河内小阪のシチリア料理屋さん

January 26 [Thu], 2012, 4:21
今日は小坂のシチリア料理屋さんに行ってきました。場所は松蔭大学の前になるのかな、長瀬川を挟んだ向かいで見た感じ普通の住宅って感じもします。個人でやっているレストランです。河内小阪の駅から、西に線路沿いを向かって200メートルぐらいです。

お店の名前は確か「おおにし」か何か、そういう感じでした。興味ある方は食べログなどで調べてください。

今日、ものすごく寒かったですね

けど料理はとても美味しかったです。シチリア料理ってよくわからなかったんですが、イタリア料理のいちジャンルみたい。シチリア島ってイタリアの半島のすぐそばにある大きな島です。一緒に行った人と「日本で言うと淡路島的なポジションなのかな?」という感じでしたが…

ボキャブラリー貧弱なのと、イタリア料理の名前が覚えられなくってご説明できないんですが、マグロのハンバーグや、鰯の煮込んだものとか、チーズの盛り合わせとか、海産物の素材を美味しく調理したって感じです。デザートもパイみたいなものが甘くって、2回も注文してしまいました。

不満というわけではないんだけど、飲み物はイタリアンだけあってワイン系はすごく充実していますが、ワインを飲まないけどお酒(カクテル)っぽいものを飲みたいって方は、ワイン以外のレパートリーが少ないので、飲みものを楽しむには、ちょっと満足できないかも… ワイン飲みなさいよって感じなんでしょうけどね。

東大阪の住宅街とかでこだわって美味しいものを提供されるのは素敵でした。また行ってみたいと思います!みなさんにもおすすめです。

大阪はあまり雪が降っていませんが、他の地域ではかなり雪がふってますね。

インフルエンザも流行っているみたいだし、気をつけてください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミキモト
読者になる
東大阪に在住しているミキモトです!いろいろなことに興味をもって遊んでいます。よろしくお願いしますねー
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/higashi-osaka/index1_0.rdf