突然ですが!ががが! 

2005年12月20日(火) 18時11分
ここ、
移転しましたのーん!

転居先はこちらでごわす。
La Styrienne
もしこちらの方でも仲良くして下さる方がおられましたら、
リンクのURLのほうを、変更して下さいませ。

パニック。 

2005年12月18日(日) 17時44分
大検の結果が、唐突にも、ソファの上に置かれていました。


結果は………

冷たい経験。 

2005年12月17日(土) 17時21分
明日で、やっと、休み。。。
7連勤はさすがにきつい。。けど、頑張りマッスル!
あと1日だい!頑張れ、頑張れマチ子!

毎日毎日ね、思うことや感じることがいっぱいあって、
それを書きたいんだけど、書けない。。。
ほんとに、毎日が成長で、毎日が試練です。
具体的に書く気力がないので、まあこの程度にしときます。

とにかく!
マチ子は、かなりかなり、学んでおります!毎日!

人の優しさに触れたりね。。
人の醜さを見たり。。
おおまかに言えばそんな感じで、毎日が目まぐるしいですわ!

………でも正直なところ、疲れたぁ。。。
あと1日。頑張れーーー。

それはそうと、大検の結果が………

感謝と成長。 

2005年12月15日(木) 17時26分
私は、少し変わったと思います。自分が。
もちろん、良い意味で。


今日は、バイトでたくさんのお仕事をもえました。
だけど責任者のSさんが、
『ひよっこに任せて大丈夫なんかい。』と同僚の方に言っているのを、
この地獄耳が、聞いてしまったわけです。

ひよっこて誰にぬかしとんじゃぼけー!!!

と、キレそうになりました。
そして今までの私なら、100%キレて、必要以上に傷ついていたと思います。
だけど、今の私は、もちろん人並みにムカついたし、人並みに傷ついたけど、
でもそれ以上に、今は感謝でいっぱいです。

今日は、そんな、少し成長を遂げたマチ子の心境について語ります。

プチ告白。 

2005年12月14日(水) 17時36分
今日は午後から仕事がもらえました!!
もう泣きそうに嬉しかったです。。。

違う部署に配属されたんですけどね。
私は基本的には「蒸し物」のバイトなんですよ。
でも時たま、「スナックパン」とか「惣菜パン」のところに行かせてもらえたりね。
あー嬉しかったー。
仕事のある午後は、ほんっとに嬉しい。
仕事がないってことは、すなわち2時間以上、掃除ってことになるんですわー。
あのですね、2時間って短いようで、ひじょーーーーに長いんです。
だから今日はほんとに嬉しかったー。。

明日も、頑張るから、だから・・・・
お仕事下さい!!



最近のビッグニュースの一つに、
私の大切なイタリア仲間でもある友人に、彼氏が出来たことがあるんだけど、
彼女は少し、彼のことが怖いそうです。

実は私も、こう見えて(どう見えて?)、プチ男性恐怖症だったり、します。

撃沈。 

2005年12月13日(火) 17時21分
今日は責任者のSさんのご機嫌が、
すっっ………っごく悪くて、
工場内に怒鳴り声が響きました。。。

こ・・・怖かったー・・・。
ちなみに私も少し怒られて、半泣きになりました。。
そしたらあるおばちゃんが、
『誰にでも失敗はあるんやから、気にしない気にしない』
と言って下さいました。
その言葉に、もう涙いっぱいでした。

決心。 

2005年12月12日(月) 17時25分
疲れる毎日には、甘いものが欠かせません!

帰ったら必ずココアを飲みます。
お腹がすいている時は、たいていチョコパンを食べます。
そんなことをすると、たいてい晩ご飯が食べれなくなります。

そして今日も大きなチョコパンを食べてしまったので、
もうお腹いっぱいです。。。どどどどどうしよう。。。
ちなみに晩ご飯はヒラメのフライとほうれん草のおみそ汁を作る予定です。



私は、少し生き急ぎすぎていたのかもしれません。
昨日のことがあってから、より一層、自分の人生について考えさせられます。

人生の転機。 

2005年12月11日(日) 19時21分
今日は、私の人生の、一つの転機になったような、気がする。

この17年間で、私は二回、言葉では表せない感動で泣いた。

一度目は、初めてモネの睡蓮を見た時。

そして二度目は、何の前触れもなく、
突如として、今日訪れた。

涙が溢れて溢れて、どうなるかと思った。

その不思議な体験を、ちゃんと言葉で表せることが出来るのかどうか、
自分でも不安だけど、とりあえず今日はそれについて書こうと思う。

ミスドのL。 

2005年12月11日(日) 12時43分
村上春樹とミスドは、やはり合いません。春樹さんにはスタバか洒落たバーが似合います。早くお酒の飲める歳になりたいです。春樹さんの小説を持って春樹さんの好きなウイスキーかソルティドッグを飲みながら春樹ワールドに浸るのがチョットした夢です。けれど私はラムレーズンを食べただけで頭がクラクラになる人間なので、その夢が叶うのはだいぶ先になりそうです。あーあ。

黒・赤・茶色 

2005年12月11日(日) 9時19分
今日は友人の学校の文化祭です。友人は韓国の楽器で演奏をするらしい。チヂミも売ってるそうなので楽しみです。行ってきまー!
profile
名前:マチ
自宅で独学中のイタリアをこよなく愛する17歳。
HP一つ作れない、かなりの機械音痴。
趣味:音楽、映画、美術鑑賞。散歩。

詳しくはコチラへ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マチ
» 病み期。 (2005年12月10日)
アイコン画像マチ
» フジパン爆笑話。 (2005年12月10日)
アイコン画像Reina
» 病み期。 (2005年12月10日)
アイコン画像miki
» フジパン爆笑話。 (2005年12月08日)
アイコン画像マチ
» お仕事。 (2005年12月06日)
アイコン画像miki
» お仕事。 (2005年12月04日)
アイコン画像マチ
» 悲しいときー! (2005年11月25日)
アイコン画像orangeapricot
» 悲しいときー! (2005年11月24日)
アイコン画像マチ
» ハンプティーダンプティー (2005年11月23日)
アイコン画像Reina
» ハンプティーダンプティー (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higaimousou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる