ス ピ ッ ツ !! −ライブレポA−

2005年10月09日(日) 22時32分
第2弾だッッッッ!!!!

【ここからはMCデス。あんま覚えてないんで順序や内容が違う所も…汗】

マ「こんにちわ!スピッツです!」
 「皆ね、元気ですかー?  もちろん2階の皆も!」
 「スピッツの50%が静岡出身だからね。静岡のスピッツと言ってもいいね」
 「田村に聞いたんだけど」
テ「俺じゃないのかよっ」
マ「(笑)静岡にもスタバが二軒出来たさ!って驚いてた」
観客(ドンキもできたよ!)
マ「ドンキ?あれホントはドン・キホーテなんだよね。でもドンキ」


マ「じゃあ次は少し古い曲を…白い炎」





マ「はぁ…」(ため息

このため息が一番面白かったかもwはぁ…って!ロック・バンドだろ(笑)

マ「こんな風にしてると休んでるのばれちゃうね」
 「次はまったり系なので…」

観客・着席^^もちろんマサムネはこの前から着席。
リーダーとてっちゃんは退場〜

会いに行くよが終わって、リーダーとてっちゃん帰還w

マ「静岡なのに、今の曲は静岡組は抜けてたけど」
 「この前、ふらふらっと車を運転したくなって、清水まで行ったよ。三保の松原に行ってみたくて。途中で霧が出てきちゃって怖かったけど(笑)」
テ「ひとりで三保まで行くなんて素敵だよね(笑)」


…(なんかイロイロ言ってるんだけどおぼろげにしか思い出せない)


テ「草野さん、だいぶあったまってきたんじゃない?」
マ「(何か言ってた(O_O)!なんだっけ…)」(肩をグルグル回しながら)

マ「すげー熱くなってきたら「カモォン!!!!!!」なんて言うんだろうけど、スピッツなので、そうはならない。次もまったり系だし(笑)」
 「俺がカモン!って言うとカモンたつおさんしか出てこない…」
タ「なんか【ふいんき】違うよ」
マ「正しくは【ふんいき】」(笑)

マ「次は、10年ぶりくらいになるかな。ツアーでやるのは…君と暮らせたらです」

 「皆!!スピッツ号に乗ってくかーい?」
 「Are you ready!?」

観客(イエ-------!!!)


君と暮らせたら、大好きなアタシにとってはかなり嬉しい★
生声に感動…涙
マ「ココでメンバーの紹介をします!」(あれ?アンコールの前だったかな…?汗)
 「ベースの田村!」

観客(田村〜!田村さーん!!たむたーん!!!)

タ「あ、はい。田村です。」

あんなに熱狂的に呼ばれてるのに、この呑気さ(^_^;)

タ「静岡に来たけど静岡まわってないって事で朝ちょっとひとりででかけてきました。地下道通って戸田書店の所のレストランがあって。そこ昔からあるところで「まだある!」って」
マ「古い所なんだね」
タ「中学のとき、俺はでかくなったら女の子とここに来て、ケーキセットとかミートソーススパを食べるんだ!とか思ってたんだ。」
マ「デートだね。で、夢は叶わず(笑)」
タ「そう、だから今日一人でも夢を叶えようと行ったんだ。」

このお店の名前は「キャット&ボア」だそう^^

タ「そしたら人がたくさんいて…相席ですって言われちゃって…」
マ「え?相席?」
タ「サラリーマンの人と相席でミートソーススパを食べました。食後のアイスコーヒーは苦かった…」
マ「なんだ。相席でちょっと期待しちゃったよ。新たな出会いがッ!?とか」
 「ピンクレディーのみーちゃん思い出しちゃった」
タ「お前、ピンクレディーと研ナオ子しか知らないだろ」

タ「CMに使われてるから、正夢の時はいつもカズが頭に浮かぶんだけど、今日はカズと○●(誰だっけ…)が出てきてびっくりした。こんなの初めてだ」
マ「カズじゃわかんないだろ」
タ「わかるだろ」
マ「カズ(なんだっけ)だっているだろ」
タ「どうして野球に持って行きたがるかな」



マ「キーボードのくじ!(字不明…++;)」
ク「この前母と電話してたら、優しくなりたいなが気に入ったらしく、聞きたいということで「可愛くなりたいね、だっけ?」と言ってました。な・じゃなくて、ね・がポイントです。」
マ「(笑)」
ク「マサムネがそれを歌ってる所を想像するとおかしいですね。皆さんそれを想像しながらお家に帰ってください」
 「それから、バスで移動してる時に、白線流しの話をしてて、誰が長瀬をやるかって」
マ「スピッツ版白線流しね。全員長瀬で」
ク「そしたらテツヤが「じゃあ俺、酒井美紀ちゃん」って…やめてください」

…(くじさんのトークの後マサムネが「可愛くなりたいね」を歌ってくれました

マ「ギターのテツヤ!」
テ「今日、白線流し最終回だろ?もうすぐじゃん」
 「(…いろいろ)とまぁ、いつも引かれる話をしてる訳だけど」
観客(おもしろいよ!!)
テ「そうだら〜?面白いだろ?」

てっちゃんの静岡弁!!!!!!!!!><キャー!

テ「ここ来るの3年ぶりだっけ?」
マ「浜松には行ったけどね」
テ「まぁ、静岡はツアーのときはずさないから」
 「次来るのは3年後かな」
観客(えー!!?)
テ「皆の変わった所を見せてくれ。1年じゃ変わらん。3年はしないとな」
 「変わりすぎはだめだけど(笑)」



マ「ドラムの崎山!」

崎山さんライブ始まってから初トーク

サ「今日はトークですべっても許してくれるアットホームな雰囲気で」
マ「逆にプレッシャーだよね」

サ「今日もいつもみたいにシンバルに頭をぶつけるパフォーマンスをしたんだけど、この頭にしてから(さっぱり短くなってましたvカッコイイ!)なんか痛く感じるようになった…」

このときマサムネが言葉を返してたんだけど、お・覚えてない。。
とにかく防御力が下がったって事で!!!!!!

サ「また新しいパフォーマンスを考えているので、ぜひご披露できるといいです」

なんだかメンバーの中ではとっても真面目さんみたい。
男らしくてすっごくかっこいい
マサムネが一番オヤジ臭かった…(^_^;)



マ「ボーカルの草野です!」

アタシは叫ぶ!!マサムネ〜〜〜!!!!!!!

マ「インディーズの頃にツアーで田村のご実家に泊まらせてもらった事があって。俺、田村のお父さんにお年玉もらった事あるんだ(笑)それで、なんか眠れなくて、ラジオ聞いてたら俺等の曲を地元のラジオ局が流してくれて、それを聞いたらもっと眠れなくなって!」

*最後だッ…BへGo*
  • URL:http://yaplog.jp/higawari-nikki/archive/37