心惹かれる 

2006年02月02日(木) 20時25分
別れ際のチュウに最近とっても心惹かれる

おひとりさま 

2006年01月22日(日) 21時10分
今日はバレエ「くるみ割り人形」を見てきました。
独りで!!

隣に座ってたコが、学校で見かけたことある、
ってか同じ授業とってるコだったけど、気にしな~い。

最近なんでも独りでできるようになってきた♪
買い物も、音楽会も・・
このままでいくと、おひとりさまにハマってしまいそうだわ。

以前はおひとりさまをめっちゃばかにしてた私なのに・・
今後の目標は、独りカフェ or 独りご飯 ってトコでしょうか。
私ってまだ、19歳だよねぇ?? 汗

バレエはめっちゃキレイでしたよ。
絶対やりたい☆☆

***************************
・われ弱ければ 三浦綾子 :私はこんなに強く生きられないな
                  教会に足を踏み入れてみたい。

自己中 

2006年01月21日(土) 23時09分
今日先輩の日記を読んで、ほんとにあたしは自分のコトしか考えてないな、と思い知った。
もっと大人になんなくちゃ。

最近、もう少し会う頻度が増えたら好きになってしまいそうな人がいる・・
なんか、こうやって改めて言語化するとほんとにそうなりそうで怖い怖い。

恋愛 

2006年01月19日(木) 1時24分
2005年振り返り版

いまさらだけど、振り返ってみちゃおうと思い立った。

自分は悉く恋愛に不向きな人間だと思う。

自分の感情をストレートに言えない。
恋に落ちる。または落とされることを異常に恐れる。
また、人前では理性を持ち続けていたいと常に思っている。

こんな性格が災いし、恋愛のチャンスを踏みにじってきた。
後で振り返ると、チャンスだったのに・・と後の祭り。
そのときはどうしても、一歩前に踏み出せない。

今年は一歩前に踏み出す勇気を出そう。

女のワナから始まる純愛

手紙 

2006年01月18日(水) 0時35分
遠く離れた町で、入院生活を送っているおばあちゃんに、手紙を書いている。

手紙ってすごいよね。
口では言えないことが、すらすら書けちゃうんだもん。
このブログも。

自分の心の中を言葉にして吐き出すって、必要だよね。
なんか落ち着く。
今まで、うまく自分の気持ち言語化できなかったけど、最近はまだマシかな。

明日は、去年のアタシの恋愛についてでも振り返ろうかな。
大したことはないんだけど・・

そうそう、高3の春からつけてたミサンガが切れたんだよね。
なんかいいことあるかなぁ。
期待してもいいよね!?
でもね、1週間ほど経つんだけど、なんもないんだ・・ えっ・・

 

2006年01月16日(月) 22時31分
今日は本を衝動買い。

ついに白夜行を買ってしまった。
文庫にして¥1000也。 ページ数な、、、なんと854ページ。
いつ読み終わるやら。

あぁ、バレエがやりたいよぉ。
でもどこの教室がいいかわかんないし。

最近人間関係が希薄。
たしかに、めんどくせぇ、と思ってしまう自分もいる。
が、なんか物足りないカンジ・・
明らかに独りの時間が多すぎるんだもん。

本読んで、ネットやって、レポート書いて〜
日々自己完結。

なんかねぇ、部活で「彼とケンカした。マジむかつく。」って言ってるのが羨ましいわ。
ケンカするほど深い人間関係もないな。
この1年何やってたんでしょーー
自分にイライラ。

うちの友達ってみんな忙しいんだな。コレが。
暇なのはアタシだけ・・

いまから風呂入ってパックでもしよっかなぁ。
美容に勤しもう。

あっ、明日・・・英語のテスト・・・ ちーん。


******************
購入記録
・氷点(下)    三浦綾子
・泣かない子供    江国香織
・チェリーブラッサム    山本文緒
・ポプラの木   湯本香樹美
・白夜行   東野圭吾

 

2006年01月16日(月) 1時05分
雨はあたしの心を憂鬱にさせます。
でも今日は負けません。

うちのお父さんは雨が好き。
なんでも、雨があるから、晴れがとっても気持ちいいものになるから、だって。

でもあたしはやっぱり晴れがすき。
ぴっかぴかのお天気がだーいすき。
カーテンを開けたときに入ってくる朝の日差しがだーいすき。
お日様に干したふっかふかの布団のにおいがだーいすき。

あーしたてんきになーれ。

****************
・氷点(上) 三浦綾子  :続きが気になる
・黄色い目の魚 佐藤多佳子 :こういう恋愛がしてみたかった。もう遅い

・白夜行 東野圭吾
・氷点(下) 三浦綾子
・喪失記 姫野カヲルコ

バレエ 

2006年01月14日(土) 15時28分
最近ふと、バレエを習いたくなり、そっこーネットで調べまくる。

バレエはちっちゃい時からやっていたが、大学受験の為断念・・

で、某有名バレエ教室に本日見学に行って参りました。(雨のため、片道45分歩いた・・)
やっぱクラッシックバレエはいいねぇ〜
神聖な気持ちになれる。

ちっちゃい頃から、こんな素敵なものに出会わせてくれた、母に感謝。

他の教室も見てから決めよ〜


雨は嫌ね。
わたしの気持ちまで暗くしてしまう。

生活のレポートしよー。

子ども 

2006年01月13日(金) 0時09分
今日は昨日とはうってかわって、とっても満ち足りた気分満載♪

昨日まではマヂでやばかったね・・ ありえんありえん。
とりあえず忘れよう。

今日はー、生活の授業して、その間もっぱら読書
一旦お家に帰り、小学校へ。

冬休み明け、とあって教室に着くや否や、子どもがばーって寄って来る来る。
昼休み一緒にあそぼーーってね。
かわいいんだなぁ。

でねでね、今日はわたしのオキニ”なっちゃん”から、
帰りに”先生これあげるー”って紙切れ渡されたのね。

開いたら”○○先生 大すき!!”って書いてあった〜
まじかわいぃぃ。
なっちゃんはとっても賢くて、でもみんなに優しくて、
すっごい心がキレイなコだと思う。
これから、いっぱいいろんな経験して、素敵な大人になってほしいナ。

なっちゃんの人生の一部に私が出演できたことをとっても嬉しく思う。

あとね、りなちゃんが帰りに残ってたから、話しかけたの。
「今日バレエ?私もバレエやってたよ。」って。
したら、話が弾んでね。
帰りには手繋いでバイバイしたんだ。
”お金持ちのお嬢様”ってカンジのコでちょっと近づきがたかったんだけど、
今日いっぱい話せてよかった。

子どもってやっぱすごーーいパワーをもってる。
だーーーいすき。


で、夜ひとりで”白夜行”を見たんだけどね、
今日はスペシャルで、主人公たちの小学校時代。
とっても暗くなりました。いいかんじに。

そして自分の幸せをかみしめました。

今日からはもっと前向きに生きていけそうです。

とりあえず、朝は元気に「おはよーー!!」って言おう。

*memo*
・白夜行  東野圭吾

2000字以内 

2006年01月11日(水) 23時34分
さっきのに収まんなかったからその続き・・・


今日、母から小包がとどいた。
母独特のとても読めそうにないじだったけど、
手紙が2枚入ってた。

何気ない、実家の日常が書かれていただけだったけど、
涙が・・・

○○は一日一日をとっても大切に生きていると思います。
それがいちばん大切なことだよ。
一つ一つを丁寧に生きることが後悔しないことだね。

と、書いてあった。 本当に私はそうなのかな。
今は後悔ばっかりの私で、すっごい後ろ向き。

前を向けるようになりないな。
後悔しないように。

明日は小学校に行く。
屈託のない子どもの笑顔を見るのは大好き。
冬休み元気にしてたかな。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hifumi0806
読者になる
Yapme!一覧
読者になる