白ニキビのうちに・・

December 05 [Wed], 2012, 9:41
大人ニキビには、正しいニキビケアがとっても重要です。
正しいケアをしていないと、悪化してしまい全体に広がってしまいます。
私も昔はニキビにとっても悩んでいました。
思春期ニキビ同様の皮脂を徹底的にとる方法を行っていたのですが、それが間違っていたのです。

大人ニキビは保湿が命なのに、その保湿をまったくしていませんでした。
保湿が大事なんて知らなかったのです。思春期の時のようにただ皮脂を取ればいいものかと思っていたのです。
これは本当に逆効果でしたね。

大人ニキビは乾燥が原因でできるので、皮脂をとり過ぎてはいけないのです。
摂り過ぎてしまうと、肌を守ろうとして過剰に皮脂が出てきてしまうのです。
それで毛穴が詰まってニキビの原因になる。というわけですね。
このサイトにもニキビケアの事が沢山かいてあります。

ニキビは段階別に呼び方があります。

最初はポツンとした白ニキビができるのですが、その後、その白ニキビが悪化した黒ニキビや炎症を伴った赤ニキビ、さらには最終段階として膿を伴った黄ニキビ。となってくるのです。

黄ニキビまでになってしまうと、自宅でのケアは困難になるそうです。
なので専門の皮膚科に行った方がケアとしては一番良いそうですね。

そして黄ニキビは跡にも残りやすくなるそうです。
女性にとってニキビ跡はシミと同じです。
消すのにもとても時間がかかるものなんですよね。

跡に残ってしまったら、余計に厄介なことになります。
なので、比較的治しやすい白ニキビの段階でニキビをやっつけてしまうのが一番良い事ですね!
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ