(日曜日)スポーツサイクルイワイ主催の竹谷さん(自転車でのオリンピック選手)のバイク講習会の座学と親睦会に参加しました。
いろいろと勉強になりました。ルミナ(トライアスロン雑誌)で竹谷さんはずーと登場しているので一緒に酒が飲めるのを楽しみにしていました。
 一次会では雑談でいろいろと為になる話をしていただきました。
二次会、若い人からおじさん(私)まで集まって、竹谷さんには圧倒されました。
テキーラを交代で一気飲み、こんな馬鹿をするのは久しぶりです。
はじけた写真をデジカメに収めていましたが、どうも帰りのどこかで落とした模様です。
 竹谷さん有難うございました。楽しかったです。

体調不良ながらの1週間 

2013年12月08日(日) 21時43分
最近は風邪がはやっているのか私の周りには風邪を引いた人が多い。
私ももらったのか少し体調不良になっていたまた坐骨の調子もいまいちだった。
 金曜日針をして坐骨の調子が少し回復。
土曜日以前50kmランをしたときのコースの日赤病院の裏の海岸線(人が入らない)から大原海水浴場まで往復した。
今宿の海岸から。
後不整地の海岸線を取ろうとしたら電池切れになった。3時間20分走った。
日曜日、津屋崎に遊びに行って友達と海岸から宮地嶽神社をウォークした。2時間20分。津屋崎の海岸線。

11月の練習結果 

2013年12月02日(月) 20時39分
先月号が消化できないまままた今月号になります。
寒くなり、飲む機会も増えて先が思いやられます。最近はまた坐骨の調子もいまいちで年も手伝ってかトロトロランが多くなっています。
 友達の中にも心臓が悪いとか、大分の友達も今週末に遊びに来る予定が検査の結果肝臓に腫瘍が見つかったので中止になったりでトライアスロンをやれている私は幸せですね。

先月の結果
 スイム   4km
 バイク   243km
 ラン    150km(トロトロウォーク入り)

来年すぐのいぶすき菜の花マラソンが思いやられます。

66歳ハッピバスデー 

2013年11月24日(日) 21時09分
11月22日(いい夫婦の日?)が誕生日でしたが、23日(土曜日)に家族で祝ってもらいました。(会社の人などにもプレゼントいただきました。)孫と一緒に楽しい1日でした。こういうとき幸せを実感します。
土曜日は山トレイルをと思っていましたが体調不良で、また日曜日も休養で土、日ノートレになりました。
残念です。回復して頑張ろう。
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像でんでん虫夫妻
» H25 12月の練習結果 (2014年01月12日)
アイコン画像kkk29
» H25 12月の練習結果 (2014年01月11日)
アイコン画像hige-1947
» アイアンマンジャパン北海道終了 (2013年09月10日)
アイコン画像でんでんむし夫
» アイアンマンジャパン北海道終了 (2013年09月09日)
アイコン画像秋吉
» 鎖骨手術からその後 (2013年03月13日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 鎖骨手術からその後 (2013年03月09日)
アイコン画像秋吉
» 福岡トライアスロンフェスタ観戦 (2011年10月07日)
アイコン画像上杉英也
» 福岡トライアスロンフェスタ観戦 (2011年10月07日)
アイコン画像秋吉
» 2011五島国際トライアスロン3 (2011年06月26日)
アイコン画像koupapa
» 2011五島国際トライアスロン3 (2011年06月24日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hige-1947/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hige-1947
読者になる
Yapme!一覧
読者になる