スポーツばっかやん! 

2005年03月27日(日) 2時00分
今日はスポーツ三昧な一日でしたvv
土曜日とか週末っていいよねぇ。いっぱいやるから。

まずはセンバツ、高松ー宇部商を観戦。いや、テレビでだけど。
絶対見なきゃいけなかったんで。見たかったし。
残念ながら応援してた高松は負けちゃったけど、いい試合だった・・・!!

次はウォーターボーイズコンテスト?の再放送を見る。
あれですよ、高校単位で競ってたやつ。前見たかったのに見逃したんですよね。
すっげー感動しました。
途中エピソードとかあると、泣きはじめました(笑)特に柏ドルフィンズ。
清真の岡部君も良かった。なんか最後にはめっちゃかっこよくなってるし。
黒いとかっこよく見えるんだなぁ・・・!岡部君は意思が変わったのもあるんでしょうね。
でもやっぱり演技に感動しました。全部うまかったけど、やっぱり決勝は凄かった。
鈴鹿高専、ジャンプ決まったのもあるけど、観客を楽しませる点では少し上だったかな。ミュージカル風には度肝抜かれました。
清真学園も足技凄かった。日本調の音楽も良かったと思う。男!って感じで(笑)
うーん、スポーツで感動させることができるのって、いいですね。

あとは楽天デビュー?戦。今日からですもんね、パ・リーグ!!
勝って良かったよvやっぱり岩隈??

バレーも見ちゃった。少し。春の高校バレー。男子だけ。
深谷優勝!!東北も強かった。ってか初めてバレーで強いとこ知りました。
あんまり見ないスポーツって、意外と知らないんだなぁ。
やっぱ野球が一番知名度上げるんだろうけど。

こんなんで一日が終わりました。明日からまた部活ガンバロー!(見るだけですが)

もう嬉しくてさ 

2005年03月21日(月) 2時21分
お久しぶりです!!
今週は色々と大変でした。体調悪いのにさ・・・
月曜の夜に滋賀へ旅立って、木曜の夜に京都を出て、金曜の朝にこっちに着いて、そのまま学校行って部活のOB戦。その後飲み会。盛り上がりすぎて友達んちで2次会。土曜の朝家帰って、高校の友達と遊ぶため隣の市へ行く。その友達とは今の学校のほうへ行ってオープンしたばっかのショッピングモールへ行く。

・・・まともに5日間、寝てません。というか家で寝てない(笑)
風邪と花粉症が本当にやばいよう。
詳しくは後で書きます。

で、嬉しいことっていうのはね。
妹が、受かったんです!!!後期で。
私とね、同じ学校。さすがに学部は違うけども。
おめでとう。諦めないで頑張って良かったね。
京都行ったときも、必ず祈ってきたし、クローバーのついたおみやげいっぱい買ってきたし。
私、すごい受かってほしかった。だからすごい嬉しい。
もしも落ちてたら東京の某天皇家大学(笑)だったし。
これからゆっくりと安心して遊んでください。彼氏ともね!

ってわけで、久しぶりに家族旅行に行ってきます。
下田の方へ・・・けっこう遠い。おばあちゃんち行くくらい遠い。
でも楽しみ。車運転させて欲しいなぁ。

市名問題続き 

2005年03月13日(日) 23時21分
南セントレアは合併自体白紙になりましたが、こっちはまだまだ問題です。

『つくばみらい』なぜ?批判など80件 
伊奈町と谷和原村の合併協議会で、新市の名称に決まった「つくばみらい」について、住民から役場などに寄せられた批判的意見や問い合わせが約八十件に上ることが二十五日、分かった。
 名称が決まった十九日以降、休み明けの二十一日までに、伊奈町、谷和原村、合併協議会事務局に電子メールや電話で計約二十件の意見があった。内容は「文字数が多い」「『つくば』にあやかるのはどうなのか」「ここは新しい地域ではなく、昔からの伝統がある」など、ほとんどが批判的な意見だったという。
 「つくばみらい」が唐突に出てきたせいか、決定の経緯や理由についての問い合わせもあった。
 二十二日以降も「再考してほしい」などの意見が相次いだ。谷和原村に約五十件、伊奈町に約二十件、事務局に約十件の計約八十件が二十五日までに寄せられ、先月、谷和原村で開かれた住民説明会で「つくばみらい」が得た三十六票を大きく上回る“批判票”が集まった。
 新市名の見直しについて、合併協事務局は「こちらからは動けない」とし、合併協での議論の動向次第としている。伊奈町で二十六日に開催予定の合併協で、名称については議題に上っていないという。 (東京新聞)

あーあ、取り上げてくれたのはいいんだけど、こんなに批判少なかったんだ・・・
つくば市民、該当町民、批判しようよ!!
興味ないのかなぁ。もし自分の市だったら絶対嫌なんだけど。
そのうちこちらも動きます!

このほかのバカ市名は、こちらのブログがまとめてあっていい感じ。
バカ市名問題まとめブログ

明日から旅行! 

2005年03月13日(日) 21時30分
今日は朝に昨日泊まった友達の家から帰ってきて、ダウンしてました。
やっぱ風邪と花粉症が一緒にきてます。

午後に、明日から使うきっぷを駅のみどりの窓口に買いに行きました。
駅員さん、大変だったみたい。ちょっと難しいんですよね。

で、夜はまた高校の友達と飲み会だったんだけど、あえなく断念。
ひどいんよ・・・特に花粉症が。
今さっき電話きた・・・いい子だちだ・・・6人と喋っちゃった。vv

ってことで、明日の夜から、念願の滋賀へ行ってきます。
本当は新幹線で行きたかったけど、金節約のため夜行バスで。

でも明日の午前から買い物へ!!服とかないんよ・・・テスト終わったばっかだし。
ではでは!!行って参ります!!

サッカーとか。 

2005年03月12日(土) 21時40分
本当はこれ、日曜に書いてます(笑)

サッカー関係でいろいろありました。あんまないか・・・
12日はバイトで某スタジアムへ。
でも外やらされたので全く試合見れず。でも楽しかったです!!
寒くて風邪悪化したが・・・

10日は、また例の人関係で。
またまた会っちまいました。
今度は喫茶店で。いやぁ、その日の朝に、友達が会ったって言ってたから、うちら相当会ってるみたい(笑)
オーラねぇ!!!
嬉しかったけどね。1メートル先にいたもんだから。
この話はまたスポーツブログの方で。
ではではいいことありますように!!!!

週末だぁーー!!雪 

2005年03月04日(金) 20時13分
あのですね、今日は3時頃家に帰ってきました。
早いーーー!!!

すごかったよ!!ずっと降ってるし。学校が真っ白。
(測ったら8センチあった)駅から帰るの大変でした。濡れるわ滑るわ。
とことこと15分ほどなんだけど、家帰ったらしもやけになりそうだった。
家帰ったら、妹がいたから、一緒に庭で雪だるまを作りました。ガキやなぁ〜
ヨン様のついた帽子をかぶせたり。
楽しかった・・・!!!!

で、妹に教えてもらったんですが、
NOVAのCM(レポート編)、あれウチの駅のNOVAだそうで。
ああ、そうだー!って思った。見たらそのまんま。1階にあるし、エスカレーターだし。
いつもあそこの前で待ち合わせたりする(笑)
高校のときは、あそこの横の階段をのぼってた。
けっこう使ってるんやな、いろいろと。
それにしても、駅ビルが2階しかないって、どうだろう・・・?田舎だからしゃーないか。

溺れる人&救命病棟第8話 

2005年03月01日(火) 23時29分
見ちゃいました。見るつもりだったけど。今日やっとテスト期間中のひとつの山場を越えました

救命病棟は、今日は泣かなかった。けどなかなかよかった。(先週見忘れたために話がわからない)
すっかり寺泉はいい人になったね。あんなに偉くなるとは!
でも今回は死者数が話題にのぼってましたね。東京東部地震、死者数12,300人を超える。
確かに、このぐらいは出るかもしれない。こないだ首都直下地震調査委員会の出している資料をまとめて発表したことがあったので、この数字にびびりはしなかったけど。
死者数が多くなってしまうと、ひとりひとりの命を軽く見てしまうことがある。
例えばスマトラ島沖地震とか。12万人死んだっていっても実感わかないけど、殺人事件が12万件起きたのと一緒の数だけ人が亡くなってしまった。
これってすごく怖い。
だから12000人っていうのはものすごい数です。震源地近くでは100人に1人以上が亡くなるはずです。震災って悲劇・・・・・・・・・・・・・・・・


第三回 読売・日本テレビ「 ウーマンズ・ビート」大賞
カネボウスペシャル21大賞受賞作品
『溺れる人』
これね、原作書いた方が近くに住んでるんです。藤ア麻里さん。
だからこの市の視聴率はすごかったと思うよ(笑)
私は10時からしか見れなかったため舞台がどこかわからなかった。地元じゃないことは確か。
でも一瞬の場面、旦那さんがベランダから外を見ているシーンで、新幹線が映ってたんですよね。
新聞で、実家が長野だと書いてあったので、すぐにピンときました。
ああ、松本だ!!!!
だってこれに似た景色、昨夏に見たことある(笑)
案の定最後には松本城が出てきたし、クレジットにも出てきたから、間違いないけど。
・・・松本楽しかったなぁvv

アル中って、そんなに苦しい激しい病気だと思わなかった。偏見とか持っちゃいけないですね。
本買おうかな。きっと地元の本屋には山積みなはず

ゼロックスカップとオープン戦 

2005年02月26日(土) 19時31分
見ちゃいました!ずっと!!日テレにはめられました!!(笑)

ゼロックススーパーカップ横浜VS東京V
はらはらでした。どっちかを応援してるわけじゃなかったけど、どきどきした!
それだけいい試合でした。
惜しくも横浜はPKで負けてしまったけど、ケガ人続出の中よく頑張ったよ!田中かっこいーvv
ヴェルディはワシントンが強力すぎだろ!!うますぎー。反則!!(笑)
今後のヴェルディを恐ろしく感じました・・・
なにはともあれ、あと1週間で開幕ですね!楽しみですvv
あと、12日にたぶんバイトに行きます。たぶん大黒と宮本が見れます(笑)

野球、オープン戦楽天VS巨人
一場VS清原の対決が見ものだったらしいけど、清原に軍配でしたね。
一場、どうなんですか?今年一番の注目ルーキーですよね?(ダルは仕方ない。)
個人的にはまだ許せないけど。
楽天、勝ってよかったね!勝てよこれからも!(応援してるんじゃなくて興味があるだけ)
もうすぐ?センバツも始まるし、こちらも楽しみだ!!

横浜へ 

2005年02月24日(木) 23時01分
今日は2次試験の前日ってことでもろもろとあって学校が休みになりました。

なので、横浜に行って参りました!!
女友達2人と一緒に・・・
でも楽しかったですよ!!
詳しくはもう一つのブログに後日写真入りで書きます!

横浜ってねぇ、おばさんが横浜に住んでるからそっちゅう行ってたんだけど、まともに市街地行ったの初めてでした。記憶のないときはあるらしいけど。
横浜は東京越えなきゃいけないから、なかなか行く機会がなかったんですよね。

朝、電車に乗るところから私の悲劇は始まりました。
乗り遅れた!!(それだけ)
でもね、この電車乗り遅れたら、サイアクなんですよ。25分くらい待たなきゃいけないんですよ。
おかしくない!?!?特急なんか金払ってまで乗れねぇよ!!このぼったくりJR東!!
7時台なら8分待たなくてもくるのに・・・(パターンダイヤにしろよ!!)
しかも、切符売る機械が壊れてたらしくて、そのせいで乗り遅れたんだよぅ。あと3秒くらい早かったら・・・(泣)
まぁそれはいいとして、コンビニで時間つぶしてようやく乗ったら、そこに、またしても悲劇?が!!!!
ギャル2人が席を占領して寝てた。
あのですね、ボックス席って知ってます?4人が向かい合わせで座れるやつ。そこに寝てたの。
・・・・・何しとるんじゃーーーーーー!!!!!!
って思いましたよ、もちろん。怒りがこみあげてきて、大変でしたよ。(でも彼女らの前に立った)迷惑防止条例、ここも作れよ!!通勤時間帯なんだぞ?サラリーマン座れなくてかわいそうだろ!?(うちの駅から乗っても絶対座れないけど)

送別会 

2005年02月23日(水) 23時46分
今日は、授業のあと、海外へ旅立つ友達を送る会をしました。女の子7人で。
仲のいい友達がふたり、カナダへ1年間留学するんです。
学校近くのとある居酒屋でやりました。
もりもり食べて、飲んで、話して、買ってきたケーキあげて、すんごく楽しかったけど、さみしかったなぁ・・・今もさ。
あと少しでカナダに行ってしまうので。
うちの学科?は留学する人が多いです。
8人?だっけな。まだいるはず。10人に1人は留学。これ多くない?
みんな頑張ってきてくれ!!私は日本で頑張るから!

と、飲み会場に謎の集団がぞろぞろとやってくる。実に150人以上がいたと思う。
某うちの学校の五月蝿い奴らです。うちの部活にもいっぱいいます。
つまり、体育を専門的にやってる学部の人たち。(バレバレやん!!)
今日はね、なんかダンス部の卒業公演だったみたいでね、(行きたかった)、その学部の普通の人も踊ったりしてたのです。もちろんウチの部活の先輩とか同級生とかも踊ったらしい。
今年は、大注目!!!のあの人も踊ったらしい。(マジ!?見たかったんだけど!!)あの人、ほんとよく話聞くなぁ。日本の星なのにさぁ・・・

彼、あの場にいたかもしれない。(それにしても遠くに練習行くんだねぇ・・・)
彼ら、150人以上(予約は300人!)で大きな鍋囲んでました。
私達は彼らを横目で見つつ、そそくさと居酒屋を出ました。そのあと友達んちで2次会やったんだけど、11時頃外でたら、ちょうど飲み会終わったみたいで、がやがやしてた。

うーん、わけわからん文章でごめんなさい!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像okada
» ださいださい市名!! (2005年05月21日)
アイコン画像比嘉
» ださいださい市名!! (2005年02月22日)
アイコン画像故郷は美浜
» ださいださい市名!! (2005年02月21日)
アイコン画像比嘉
» ハチミツとクローバー (2005年02月12日)
アイコン画像みゅんこ
» ハチミツとクローバー (2005年02月10日)
アイコン画像比嘉
» 最後の・・・ (2004年12月28日)
■プロフィール■
HN / 比嘉
趣味 / スポーツ観戦(野球・サッカー)、旅行(近場でも)と観察 
20歳の大学生です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:higa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる