討論会@ 

2006年12月18日(月) 22時15分
第一章

怒涛の前夜祭

討論会前日。
最後の打ち合わせのために私達は山平家に集まりました。
発表にまだまだ硬さが残るので、
もっと相手に伝わるプレゼンをめざそう!!ということで
先輩を指導員として迎え、練習しました。
かなり付け焼刃なかんじ

ほいでも、先輩のアメとムチ政策によって
帰る頃には、だいぶイイ感じの仕上がりに??笑

では、せっかくなので先輩のアメとムチ政策の内容を説明したいと思います。

政策@ 家主である山平君にムチ入り
まぁ・・・詳しい話はできないんですけど、
とりあえず、先輩の初めの政策は家主のプライバシーを崩壊させることで
みんなのテンションを上げる、といったものでした。
見事、みんなのテンションは上がり、モチベーションを高めることに
成功したと思います。

政策A 自らの腕をふるった食糧支援
実は、いきなりムチが入ったことにより、山平一揆が起こりました。
「飯ぃ〜・・・おごってくれませんかねぇ〜
山平君のこの一言をきっかけに、ちょっと図にのった住人どもが騒ぎ出しました。
それを収めるために取られた政策が、この食糧支援です。

イヤな顔一つしないでお札をさしだす先輩
そのお札をしっかりと握り、微笑むあやのちゃん

1人の怪我人を出すことなくその場は治まり、拍手喝さいの大盛り上がり
しかし、これだけではダメだと思ったのか、
またいつ暴動を起こすかもわからない住民どもを野放しにできないと思ったのか、
先輩は自ら腕をふるった料理をごちそうしてくれると言いました。

とりあえず、買い物に行こうとする先輩
すかさず、あたかも自分がお金出しますよ、といったかんじに
先ほどのお札を自分の財布から取り出すあやのちゃん

そんなこんなで、この支援により
先輩は住民ども餌付けに成功。
以下、その時の様子。




お肉の下には
アボカドを
わさび醤油であえた
ソースがひいてあります。
めっちゃおいしかった

政策B スパルタレッスン
文章を自分の言葉にできず、ただ読んでるだけになってしまう私達に
容赦なく加えられるムチの嵐。
あいこはベランダに出され、外で練習。
そして寒さに負けて、部屋に戻ってきたあいこに
すかさず襲いかかるムチ。そのムチを操るのはもちろんMr.古川。

・・・もう書くの疲れたから続きはまた明日。
次回お送りするのは
第二章 「いざ出陣」・・・かな?






あれ、11月もう終わっちゃう?? 

2006年11月27日(月) 17時18分
本格的に寒くなってきました。
冬はもう目の前です。
っていうか、もう12月目の前です。
クリスマスの予定、みんなちゃんと埋まってる??

まぁ、クリスマスの前に討論会です・・・
でも大丈夫
今もみんなで集まってレジュメつくりに専念しています
あたしはちょっと休憩して、
久々に日記を更新してみました。

背景も冬風に模様替え。
あー帰ったら、卒論の発表のレジュメも作らなきゃー・・・

10月が終わります。 

2006年10月30日(月) 15時33分
最近、朝と夜がものすごく寒いです。
昼はポカポカしてるのに。

もう、10月が終わります。
早いです。
明後日から11月ですよ。
まだ、就活っぽいことぜんぜんしてないけど、大丈夫なんでしょうか。

討論会の話し合いもチョボチョボ進んでいるけど、
ちゃんとレジュメ作れるかな。
まぁ、不安な気持ちはたくさんありますが、
あのメンバーで楽しくできたら、
そして、討論会が少しでもみんなのプラスになれば、
あたし達の討論会は成功だよね。
みんな頑張ろうね〜。

ところで、いま一番しんどいのがサークルです。
互いの利害の対立や、トップ回生としての責任とか・・・
あぁ、だるい・・・。
団体行動って大変です。
それでも、中学の頃から、そうした団体行動が主の部活に所属してきました。
それは、やっぱり、みんなで一つの目標に向かって頑張ったり、
みんなで何かを成し遂げることに大きな喜びや、やりがいを感じていたからだと思います。
今でも、その気持ちは変わらないのですが、
どーにもこーにも・・・みんなが一体感を感じて、
楽しくサークル活動に専念できる環境づくりがちゃんとできていないような気がします。
だからこそ、みんなで協力しあって
そういった環境をつくっていかなきゃいけないんだろうけど。
特に2〜3回生が中心となってさ。
でもなー・・・・。
だんだん愚痴になってきました。
やめとこう。
もう少し、どうしたらいいか考えよう。
そうしよう。

おわり。

10月になりました。 

2006年10月03日(火) 14時30分
10月に入って、朝夕涼しいというより寒くなってきました。
そして、紫朋館横の銀杏の木の悪臭が漂う季節ともなりました。
臭くて臭くてたまりません。
でもギンナンは大好きです。
茶碗蒸しには必ずギンナンを入れてもらいます。
そんなこんなで、私の秋はもちろん「食欲の秋」です
栗ご飯、さんま、なし・・・
あとはマツタケとかですか??
秋の味覚ってなんだ

「食欲の秋」もいいけど、
今年はそれに「読書の秋」もプラスする予定です。
卒業研究頑張らないと・・・。
文献あつめないと・・・。
コピペはもう使えない。。

いま、授業の空き時間を利用して
「日経ナビ」のコミュニケーション能力診断というのを受けてみました。
この診断はコミュニケーション力に必要な
@聞く力
A話す力
B理解する力
C実行する力
Dビジネスモラル
の5つの面でスキルチェックをします。

合計得点は84点/100点だったので、
許容範囲なのかな??笑
でもビジネスモラルが非常に低く、
これから就活するのにちょっと不安です。
どうにかしなきゃ

あ、授業終了ベルがなりました。
次の授業の準備しなきゃ。
あー・・・絶対寝る・・・。。

継続は力なり! 

2006年09月30日(土) 22時57分
ということで、続けて更新

スキンも秋っぽくしてみました。
きのこだよ〜ん

きのこ関連で、
私はしめじが嫌いです。
食べれるけど、嫌い
あの見た目が気持ち悪い・・・

っていうことを日記にかくんじゃなくて、
もっと賢く見える文章を書きたいです
日記のスタイルをちょっと考えて書こうかな!

10月からの更新はちょっと気合いれてみたいと思います。
就活始まるし

あ!告知!!

2006年10月21日(土)
大谷ホール 18時開演
マンドリンオーケストラ第38回定期演奏


是非、お越しくださいませ〜

後期ゼミ1回目!! 

2006年09月29日(金) 22時33分
気づいたら、もう夏休みも終わって授業も開始・・・
3ヶ月くらい夏休みほしいです

さて、今日から後期のゼミがスタートしました
卒業研究の発表やら討論会やら就活やら・・・
充実しそうです

一番不安なのはやっぱり就活
怖いよー・・・
働くってなんなんでしょうね。
ニートはいイヤだけど、働きたくないです

みんな頑張ろうねッ



よっしゃー!! 

2006年07月15日(土) 0時09分
漢検2級合格しました
ちょっとした頑張りが形になって返ってきました
急にやる気がわいてきたぞぉぉぉ〜

今日のゼミでは夏合宿のことについて少し決めました。
報告担当になったみんな
ギブアンドテイクでお互い頑張ろうね
今年はワークライフ・・・・・お、ど忘れ
まぁ、そんなこんなで・・・。。

あ、ここからめっちゃ私信
8割ムリでも残り2割も可能性があるなら
夏合宿きてくださいよ
今年もおいしいカクテル作って下さい

教授
夏合宿こない人の単位は全部わたしに下さい

ゼミコン 

2006年06月30日(金) 23時25分
ゼミコンどーでしたかぁ〜あたしめっちゃ緊張したんですけど
11人って多いよ〜イヤ〜、でもアレだね
久々にかっこいー男の子達に会えました
あ、山平君・・・司会まかせっきりでごめりんご
教授の歌声はやっぱサイコーでした

あ、みんな
教授ってケンタッキーのカーネルおじさんに似てると思わん
絶対、教授は白いスーツ似合いますよ

探偵ナイトスクープはおもしろいね〜

写真なんだけど・・・ 

2006年06月16日(金) 18時08分
いまページ作って、ちゃんとアップロードもしたのに
なぜかリンクがちゃんと貼れていないっていう・・・
あー・・・パソコンを殴りたい・・・

また友達に助けてもらお〜ヒィィ〜ン・・・

あ、政治班のみんな発表お疲れ
疲れたね〜
お腹もすいたよ

じゃぁ、またね・・・

わ〜い 

2006年05月22日(月) 0時01分
みんな見た〜??
画像うつるようになったよ〜

あとは写真ですな
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はた
» あれ、11月もう終わっちゃう?? (2006年11月30日)
アイコン画像ザキオ
» 漢検 (2006年05月21日)
アイコン画像ざきお
» パソコンなんて・・・ (2006年04月23日)
アイコン画像ざきお
» お待たせしました! (2006年04月23日)
アイコン画像とぅん
» お待たせしました! (2006年04月19日)
アイコン画像マサ
» お待たせしました! (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higatwun-dayo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ホント、気まぐれに更新。
Yapme!一覧
読者になる