覚え書き 

September 12 [Tue], 2006, 9:08
今年は5月のVictoria Weekendから始まって結婚式三昧だったなぁ〜。

一生胸に刻んでおく日 

September 12 [Tue], 2006, 8:39
もっともっと増えて行く、私の特別な日

2006年6月24日(土)
今まで生きて来た中でこれだけ待ちに待った驚きと感動を味わえた初めての日。
ありがとう。

Tigre Geant & Garlic King 

August 30 [Wed], 2006, 9:26
オタワ発祥の大型ディスカウントストア、Giant Tigerで初めて買い物を
した。家の近くに出来て、ダウンタウンにある第1号店は古くなってて
ちょっと物を買うには引けた場所だったので、今回は良かった。

ロゴの虎が阪神タイガーズのマスコットに似てるような、似てないようなで
なかなかおもしろいお店です。

Little Miss Sunshine(リトル・ミス・サンシャイン) 

August 27 [Sun], 2006, 18:00
Little Miss Sunshine(リトル・ミス・サンシャイン)はそれぞれに問題を
抱える家族が、娘の美少女コンテストに行くために遠くから車で旅に
出かける話で、テレビの予告編を見てなんとなく見たくなって見に
行って、予想以上におもしろかった。日本では来年のお正月頃に
公開だそうです。

しばらく映画館には行けないなぁ・・・。

MLB:Seattle Mariners-Toronto Blue Jays 

July 15 [Sat], 2006, 23:14
イチローを見にスカイドーム(名前はロジャースセンターにずっと前に
変わったのだけど、馴染みがなくて、昔の名前のまま呼んでる。)へ
出かけた。良い席を頂けたので、VIPラウンジがあって、ソファーや
ビュッフェ、注文も席まで取りに来てくれると言う素晴らしいサービスが
受けられた。

お昼に食べたLone Starは×××だった

St. Lawrence Market & Beach 

June 17 [Sat], 2006, 17:08
久しぶりにトロントの市場に行った。先週の土曜日はミルトン市にある
朝市に行って、珍しく売っていた生のしいたけを買った。トロントの
ダウンタウンにある古い歴史があるSt. Lawrence Marketは、
食材なら何でも揃う所で今日はまぐろの刺身やイクラを買った。

X-Men: The Last Stand(X-MEN:ファイナル ディシジョン) 

June 03 [Sat], 2006, 19:55
味家で(久々の塩タン、カルビおいしかった。)腹ごしらえを充分して、
待ちに待ったX-Men: The Last Stand(X-MEN:ファイナル ディシジョン)
を見に行った。1作目、2作目に続きすごい展開を期待してたけど、ちょっと正直
がっかりした。確かに大きな展開はあったけど、漫画は読んだ事ないから、あまり
ストーリーが分からなくてちょっと困った。

次回作はあるのかなぁ???

予告編で見たPirates of the Caribbean: Dead Man's Chest(パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト)が楽しみだ。

『あなたにとっての「This Is Love」とは』 

June 01 [Thu], 2006, 1:21
ヒッキーの新しいアルバム&ツアー関連でブログが始まった。
今回のテーマは『あなたにとっての「This Is Love」とは』で、
私も考えてみた。

Relay For Life(リレー・フォー・ライフ) 

May 26 [Fri], 2006, 19:01
私が直接関わったものではないけど、Relay For Life(リレー・フォー・ライフ)
と言うガンを克服した人たちや、ガンで亡くなった人たちを認知し敬意を表す
イベントで、2年ごとに学校で開かれてて、今年初めて行ってみた。

Da Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード ) 

May 24 [Wed], 2006, 10:30
公開前か論争の起こったDa Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード )

まだ原作を読む前に見に行った作品。話の内容自体は興味があったけど、
映画自体にそれほどの強烈なインパクとはなかった。でも、ダビンチの
絵を元にいろいろな手がかりを探して行く過程や、フランスの風景を
見れたのはすごく良かった。原作はもっと歴史の説明が書かれてると
聞いたので、早く原作を読みたい!
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★
趣味:読書、映画&音楽鑑賞、おいしいものを食べる事
好きなアーティスト:宇多田ヒカル、東京事変、Mariah Carey、Keiko Lee & Billy Joel
最近見た映画:Little Miss Sunshine
今読んでる本:Hitching Rides with Buddha : A Journey Across Japan Will Ferguson著
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higaeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる