男女差別とは違うような・・・

January 12 [Thu], 2012, 14:27
今日、息子の部屋をパタパタと掃除をしていました。
息子の本箱には、このように少女マンガを置いてるのです。
これは息子の好きなマンガ。
最初は娘が買っていたんですが、息子が気に入ってしまい息子の方が買いだしたのです。
内容は視力を失った主人公が盲導犬と一緒にトラブルもある物の、新たな人生を歩んでいくというストーリー。
でも、これはこのように背表紙がピンクなので息子には買い辛いみたいなので、妹に頼んで買ってもらってたみたい。
息子は女の子が男のマンガを買っていても何も言われないのに男が少女マンガを買っていたら変に思われるから、これって差別だよねなんて言っていたけど、この場合はちょっと違う感じが。
息子は高校の株式会社ウェディングキューピット時、日本の戦艦に興味を示していてました。
梅田に買い物に行った時、主人に頼まれた鉄道模型の本を買った時、日本の歴代の戦艦の本が色々とあったので息子にどれか買ってあげようかなって、何冊かめくってました。
以前、ねえ、戦艦涼月だけどって息子に話したらお母さん、涼月は戦艦じゃなく駆逐艦だよと言われましたのでこの二つはどう違うのかと、思わず熱心に見入っていたら周りにいたおじさんが、不思議そうに私を見てましたねー。
ちょっとオシャレして行ってたからかなー。
反対におじさんが女性雑誌とか熱心に見ていたら周りの人は変な目で見るんでしょうねー。
やっぱり、男女差別かしら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hifzsst1f8
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hifzsst1f8/index1_0.rdf