ゲーム、ゲーム! 

November 02 [Fri], 2007, 14:55
エースコンバットの新作と無双の5が欲しいです。



・・・xbox360かPS3か・・・。
いやxbox360を買えば両方出来るのか。
・・・でも買うならPS3がいいなあ。


無双5は武器、キャラアクション一新か・・でも三國キャラはオロチでしか使ったことないからいいけど、戦国で同じことやられたら混乱するだろうなー。
むしろ扇子じゃない三成とか想像できない。
大喬とか小喬モーションだったら楽しいけど。
それは是非やって欲しいけど。
とてもやって欲しいけど!

あと戦国で次回作が出るなら、1の時みたいに2Pデザイン思いっきりいじって欲しい。
あれの幸村とかくのいちがすごい好きです。

いつかの記憶に響くもの 

October 22 [Mon], 2007, 19:52
京極堂シリーズを最近読んでいるのですが、陰摩羅鬼の瑕を読んでいて突然思った事。


関口って受だ(爆)


いや今までも思わなかった訳じゃないんですが、今回心底思った。
なんでだろう、榎木津に振り回されっぷりが素晴らしいぐらいだからなのかなあ。


受といえば、最近城崎が腐女子になったきっかけの漫画が再開しました。

そう、H×Hです。

レオクラ大好きです。
コミックは家族が捨ててしまったので、萌補給は主にラジオとCDと動画サイトで見るアニメで行っています。レオ×クラ×ジオとか大好きで、ずっと聞いてました。
ミュージカルでもいちゃついてるしね、狙ってるよ、アレ!!
あの二人は公式だと思います。







最近、自分の好きなキャラとCPとその傾向をまとめてみたくなったので、今度やってみます。

一体いつ以来だとか言ったらいけない 

October 12 [Fri], 2007, 14:41
ずいぶん間が空いてます。

放置です。


でもゲーム系語りをしたいので、プチ復活。


夏休みにオロチ買いました。
凌統に嵌まりました。
てかむしろ呉?!
いやオロチだと凌統も陸遜も小喬も戦国だけど。
甘寧も魏勢力にいるけど。

仲間とはぐれた凌統が本当に可愛いと思います。
最初は陸遜・甘寧と反乱軍だったのにね。
その後は小谷で甘寧と一緒だったのにね。
陸遜孤立無援状態だし。
凌統何故か一人で迷子だし。
甘寧は浅井夫妻のとこにいるし。

そこに至るまでの経緯がちょっと気になる。
なんでひょっこり戦場に出てくるんだ、凌統。


友達とオロチのエンパが欲しいと話してます。
てかせめてオロチ話が欲しかった。
あれじゃあ呂布・慶次・政宗が馬鹿みたいじゃないかー。


もっと語りたいけど時間切れ。







三國無双5が欲しいです。



・・・ポーカー 

March 05 [Mon], 2007, 20:46
逆転裁判4の携帯サイトにて逆転ポーカー(だっけ?)をダウンロードしたのですが一つ問題が・・・
城崎、ポーカーなんてできません。

それでもやりましたとも。

ひたすらやった結果、とりあえず全員に勝った・・・のかな?
御剣強いよ。矢張と相性悪いよ。イトノコさん見飽きたよ。成歩堂と戦いたかったよ(一応プレーヤーは成歩堂)
最高フルハウスまでしか作れません。
チキンなのでめったに勝負にもでません。
ちまちま稼いでます。んで時折賭けに出ては負けてます。

ポーカーやる意味あるのか?

そういえば中学時代にダウトやったときある意味ポーカーフェイスだと言われました。曰く、いつでも笑ってるからわからない。・・・好きで笑ってる訳じゃないよ!!


他にどんな顔していいかわからないんだよ!!!


そもそもトランプとかウノとかのカードゲーム自体あんまりやったことがないです。
小学校時代は野生児というか・・・なかなか他の人には理解されないような遊びをしてました。家の周囲が田舎かつ、不思議な環境だったので、割と変なことやってました。

リヤカーで暴走したり。
停車してあるトラックの荷台にのったり。
鋸で木を切ったり。
ハンマーで石を叩き割ったり。

・・・今思うとやんちゃしてたんだなぁ自分・・・とか思います。

家族や従兄弟ともあんまりやりませんでしたね、トランプ。
そもそも一番歳が近い兄で8歳、従兄弟で9歳年上ですから、遊んでもらったというより遊ばれてた気がする。家の中でジャイアントスイングとかされました。危険。

う〜んポーカー実際にやってみたいなぁ。

調べてみたら、驚いた・・・ 

February 28 [Wed], 2007, 15:15

逆裁の某サイトさんでゲーム中の年表が載っていました。
そこでふと思ったのです・・・あれもしかして自分は千尋さんと同じ年・・・?
ということは・・・成歩堂とか御剣とかより年上・・・?

ゲームの中の事とはいえ、なんかショックだ・・・。

ついでに特別法廷の声優さんを調べていました。
・・・あれやっぱり御剣は三成(戦国無双)・・・?
この二人(御剣と三成)結構性格似ていると思うんですよ、生真面目で不器用でツンデレで、何か偉そうで。(褒めてます)

なので台詞もなんとなく似ている気がする。
例えば三成苦戦中の「くっ、俺にも計算外のことがあるのか・・・」とか逃亡の「貴様が勝ったなど俄かには信じられんな」とか・・・うん、三成の方が若干細い感じの声のような気もするけど、御剣に置き換えてもあんまり違和感ない。
一人称違うのが残念。

というわけでなんか最後のほう(いや最初っからか)濃い感じの話でしたが、無性に無双がやりたくなったので、やってきます。



何か受信・・・? 

February 26 [Mon], 2007, 14:40

昨日寝る直前に突然消しゴムを二つ持たなきゃ!という感覚に襲われたので筆箱に消しゴムを二つ入れた。
学校行ったら友達が消しゴム忘れたらしいので貸す。
放課後教室で話してたらいつも一緒に帰っている子に呼ばれた気がしたので、行ったら居た。

なんか電波受信・・・・・・・?

閑話休題
夜中の二時ごろに気づいたのですが、今日のテストがある家庭科一式学校に忘れました(馬鹿)
しょうがないので寝ました。

今日のお昼はカップラーメン。
自分ではご飯を作りません(不味いから)
外で食べるのもあまりしません(お金がないから)

食べないという選択肢はありません(食い意地はっているから)

こんなんでいいのか私



ぎゃーーー!!
またコップ割った!!何個目よコレ!!!!
・・・手元不注意ウッカリさんなので、しょっちゅう皿割ったり、お茶碗割ったり、コップ割ったり、落として欠けちゃったりします(危険)

書く事がないよ 

February 19 [Mon], 2007, 20:34
書くことが本気でない気がする
書くこと・・・書くこと・・・。
あ、あれです最近お金がないのに逆裁4は限定版が買いたいなーとか思ってます。

お金はないのに。


無双OROCHIも買いたいのに。


オタクの春祭りも行きたいのに。


上のどちらかを実行した場合限定版を買うのは無理かもしれません。両方やったら倍率ドン。

どうしようどうしようどうしよう。

でも特別法廷2006は見たいです。

ナルホド 弁護側、まるっきり準備できていません。
ミツルギ 検察側、似たりよったり。

の台詞を聞いてみたい。

う〜んどうしよう・・・。




テスト前だというのに考えてるのはこんなことです。(もっと重要な問題があるだろう)


裁判裁判裁バンバン 

January 29 [Mon], 2007, 13:29
最近逆転裁判にはまっています。

バサラもエンパもほとんどやらずにひたすら裁判してます。
ずっとDSに向かっています。
そして思ったこと、


御剣超いい。

ナルホドーも真宵ちゃんも事件もほったらかして(おい)
御剣と話してます。

探偵パートで御剣がいるととりあえず証拠品を一通りつきつける。
人物ファイルもつきつける。(他の人にも結構やってます)
反応を楽しむ。
そんな感じなのであまり進んでいません。

今現在逆転裁判の3の最終話をやっていますが・・・
DSで3でませんかね!!!今はアドバンスのを学校の講師の先生に借りてやってます。
3が出たら絶対買う!!!



4も買うと思われます。
・・・・・たとえ御剣がでなくても。
成歩堂がお前どうしたよって感じになってても。

どうしたの成歩堂!!

いやあれはあれでいいけど(節操なし)


そんなこんなでただいま逆裁≧戦国=幕末といった感じ。

メイプルとゼファ 

January 21 [Sun], 2007, 22:14
今日はタツハさんとお出かけでした。

ウィッグ買いに。

通常タツハさんと城崎の身長差は十センチはあるはずなのですが(城崎のほうが高い)・・・今日はあまり変わらないぐらいでした。タツハさん、一体どんだけ高いブーツを履いてたんだ。
普段と話してるときの高さと違いすぎて、実は結構とまどいました。目線が合わない。

ゼファに行ったときB−ベストなるものを試着したのですが・・・城崎は太いのでどうしても、胸板厚い人にしかなりません。それともつけ方が悪かったのか・・・多分違うな、太いほうだな。痩せよう。


そんなこんなのお買い物でした。

冬のオタク祭り二日目。 

December 30 [Sat], 2006, 22:27
冬コミ二日目も一般参加してきました。


結果:私にはジャンプ系にいる体力はないらしい。

・・・人がたくさんいました。
相変わらず電波状況は悪かったです。
西は圏外でした。

そういえばイベント行くようになってからやっと丸二年、ピスメ→新撰組→幕末→戦国無双&バサラと行動範囲が拡大してきましたが、ジャンプ系でも行くのは銀魂。

どんだけ着物が好きなんだ。

どうしても和風から離れられないようです。
スーツも好きですけど、やっぱり着物が多い・・・。


閑話休題、そもそも今回(金銭的にも体力的にも)無理をして二日参加したわけですが、おかげで色々と補充されたり癒されたり学んだり(?)しました。

大好きなサークル様の所にも行けました。

色々と迷惑をおかけしましたけどね、色々本がありすぎて目移りした挙句、全部ください。と言ったアホです。かなり計算が大変そうでした。
本当にすみませんでした。(ここで謝っても仕方がないだろう)
普段関西中心の方々だったので、思わずチャンスは今しかない!と思ったのです。
その上、せっかく話しかけていただいたのにテンパっていました。(馬鹿)
それでもとても優しくしていただきました。

こういう素敵な方々がたくさんいるからまたイベントに行きたくなるのかもしれません。