便利な世の中 

November 08 [Tue], 2005, 22:19
Blogが巷で騒がれるようになったのが、3年ほど前。
当時はよほどの知識がない限りは触れないぐらいで、プログラミングの域に達していたと言っても過言ではないほどだったのを覚えている。
それが、今は文字をメールみたいに書くだけでBlogになってしまうんだからすごい。
時代は変わったんだなと改めて実感。

時代は変わったんだなで思った事。
今まで特に意識などしていなかったのだが、妹の年齢が20歳なのが信じられない。w
渡米してからかれこれ7年ほど離れ離れで生活しているのだけれど、自分の中で妹は常に13歳ぐらいで取り残されてる感がある。
だから、妹が大学に通っていて、サークル友達と飲み会があって、車の免許を取ってという、大学生になったらほぼ当たり前のようなことを親からのメールで知ったり彼女のBlogで読んだりすると、軽いカルチャーショックにも似たなんとも不思議な感覚に襲われる。
『ああ、あいつももう20歳なんだな。』
性格は相変わらずで、図太く気が強いみたいだけれど、一丁前に化粧やオシャレをしているのかと思うと少し笑けてくる。

多分、それは彼女にとっても同じことだろうと思う。
彼女の中で自分は、きっとまだ中学3年の頃の俺なんだと思う。
俺が日本に帰ったとき、このギャップはきっと二人をギクシャクさせるだろう。
勝手が違うのだから。w

始動 

November 07 [Mon], 2005, 16:24
妹が始めたついでに、自分の近況報告としてBlogを書いてみようと思う。

寒くなってきた昨今、実に過ごし易い。
夏はどうもだれるので苦手だが、冬は暖かい布団に鍋など、いいこと尽くしだ。
なにせ、ウィンタースポーツが出来る。
スキーにはかれこれ5・6年近く行っていないが、今年は誘われているので行ってみたいと思う。(行けたらね)

よく思い出してみれば、幼少時は両親に大変よく遊びに連れ行ってもらったもんだ。スキーなんかは、ウェアから板まで買ってもらい毎年連れて行ってもらった。
今思い返してみれば、相当大変だっと思う。

関係ないけど、妹の話にすると、どうも好きな人が居るみたい。
けど、告白できずにいるって。
全く、こんな親父と兄を持っていながらなんて奥手なんだと思いながら彼女のBLOGを読みながらことの発展を楽しみにしているのだけど、2日前ぐらいから更新が途絶えているみたいでどうなっているのか全く分からない。っちぇ。
自分も出来る限りここを更新していくつもりである。

かしこ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像ひが
» 便利な世の中 (2005年12月05日)
アイコン画像たろ
» 便利な世の中 (2005年11月10日)
アイコン画像ひが
» 便利な世の中 (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higatwun_ani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる